ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月08日

カヤックへの道のり

ついに嫁入りしてきましたチョキ

今回はキャンプ記事ではありませんので興味ない方はスルーしてくださいシーッ





カヤックへの道のり


いきなりですが、我が家の遊び道具が入荷しましたクラッカー

これは、フジタカヌー アルピナ2-460EXです船

なぜ、この趣味に行き着いたかというと・・・
やっぱり私の仕事の関係で、土日の連休は希望しない限りほぼ皆無タラ~
職場である病院は、土曜日も平日と同じ扱いです

で、土日の休み希望を入れるのも月一がやっとさという状態

デイキャンにはほとんど興味ないし・・・
日曜日だけでも楽しめる趣味って?

な時に見つけた、素敵な写真に素敵な旅姿
アウトドアでの冒険心を湧きたててくれるある方のブログ

真冬でも水上から流氷を見つめるお方・・・
崖際に見えるヒグマをカヤックから見つけたり

とてもそんな真似はできませんが、心の中で感嘆と興味津々

で、お父さんに「カヤックってどう思う?」ってとこから始まった超初心者ぴよこ_酔っ払う
何しろ、カヤックとカヌーの違いも分からないとこからの出発ぴよこ_酔っ払う

先ずは、いろいろお試ししてみよう~~パンチってことで
機会を見つけてはカヤック教室や、色んな艇の試乗へ参加
もちろん、ワンコも愉しめないと却下となるわけで・・・
ワンコも同行し、一緒に試乗したりと船




行き着いたところが・・・・



カヤックへの道のり

フジタカヌーさんでした



組み立て式カヤック選びをする時に、多分、たくさんの方がアルフェック(モンベル)のボイジャーか
フジタのアルピナにするか悩むと思います
当然、我が家もそうでした

じゃ、乗り比べて体感しよ~~っとってことで実際に乗せてもらいました



+ + + ここからは、あくまで個人的感想です + + +

+ + + 超初心者の感じたことなので間違ってるかも + + +



黄色い星 1 ボイジャーの方が艇が深いので、漕ぐときに私の短い腕ではサイドに当たってしまう
アルピナの方が高さがない分、漕ぎやすくスマートな印象


黄色い星 2 ボイジャーの船体布はブルーと赤のみ。
アルピナはカラーが約40色から選べる(基本は4色ですがカラーオーダー可能)
オーダーすると、色んな艇が置いてある中
自分のはどこ?!ということなく探せそう



黄色い星 3 ボイジャーは座席が吊り下げ式。
アルピナは背中と座面が一体型。
ゆったりするとき、お尻~腰~背中まで全体で支えてくれるので
アルピナの方が楽ちん(もう若くないのでね^^;)


黄色い星 4 ボイジャーは中国にて生産
アルピナは国内で、しかも我が家から小一時間のところで生産
創り手の方と何度も顔合わせして、人となりがわかっていて安心
メンテナンスも、人相手の部分があるような気がして小回りが利きそう


黄色い星 5 ボイジャーは色んなアクセサリーが豊富
アルピナはボイジャーほどはないみたい
でも、これは我が家にとってそんなに減点にはならず






黄色い星 1 の写真

カヤックへの道のり











黄色い星 3 の写真


カヤックへの道のり




こんなところが決め手となって、我が家はアルピナに決定キラキラ

ただ、ボイジャーの方がユーザーが多く
どちらもきっと良い艇には違いないかと思います






で、次は艇の長さ!

実は、430cmと460㎝とあるのですが、資金のこともあり430㎝と思っていました
ネットで調べても、そんなに変わらないとか
ただ単に艇が長くなっただけとか

・・・が・・・

実際に乗り比べてみると、460㎝の方がかなり安定感がありました

超初心者の私でもわかるくらいだったので、多分、その差は歴然なんだと思う

価格にして定価が4万円違うのですが、直進性とか安定性とか、何故にこうも違う?

