ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月17日

久しぶりの淡路島

ドームテント 2014・2・22~23 じゃのひれキャンプ場 1泊2日 4泊7日/2014年 ランタン

久しぶりの淡路島

記事を書くのに、かなり日数がったってしまいました

・・・が・・・

忘備録として書き残そう~っとぴよこ_酔っ払う


高速が¥1000乗り放題以降、行ってなかった淡路島ニコニコ
近くて高い淡路島パンチ

「海のそばのキャンプ場って行ってないなぁ~」から始まった今回
海が見えるところで生まれ育った私・・・
今は海のない奈良での生活が30年タラ~

やっぱり時々、海が無性に恋しくなる船
ので、散財覚悟で行ってきましたニコニコ


先ずは、淡路島へ行くと、必ず訪れたところへ車




久しぶりの淡路島

淡路の”はなさじき”黄色い星

駐車場も無料^^
見学も無料^^v
お花もいっぱい黄色い星

・・・のはずだったのが・・・









久しぶりの淡路島

えっビックリ

こんだけ??











久しぶりの淡路島

これだけみたいですガーン

かなり淋しい感じの、はなさじきの花畑でした

菜の花、咲いてるかなぁ~と期待して行ったけどタラ~






ならば、花より団子ですぴよこ_酔っ払う





久しぶりの淡路島

ここね、いい匂いがしてくるんですニコニコ
買って帰るつもりが、匂いにつられて店先で一匹は食べてしまいます^^;













久しぶりの淡路島

反則やんね~、この調理法ニコニコ

皆さんも行ったら、絶対その場で食べてしまうはずパンチ

香ばしくて、美味しいので今日の夕食分にもテイクアウトアップ











ならば、ついでに食べ比べしましょってことで・・・

久しぶりの淡路島

ここはお初チョキ

ここはテイクアウトしてダッシュ


食べ比べした結果、魚増さんは、パンチがあって元気なお味パンチ

あさじさんは上品で優しいお味ドキッ

年齢や体調によって選ぶのもいいかもね~~













あと、ここは絶対行くぞアップ
と向かった先が・・・

久しぶりの淡路島

えへっ、散財覚悟の「3年とらふぐ」クラッカー
出発直前にもTVで3年とらふぐを取り上げてて、行くしかないね~って^^v








久しぶりの淡路島


2人前で野口さん6人シーッ
我が家にはかなりのエンゲル係数でした^^;
けど、やっぱり美味しかったドキッ










久しぶりの淡路島

キャンプ場のサイトは我が家だけの貸切り~~キラキラ

一番道路側のサイトへダッシュ


どのサイトもそこそこ広いですが、道路に近い所はより広い印象です















久しぶりの淡路島

今回は「SOTOLABO cotton KOKAGE wing  」の初張りですぴよこ_酔っ払う
500×530のコットン製、ウィングタープです

ムササビ(tent-Mark)より、二回りほど広い印象
その分、使い勝手も用途も良いのでは・・・と

ムササビ、ちょっと小さいのよね汗

ベルテントの形状に合った、しっかりと雨除けと日よけの仕事をしてくれるタープ
KOKAGEを見つけた瞬間、一目惚れドキッ

ちょっと高いけど、多分、今後長い期間、かなり活躍してくれるはずキラキラ













久しぶりの淡路島


これからのキャンプライフ
たくさんの歴史を刻んでいきましょ~キラキラ


ということで、本日はここまでニコニコ

近いうちに次回の記事を書き上げますパンチと、しておこう~っと^^;













久しぶりの淡路島

げっビックリ
今回、私らの出番、ないのん?













久しぶりの淡路島

どうせ、そんな扱いやんなぁ~
ボクらって・・・汗





あらら・・・すねちゃった・・・
ってことで、また次回パー









同じカテゴリー(じゃのひれキャンプ場2014/2)の記事画像
じゃのひれの寄り道
じゃのひれサイト紹介
貸し切り(*^^*)
同じカテゴリー(じゃのひれキャンプ場2014/2)の記事
 じゃのひれの寄り道 (2014-03-30 20:58)
 じゃのひれサイト紹介 (2014-03-25 20:58)
 貸し切り(*^^*) (2014-02-22 18:15)

この記事へのコメント
こんばんわ~。


焼きあなごにKOKAGEを淡路島で・・・まさに近くて高い淡路島ですねw

ムササビの今年モデルはパイピングが濃紺になってしまい、我が家としては「赤ムササビ」が欲しいと思っていた矢先の『KOKAGE』登場。
しかしお値段が・・・。







欲しい!!
めっちゃ欲しい!!
こんな写真見せられたら我慢出来ひん!
スタンダードが買える値段やけど、欲しい!



