ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

リゾート大島ってこんなとこと

ドームテント 2014/3/21~23 2泊3日 南紀串本 リゾート大島キャンプ場 7泊11日/2014ランタン



間が空きましたが、もう一回、3月キャンプ記事行きますパンチ

初めてのところなので、場内案内を・・・








リゾート大島ってこんなとこと

テントを張るスペースは、イメージすると・・・
芝生の広場の円周が電源サイト

その輪の中にフリーサイトスペースがある・・・みたいな感じです

別々のスペースがあるわけではないです












リゾート大島ってこんなとこと

この写真で言うと、緑のテント・コールマンが張ってるところあたりがフリーサイト

その周りが電源サイト電球













リゾート大島ってこんなとこと

管理棟の前を通り過ぎると、右手の建物が炊事・トイレ棟

フェンスが貼ってるところがドックラン柴犬














リゾート大島ってこんなとこと

ルンル~~~ン黄色い星
ノーリードで走れるよ~~ん















リゾート大島ってこんなとこと

ボク、飛んでるぅ~~?
飛んでるやろ~~

ウッホホ~~~イやでびっくり















リゾート大島ってこんなとこと

疲れたら、こうして、静止画みたにもできるんやで、ボクぴよこ_酔っ払う












リゾート大島ってこんなとこと

そんなん、誰でもできるってZZZ…
自慢するほどでもないんちゃうびっくり
















リゾート大島ってこんなとこと

そんな冷たいこと言わんと、一緒に散歩しよう、なぁ~

そんなに一緒が良かったら、勝手についておいでぇやぁ~









そうは言っても・・・・


リゾート大島ってこんなとこと

帰り道はこんな感じで寄り添ってます
なんか、毛むくじゃらの写真で、何が何やら???でしょ^^;
一体化し過ぎてて(汗)

すももが右に顔・左に尻尾
トビィが右に尻尾・左に顔なんですが・・・(笑)

すももがトビィのお尻辺りを枕にしてます(汗)


こんなん見たら、ホンマに癒されるぴよこ_酔っ払う











横道に逸れすぎましたタラ~
施設紹介の続きぴよこ_酔っ払う

リゾート大島ってこんなとこと

キャンプ場は通年やってますが、お湯は出ませんタラ~














リゾート大島ってこんなとこと

女性用には和式が二つ
洋式は一つでウォシュレット付黄色い星

ちなみに、サイトの奥の方にもトイレが二つあります
高床式のトイレニコニコ
写真がないのが残念^^;

男女兼用の個室が二つ
なぜか、2~3段の階段付きのトイレでした^^;
奥のトイレが近かったので、そっちを利用することが多かったのですが
たびたび、便座が上がってることが汗

多分、これって、女性からするとちょっとダウンです













リゾート大島ってこんなとこと

左手を見ると、このようにコテージ群おうち

今回、連休だったせいか、男女の若いグループが
夜中遅くまで賑やかでした怒

消灯時間があったような気がするけど・・・
管理人さんがおられるキャンプ場だっただけに
ちょっと残念な気がしました














リゾート大島ってこんなとこと

ここは、キャンプ禁止のスペースです
ボール遊びとかできる、自由スペースといったとこ















リゾート大島ってこんなとこと

そして、日中はお馬さんがおりますニコニコ
これは厩舎に帰ってる後姿ですが^^;














リゾート大島ってこんなとこと

コインランドリーや乾燥機も!
両替機はないので、コインの準備をしておくべしですチョキ













リゾート大島ってこんなとこと

食事も頂けるみたいです
○○定食ってあったみたいです(見てないけどタラ~
・・・お父さんが言ってました^^;・・・

この連休の時、ここで、ミニライヴ?みたいな催しをしてました
naoママはその時間、写真撮影で大忙しニコニコ
お父さんは飲んだくれるのに必死のパッチシーッ










リゾート大島ってこんなとこと

正面から見るとこんな感じ

















リゾート大島ってこんなとこと

今回の記事の、一枚目に使った写真ですが・・・

撮った写真を確認して、ビックリビックリ
なんて綺麗に撮れてるんだ!!ってニコニコ

実物は・・・想像にお任せ#(^^)#












リゾート大島ってこんなとこと

そして、名物の露天風呂














リゾート大島ってこんなとこと

女性用に関してはシャワー3基(多分^^;)