フジタさんに聞いてみると

ピンクの星 1 キール(船艇の中心部分)の形状が違うとのこと
描いているカーブのラインが違うので直進性に優れていると


ピンクの星 2 そして、アルピナ460EXはキールの横にも左右一本ずつのフレーム(ロアストリンガー)が標準装備
水圧に対して負けないように設計しているので、安定性がある
430はオプションになります


ピンクの星 3 しかも、キールが標準装備で二重管構造になっているので
強度も増しているとのこと


ピンクの星 4 あと、EXタイプとスタンダードタイプの違いは
EXタイプには船体布に硬度の高いフィルムが追加され
衝撃に強く耐久性をより向上させている










ピンクの星 2・3 

カヤックへの道のり


・・・ということでした



フジタさんに何度か足を運ぶと、修理のための艇を見かけることがありました

「カヤックって、何年くらい使えるものなんですか?」

と聞くと

「いやぁ~~、この艇で30年前の物ですから・・・
張替とかしないといけないでしょうが、かなりもちますね^^;」ってビックリ

そう考えると、430と460の4万円違いは高くないのか?

それにしても、今から30年後ってシーッ体力持ちませんよね~タラ~
乗れてその半分かなニコニコ
それでも、4万円の違いは払う価値ありだねってキラキラ





最終的にアルピナ2-460EX  ピンク
マットな感じでテカテカとビニールっぽく光ってません

色をピンクにしたのは・・・



沈したとき、事故したときなど、水上でも見つけてもらいやすいカラー

かつ

青い水面に映えるカラー

かつ

みんなと違う色で、自艇を見つけやすいカラー

かつ

盗難防止チョキ


ちなみにピンクって・・・ガーン


と思った方!
多分、想像するよりきれいなカラーですよニコニコ

ただ、フジタさんでこのピンクで作ったのは2艇目だそうですニコニコ
ということは、世界中で2艇しかない!ってことぴよこ_酔っ払う











カヤックへの道のり

今から、デモンストレーションの試し乗り
決してこれは進水式ではありませんニコニコ

進水式は海の日です、当然チョキ






カヤックへの道のり

一緒に購入したのが、グラスファイバーのパドル



カーボンは軽いけど硬くて高いタラ~
アルミは接続部がちょっとガタツク感があって、
水温が低いとき、持つところが冷たく感じる

ので、お値段手頃なグラスファイバー製に決定キラキラ













カヤックへの道のり

ライフジャケットはMTI コンプ3
日本の、昔からあるライフジャケットの老舗・タカシマ製
リーズナブルですチョキ












カヤックへの道のり

おまけのドライバック
船体布と同布ですので、当然ピンクニコニコ
(ほかのカラーでも選べます^^)














カヤックへの道のり

艇を入れるバックは余裕があるので、ライフジャケットなど他にも詰められます














カヤックへの道のり

艇だけで19㎏

お父さん、頑張って~~~クラッカー



てなわけで、naoママのボーナス飛んじゃった~~~ビックリ
その分また、二人で仲良く楽しもうと思いますぴよこ_酔っ払う





同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
青木湖キャンプ場ってこんなとこ&せつない夜
美しき風景
風の中、溶岩地帯を目指して
西湖 ノームってこんなとこ
湖畔で良かったキャンプ^^;
新幕初張りとカヤック進水式
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 青木湖キャンプ場ってこんなとこ&せつない夜 (2014-09-18 22:03)
 美しき風景 (2014-09-14 12:58)
 風の中、溶岩地帯を目指して (2014-08-31 23:50)
 西湖 ノームってこんなとこ (2014-08-13 08:00)
 湖畔で良かったキャンプ^^; (2014-08-09 17:43)
 新幕初張りとカヤック進水式 (2014-08-06 08:05)

この記事へのコメント
こんばんわ!


素敵な嫁入りですね!!

僕も興味は有るのですが、一番下の子がもうちょっと大きくなってからじゃないと難しそうで、今は皆さんの様子を指を咥えて見ているだけですw



お二人で楽しんでいる姿のレポも期待していますよ~!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年07月09日 00:11
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます♪

最近、キャンプブログされてるかたで、
カヤック始めました。
みたいなの、見かけますが、流行ってるのでしょうか?