・・・・はっ!
すいません、取り乱してしまいました。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年03月18日 02:06
おはようございます♪

淡路島、あの橋を渡りだすと、高速料金がピーンと上がるので、我が家はなかなかいけません(涙)

でも美味しいもの沢山!!
焼きアナゴ・・・これは確かに反則技ですね。写真見てるだけでも食べたくなります(笑)

その上、ふぐとは・・・しかもテレビでやっていたもの・・・最高の贅沢ですね!!!

SOTOLABOという文字は随所でお見掛けしますが、こういう作品を作られるところだったんですね。
made in japan という文字がまぶしい!!

これはベルテントとゴールデン・コンビですね。

またどこかでお会いできましたら、ぜひ見学させてください♪
Posted by kaka3kaka3 at 2014年03月18日 08:36
こんにちは
我が家は最近淡路島は素通りして、四国まで行っちゃうんですよね

じゃのひれ、良い所そうですね(^0^)
しかも貸切り、最高ですよね!
ご近所のキャンパーさんも、先月行かれてましてえー感じでブログアップされてました♪

アナゴ美味しそう

それにコットン製タープ
憧れますわ
ベルテントにピッタシですよね(凄)
素晴らしい歴史を刻んでいってください

次回は出演あるのかな?
toby・sumomoちゃんたち
Posted by おかっぱ at 2014年03月18日 17:00
こんばんはー♪

じゃのひれ冬場の利用ならお得感ありますもんねぇ ^^
帰りにカフェ カモメテラスがわんことテラスで食事できてお薦めです

うちもムササビ小さく感じてました…
またじゃのひれ行ってみたいです。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年03月18日 18:53
こんばんは~

美味しいものに 目がない我が家

「焼きあなご」を求めて
お店のはしご 羨ましい~
焼き あなごの香ばしい匂いが クンクン

そして
「3年とらふぐ」ですか~

近くて 遠い 淡路島に こんないい場所が・・・

キャンプ どこにいかれたのかなぁ~て
思っていました
淡路島やったんですねぇ

参考にさせていただいて
シーズンオフに 行ってみようかなぁ~

続き 楽しみにしていま~す。
Posted by choco.0530 at 2014年03月18日 21:42
こんばんは!

昨日はありがとうございました。
トビィちゃん・すももちゃんも忘れずに
なついてくれていて、嬉しかったですね。

KOKAGE wingカッコいいですね。
確かにこの写真見ると欲しくなりますね。
写真の撮り方が商品紹介写真みたいですね。
Posted by NY84NY84 at 2014年03月18日 22:00
お久しぶりです^^

なんか、どんどん装備がかっこよくなってきましたね~
どこでお会いしても、すぐわかりますよ~

今年は忙しくて大好きな冬キャン、行けませんでしたが
また春にどこかでお会いしたいですね~^^
Posted by えちろ~えちろ~ at 2014年03月18日 22:08
こんばんは~ kaztoさん♪

ホンマ、高速代・・・
もちっとお安くしていただけると有難いんだけどなぁ~(汗)
淡路島の橋、高いねん(><)近いのにね~

赤ムササビ!
カラーは素敵ですよね♫
今年は濃紺だったんですね^^
濃紺も渋いんじゃないですか(#^^#)

KOKAGEは確かに高かった~(大泣)
国内外を含め、いろいろ調べてたんですが
中々「これ!!」っていうのに出会えなくて・・・
消費税もアップするし、ホテル泊のスキーを諦めて購入^^;

なので、使い込んで使い倒してやる!!の意気込みです(笑)
いつの日か「日割り計算したら、お安いやん^^v」と
思えるまで酷使するつもり☆です、ハイ^^;
Posted by naoママnaoママ at 2014年03月18日 23:36
こんばんは~ kaka3さん♪

あの橋代・・・もっとお安くしてほしい!!ですよね~
我が家も久しぶりの淡路島でした^^;

焼きアナゴも、扇風機が回ってるお蔭で
匂いがあたり一面・・・
kaka3さんも行ったら、店先で絶対食べてしまうよ~(笑)
「買って帰ろうね」って言いながら、絶対その場で食べる用のも
無意識に別に包んでもらってしまいますもん^^;

KOKAGEはベルの入り口にぴったりでした♫
理想の形で、自己満足に浸っておりました(汗)
この下で食事しても、自然な色で頂けそうです(笑)

またお会いできたら、ヴァイオリンをKOKAGEの下で
かぶりつきで聴かせてくださいね(#^^#)
Posted by naoママnaoママ at 2014年03月18日 23:53
こんばんは~ おかっぱさん♫