洗い場もお外との仕切りがないので、
風がある日や冬は寒いと思います

ただ、浸かってる間は天国ですドキッ

こんな景色を見ながら入れるので、是非、日没前にダッシュ

夜に入ると、景色も見えないので楽しみ半減ですよ~~


ちなみにこのキャンプ場
キャンプ場から海が見えるのは、この、露天風呂越しの一角のみですニコニコ
風が強いときなどは、海から直接風が当たらないので
幾分マシかなと思います

それでも、初日は結構、風強かったから
海辺のキャンプは辛かったかもね・・・





あと、写真はありませんが、ワンコがフリーで過ごせるドックサイト・2か所

シーカヤック練習用プール横にも、コテージとテントサイトのスペース

あとは、お馬さんの寝室・厩舎もおうち







で、我が家と言えば、恒例の朝市へ車
最終日の朝、大島の漁港で行われた朝市へ・・・

リゾート大島ってこんなとこと

撤収前に、急げ~~ダッシュ

8時からということで、到着したのは8時10分くらい?















リゾート大島ってこんなとこと

この時点で、ブリは売り切れダウン
貝類なんて影も形もない
殆どの物がすでに完売・・・
















リゾート大島ってこんなとこと

・・・ので、デッカイお頭を買って帰りました・・・
これメッチャでかいですビックリ
我が家のオーブンにギリギリ入るくらい

塩降って、オーブンで焼いて食べたけど、美味しかった~~ピンクの星

もっとハヤクイケバヨカッタダウン












ここはOUT11時ですが、ちょっと遅れましたm(--)m
が、大目に見てくださいましたクラッカー

あと、ここはゴミの分別がかなり細かいです
チェックイン時に「ゴミの補償金」みたいなん1000円をお支払いします

で、OUT時にゴミ分別チェックを受けて、OKなら返金するといったシステム

冊子を貸してくれるので、それを見ながら、分別に気を使います
でも、こうでもしないと、グチャグチャに入れる方がいるんでしょうね・・・










リゾート大島ってこんなとこと

あと、3月下旬でこの気温ウワーン
風もあったので、体感温度も低かったです
電源様様・ホッカペ様様のキャンプでした^^

ただ、お日様サンサンの時は20度超えてたと思いますチョキ









今回のキャンプドームテント

リゾート大島ってこんなとこと

星空も広かったし















リゾート大島ってこんなとこと

きれいな海も堪能したし















リゾート大島ってこんなとこと

トビィも・・・








リゾート大島ってこんなとこと

すももも・・・
幸せそうやったなぁ~~

めでたしめでたしのキャンプでしたランタン


・・・おしまい・・・






同じカテゴリー(リゾート大島2014・3)の記事画像
海、満喫のキャンプ
初の和歌山キャンプ
同じカテゴリー(リゾート大島2014・3)の記事
 海、満喫のキャンプ (2014-04-20 21:02)
 初の和歌山キャンプ (2014-04-18 07:50)

この記事へのコメント
naoママさん

いいところですね、僕たちにぴったんこです、
お二人、飛んでる、飛んでる、跳んでる、跳んでる、ヤ ーマーハーメイト ~~

露天最高ですね、湯あたりしそう!
Posted by TRomaTRoma at 2014年04月29日 18:30
naoママさん  こんばんわ

トビィちゃんすももちゃん
めっちゃ跳んでますね(^^♪、、、気持ちよさそう

我が家は、ちょうど一年前の三月にリゾート大島オートキャンプ場に行ってました

随分施設がきれいになってますね  ドックランも作ってる途中でした
その時はキャンプサイトは2組しかおらず ドックラン状態でしたが(;'∀')

