ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月10日

別世界

ドームテント2012/8/5~8 休暇村妙高高原 笹ヶ峰キャンプ場ランタン


お久しぶりです こんにちはチョキ

ホントに久しぶりな感じでキャンプへ行ってまいりました自然
色んな事が溜まりに溜まっておりましたので
思いっきり癒されてきましたシーッ



別世界



今回、4連休が取れたので遠征してきました
が、8月の勤務表の発表が7月末・・・タラ~

どこ行く?
どこ行きたい?
どんなところが良い??
行きたいところもいっぱいで
そんな会話ばっかりで、中々決まらずでした

mayumiさんお勧めで、今度たけ吉さんも行かれる高ソメも気になる!!
でも、数日前の予約では良いサイトは望めないだろうなぁ~~

とにかく、涼しくて緑がいっぱいで温泉があってニコニコ
そんなところに行きたいパンチ

で、決定したのが出発の数日前
なゆパパさんの
「(候補に挙がってる)戸隠も、妙高笹ヶ峰もそう距離は変わりませんよ」
の一言で、ナビタイムや観光情報を調べる調べるダッシュ





別世界



国民休暇村 妙高高原 笹ヶ峰キャンプ場
片道6時間半の行程疲れを払拭してくれる景色です

サイトからこんな景色があちらにもこちらにも自然






別世界



フリーサイトを予約してましたが、オートキャンプサイトにも変更可能と確認し
まずはサイト見学に廻ります


写真は完璧に撮り忘れておりますガーン

印象としてA.Bサイトはロケーションは大差なし
電源付きか無しかの違い^^

山はサイトから臨めますが、その分木陰は少ないかも
サイトはフラットです
ひな壇状に全体に斜面になっているのですが
下に行くほどサイトが広めのような気がします
狭いところだと、隣との遮る物が車になりそうです

サイトが炊事場を囲むように配置されていました




Cサイトは森の中というイメージ自然

故にロケーションはイマイチですが
涼しさ・プライベート感は抜群かな

お父さんは「ここがエエわドームテント」でしたが
私は「ロケーションが・・・」で
フリーサイトへ行ってみますダッシュ





別世界


傾斜に広がるフリーサイトですので
テントを張るのに場所選びと工夫が必要です

あと、車の乗り入れ禁止なので




別世界


これでサイトまで荷物の運搬作業が待っています



・・・が・・・

キラキラここが良いキラキラ



別世界



フリーサイトの下から、上を眺めた写真です
小さく見えているテントが、今回の我が家黄色い星

要するに運搬が一番ラクチンな上の方のサイトに決定ぴよこ_酔っ払う



適度な木陰があちこちにあります


ここにバタフライテーブルを広げて美味しいコーヒーが飲めるコーヒーカップ




別世界



このこんもりとした樹の上には山が見えています
今は雲でかくれんぼしてますがニコニコ


そうそう、このテーブル、いつの間にかお父さんとの間では
「カフェテーブル」と命名されています

向かい合って座るのではなく
(お互い、顔は見飽きるほど見てるしねテヘッ
同じ景色を見て一緒に寛ぎたい・・・

そんな想いから「横長のテーブルを作ってパー
のリクエストで、完成したテーブルなのですが
このスタイル、良いですピンクの星

向かい合うと、一人は景色を背にするか
二人とも横目に景色を見ながらになりますが
同じ景色を同じ目線で眺められるって
一番のご馳走ですチョキ



別世界



横長なので、二人の間に焚き火テーブルを置いて
調理も食事も可能
ワンコも真ん中に陣取れたりもしますニコニコ


靴も靴下も履きたくなくて
しかも、いつでもゴロッと寝っ転がれるように
足元にはシートを敷いて

これが結果的には大正解チョキ


設営完了し、ゆっくりしてお昼寝タイム^^


・・・それにしても・・・

涼し~~いアップ
涼しすぎるキラキラ

っちゅうか、寒いしタラ~


真っ昼間で気温は25~26度

慌てて靴下はいて長袖着て毛布を取り出して・・・・




別世界


気持ちエエやん
昨日までの暑さが嘘みたいやん
長旅で疲れたし、ゆっくり寝るでぇ~





別世界

わたし、これでも寒いくらいやねんけど・・・
もっと暖かくしてもらえへんかなぁ
お母さん、そばに来て抱っこして一緒に寝よぉ~よ



言っておきますが、真夏の8月ですニコニコ


別世界です

毛布を一番喜んだのはワンコ達でしたぴよこ_酔っ払う




別世界

別世界


こんな景色に囲まれて
ゆっくりとお昼寝を堪能する二頭二人と二匹でした




つづく





同じカテゴリー(妙高高原笹ヶ峰2012/8)の記事画像
妙高 あれこれ
サイト紹介とセラピーロード
妙高、あちらこちら
同じカテゴリー(妙高高原笹ヶ峰2012/8)の記事
 妙高 あれこれ (2012-08-23 00:35)
 サイト紹介とセラピーロード (2012-08-20 23:18)
 妙高、あちらこちら (2012-08-12 07:39)

この記事へのコメント
こんばんは。

妙高までの遠征、お疲れ様でした!!