高規格の四国三郎の里行ってはりましたもんね^^
いつの日か、我が家も四国に「うどんキャンプ」行ってみたいです☆

じゃのひれ、広くて気持ち良いキャンプ場でした!
ちょっと残念なのは、サイトから海が見えない・・・(><)
海の見えるキャンプにリベンジしなきゃ~です^^;

キャンプって、キャンパーさんの良し悪しでキャンプ場のイメージが
決まるみたいなことがあると思うんですが
貸し切りだと、そんな事に左右されないとこも魅力の一つで^^v

静かな落ち着いた、怠け放題のキャンプができました(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年03月19日 00:02
こんばんは~ superさん♪

そうそう、カモメテラス☆
今回は翌朝、行きたいところがあって行けませんでした(><)
チェックはしてたので、次回のお楽しみにしておきます☆

ムササビ・・・
やっぱりsuperさんも感じてました?
張ると意外に小ぶりな感じなんですよね

ただ、5mベルテントとKOKAGEになると
区画サイトでこんな風に広々張れるとこは
かなり限られるかも・・・なんですよね・・・

って、フリーサイトばっかり行ってる我が家が言うのもなんですが(汗)
余計に、じゃのひれって広いんだな~って実感した次第(笑)
でこの時期、レイトも無料で可能!って魅力でした^^v

今週末はささゆりですか?
我が家は・・・お悩み中です(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年03月19日 00:14
こんばんは~ chocoさん♪

えへっ、淡路島でした^^
本当なら、二泊できるときに行きたかったんですが
水仙郷の最終見頃かな~と思って行ってきました♫

久しぶりに焼きアナゴのお店も行きたかったし
花さじきも花いっぱいと思い込んで行ったのに・・・

土地の物をその地で頂く贅沢ができるキャンプは
やっぱりやめられませんよね~(笑)

ちなみに、ここは夏はしんどいと思います!
日影がない・・・ので、行くならシーズンオフです(笑)
私は、今度のキャンプは和歌山に行きたい!と思ってます#(^^)#
海キャンのリベンジに・・・(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年03月19日 00:22
こんばんは~ NYさん♪

こちらこそ、たくさんのお土産頂きっぱなしで・・・
ありがとうございましたm(--)m

NYさんが帰られた後、トビィは何度もNYさんのサイトを
眺めて佇んでました・・・
ちょっと淋しそうだったよ・・・

写真、かっこよく撮れてます?
かなり嬉しかったりするお言葉#(^^)#
写真修行に励みます!
Posted by naoママnaoママ at 2014年03月19日 00:27
こんばんは~ NYさん♪

こちらこそ、たくさんのお土産頂きっぱなしで・・・
ありがとうございましたm(--)m

NYさんが帰られた後、トビィは何度もNYさんのサイトを
眺めて佇んでました・・・
ちょっと淋しそうだったよ・・・

写真、かっこよく撮れてます?
かなり嬉しかったりするお言葉#(^^)#
写真修行に励みます!
Posted by naoママnaoママ at 2014年03月19日 00:27
こんばんは~ えちろ~さん♪

記事がアップされてないので、どうされたのかな・・・
と気になっておりました
お仕事、忙しかったんですね^^;
元気そうで良かったです!

そっかぁ、これじゃ、どこでもばれちゃいますか(汗)
ちゅうか・・・誰がどんなテントを持ってるかの記憶ができない(笑)

またバッタリ!!を期待してキャンプ行きますね~
なんてたって同志ですもんね(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年03月19日 00:37
こんにちは、はじめまして(^^)

僕も今ベルテントを注文して、到着を待っています(^^)

犬(ダックス)と一緒にキャンプを楽しんでいるので、いつも参考にさせていただいてます。

ベルテントの中で放し飼いにすると、ワンコも喜びますね(^^)

タープまたかっこいいですね★ベルテント5Mにぴったりですね★

僕は、ベルテント4Mを注文したので、ムササビかタトンカを狙っています(^^)
Posted by sekitomofumisekitomofumi at 2014年03月21日 11:55
こんにちは & はじめまして sekitomofumiさん♫

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

ベルの到着待ちなんですね〜(*^^*)
スゴく待ち遠しいでしょ^ ^
待ってる時間もまた楽しいですよね〜

結露のない快適なキャンプができると思います!
居心地がよすぎて、最近他のテントの出番が
めっきり減りましたσ^_^;

ワンコにも人にもストレスフリーだし
重さを除けば言うこと無し☆

タープも色々考えますよね!
そんな事考えてる時も楽しいですよね〜

参考になる記事を書けるかどうかはわかりませんが、
少なくともワンコと一緒に行けるキャンプ場として
また、覗きに来てくださいね♫

で、実は今、キャンプ場からの返信でした(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年03月21日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの淡路島
    コメント(17)