いつも綺麗な写真に 癒されてます
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年04月29日 21:53
トビィちゃんの飛行犬姿がカッコいいですね。
すももちゃんも楽しそうに走ってますね。
ここのキャンプ場ドッグランもあったんですね。

若いグループが夜遅くまで騒いでると
ちょっとテンション下がりますね。
管理人さんが気付いて欲しいですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年04月29日 22:33
こんばんは~ TRopaさん♫ TRomaさん♪

ドックランがあるって、有難いですよね~#(^^)#
キャンプ利用者はもちろん無料で利用できます^^v

ヤマハメイト(笑)
何のことかわからなくて、お父さんに聞いて
初めて知りました^^;
CMソングなんですね(笑)
そう言えば、パルナスのCMも関西に来て
初めて知りました#(^^)#

お風呂、この季節は風がビュンビュン入り込むので
かえって寒かったくらい
けど、海見ながらお風呂って、贅沢~~★
中々、エエ眺めでした♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年04月29日 23:13
こんばんは~ chocoさん♪

わぁ~、一年前に行かれてたんですね!
施設、新しくなってますか^^;
言われてみれば、ドックランは新しい感じがしますね
ドックサイトも、もしかして新しいのかなぁ
外観から見る限り、きれいな柵で囲ってました♫

一年前は二組@@
そりゃすごい♫
どこでも、張り放題ですね~~

と言いながらも、管理人さんのお言葉に甘えて
我が家も広々張らせてもらいました#(^^)#

写真、誉めていただきありがとうございます#(^^)#
そんなん言うてもらったら、調子乗ってしまいそうです^^;
ひとえに、カメラTレンズのお蔭です(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年04月29日 23:22
こんばんは~ NYなゆぱぱさん♪

手術から一年、トビィもここまで走れるようになりました★
歩く姿は、もうほぼ分からない位までになりました
ブ~ちゃんなりに、飛んでるでしょ~(笑)

そうそう、若い方たちのグループ!
テントの方たちは、みんなマナー良く
静かに夜を楽しんでいたのですが
コテージ群が・・・

あんまり、こういうことを記事にしないのですが
今回はひどかった(怒)
二日間ともだったし、深夜2~3時ころまで
ギャーギャーとわめき散らし、大声で歌ったり・・・

気づかないはずはないと思うんですけどね・・・
Posted by naoママnaoママ at 2014年04月29日 23:29
おはようございます(^0^)
露天風呂からの眺め、最高にいいですね
海が見えるし、行ったら釣りのことばっかり考えてそう(笑)

風が遮られるのっていいですね
以前白浜行った時、強風で立てるの断念して帰ったことあります

ドッグランあるのもいいですね
toby・sumomoちゃん達楽しそうに走り回って、疲れては休憩して
かわゆ~い

常識の無い若者たちには、ほんと困りますね
Posted by おかっぱ at 2014年05月02日 07:36
おはようございます おかっぱさん♫

お風呂、中々ええでしょ~~#(^^)#
季節の良い時期は、特に最高だと思います!
今回はちょっと寒かった・・^^;
島のキャンプ場なのに、海が見えるところはここだけ!
もしくは、お風呂の外からお風呂越しに見るか(笑)

強風で設営を断念って!
今回も、設営に結構手間取ってる方がいましたし
我が家もタープは初日張りませんでした^^;
こっちは風が強い日が多いのかなぁ?

ドックランはワンコ連れにとっては
ちょっと走らせたりするとき、有難いですよね~
生き生きした表情が見られるので
こっちまで嬉しくなります^^v

常識のない若者!
テント泊の方はみなさん,静かだったですよね^^v
我が家は、距離的にまだましでしたが
近いサイトの方は、お気の毒でしたよ、全く!
Posted by naoママnaoママ at 2014年05月02日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リゾート大島ってこんなとこと
    コメント(8)