妙高と言えばスキー。と思っていたけどこんないい雰囲気のキャンプ場もあったんですね。

フリーサイトの木陰が気持ちよさそう。
でも、寒いくらいやったんですね。
来年の夏は、行ってもみようかな。

続きも楽しみにしてま~す(^。^)
Posted by mayumimayumi at 2012年08月11日 00:00
管理棟に近い場所にテントを張ったんですね。
写真見て分かりました。

涼しかったようで、本当に何よりです。
でも、夜は寒すぎたりしませんでした?

あと、ちょっと心配だったのですが
天気は大丈夫でした?

横長テーブルいいですね。
横に並んで座るなんて考えてもいませんでしたが
本当にいいかもしれませんね。

続編がありそうですね。楽しみにしてますね。
Posted by なゆぱぱ at 2012年08月11日 00:10
おはようございます mayumiさん♪

ほんま、スキーのイメージですよね^^
わたしも赤倉にはスキーに行ったことがありますが
その近くでしたので、行ってみて“へぇ@@”でした
地理感無いのバレバレですが^^;

お昼間はキャンプでもデイキャンでもなく
「避暑に来てます」と言った方もおられました
涼しくて寒くて美しくて・・・
癒されて帰ってきました
もし良かったら、来年の候補に考えてみてくださいね♪
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月11日 06:28
おはようございます なゆパパさん♪

なゆパパさんには、本当に良いところを教えていただきまして
ありがとうございましたm(--)m
ブログにオーナーへのメッセージがあれば
御礼をお伝えしようと思ったのですが
無かったようなので、ここで御礼を申し上げさせていただきます^^

木陰があるとロケーションが・・・なキャンプ場が多い中
ここはどちらも欲張り出来ますね♪
夜はね、寒いです・・・かなり・・・
雨は雷もなったり、じゃじゃ降りだったり、快晴だったり
色んなお天気が楽しめました♪

横長テーブル、うちみたいな二人連れには良いですよ♪
実はD'sのデッキサイト用に作ってもらったのですが
これからは出番が増えそうな予感です^^

ほんとに良いところを教えていただき、ありがとうございました☆
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月11日 06:40
naoママさん

いいですね!

緑多そうだし、涼しいし、妙高はいい温泉もあるし。
ゆきた~い!!

サイトまでの運搬はどちらが?
パパさんは文句言いながら運ばれた?
(我が家と違ってそんなことないよとOmaがもうしております)

カフェテーブルの発想いいですね。
我が家だとえらいLongなテーブルが必要かな?(笑い)

楽しんでくださ~い。

TRopa
Posted by TRomaTRoma at 2012年08月11日 07:32
おじゃまします^^

えらい遠いとこまで行きはったんですね~
なんと言っても涼しいのは
ほんま良かったですね(^O^)

父ちゃんのテーブル、横長いいですね~
顔を見飽きる、笑いましたわ~
おっしゃる通りで(笑)
すんません、変なとこに共感してしまって^^;

続編楽しみにしてますね^^
Posted by たけ吉 at 2012年08月11日 08:48
こんばんは~ TRomaさん♪

そうなんです、温泉がいっぱいでよりどりみどり☆
気持ちよかったです!
でも、TRomaさんの行かれた平湯もいっぱいでしょ^^
温泉のはしご三昧できますよね♪

荷物の運搬は楽ちんなように、サイトを一番上にしたので
実質10mもない距離でした^^;
なので、リヤカーの出番は無し!
でも荷物はいつも二人でエッチラホッチラ運んでます^^v

今度からは横長テーブルを持っていくことが多くなりそうです
このスタイルが気に入ってしまいましたですよぉ~^^
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月11日 20:10
いらっしゃいませ~ たけ吉さん♪

遠かったぁ~・・・けど、運転は全部お父さんでしたが^^;
候補に挙げていたのはどれも似た距離でしたが
3泊できたから行けたんですよね
2泊なら諦めてました、きっと^^;

お互い、お互いの顔より自然を眺めていたいお年頃なもので^^;
焦げ茶の顔より緑のお山!ねっ^^
横長、多分これからずっとこれになりそうです
リクエストして良かったです
これもたけ吉さんの宿題から始まった物
アレが無かったらこれは出来てなかったですもん
ありがとうございました~~
お父さんのお尻に火を付けてくださって^^v
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月11日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別世界
    コメント(8)