僕は、イベントでシーカヤックに乗ったことがありますが、未熟な僕には、子供とワイワイ騒いだだけでした。
カヤックは、やっぱり川や湖でしょうかね。そんなイメージです。

また、レポ楽しみにしています。
Posted by konkon at 2014年07月09日 06:17
naoママ様おはようございます^^。

カヤック。
一時期してた時期も遠い昔にありましたけど。
改めて、良いなぁと。

凄くお勉強になります!
わが家にもやってくる日が来ますように♪

遅ればせながらご報告ですが・・・
naoパパ様のアツいプレゼンのおかげでついに。
明日にはわが家にもやってきます。


そして、お気に入り登録頂戴いたしました^^。
Posted by 不良中年酒婦タマ不良中年酒婦タマ at 2014年07月09日 06:17
おめでとうございます(^○^)
ついにカヤックライフの始まりですね〜。
購入に至るまでのレポ、とても詳しくて納得です。
フジタの方が、漕ぎやすくてスピードも出そうだな。。。と、
前々から何と無く感じていました。
ただ、ボイジャーよりお値段が…ってところで、我が家は妥協。
買う前にそこまで調べていれば、良かったな。と、少し後悔しました。
進水式は海の日なんですね〜。
場所は何処かな?
Posted by かよこかよこ at 2014年07月09日 06:55
ついに!!買っちゃったのね~~(*^_^*)

楽しいって聞いたときにいつかきっとnao家、逝っちゃうんだろうなあ。。。って思ってました~

うちもやってみたいって思うけど、乗ってしまったら絶対はまりそうだからと遠目にみてます。
それにね、一番の理由は私、泳げますけど湖とかちょっと怖いねん(>_<)

海の日はどちらでかな?

↑タマちゃんへのnao父ちゃんの熱いプレゼン、なんやろ~~
nao父ちゃん、プレゼン上手やもんな~
うちもそれであれを買っちゃいましたから^^;
Posted by mayumimayumi at 2014年07月09日 07:57
こんにちわ〜^^

カヤック、イイですね〜^^
ボクも欲しいんですけど嫁の許可がなかなか下りませんT^T

進水式レポ楽しみにしています〜♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年07月09日 11:03
こんばんは~ kaztoさん♪

そうそう、嫁入りはとっても嬉しいんですが
結納金が響く我が家です(笑)

その時々に応じた楽しみ方ができると良いですよね~~(*^^*)
うちはシニアの域なので、人工物があるところより
自然の雄大さが感じられるところで
過ごしたいって思ってます
なので、遊具持参のキャンプ^^;

レンタルがあるところもあるし
その気になったら、足で漕ぐ白鳥さんなんかも乗ってみると
見える景色が変わって楽しいかも^^v

海の日・・・どうかお天気に恵まれますように~~♫
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月09日 20:45
こんばんは~ & はじめまして konkonさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

更新頻度の少ないこんなブログを楽しみにしていただいて
ホント、ありがとうございます^^;

最近は、やっぱり、アウトドアブームなんですかね~?
山ガールとかいう言葉が出たころからなのか
ファッションもオシャレになってるし
(我が家は縁遠いですが・汗)

私も、ついこの前まではカヤックなんて
旅先でのホテルとかで体験した位なもので・・・
キャンプ+αとか、一日の休日で楽しめるものが欲しいとか
そんなん考えたらカヤックにたどり着いたという次第で^^v

ファスナーなどに錆び止めスプレーふったら
シーカヤックとしても楽しめると思うので
技術をマスターしたら、海にもチャレンジしてみたいなって思ってます(#^^#)
海の洞窟なんて行ってみたい!!んですよね
目標は来夏!かな^^;

今後ともよろしくお願いします♫
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月09日 20:57
こんばんは~

素敵なカャック(^^♪
ピンク色めっちゃ可愛い~♪

我が家も皆さんのレポ見て興味深々です
先ずはカヤック体験から 7月末に行く予定です
ちよこが機嫌良く乗ってくれ事を願って(*_*;

naoママさんのレポ詳しくってめっちゃ参考に
なりました

海の日の浸水レポ楽しみにしています(^^♪
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年07月09日 21:00
こんばんは~ タマ様♫

カヤック、やってはったんですか~~!
いやぁ、勿体ない!!
また始めませんか?是非ぜひゼヒ^^v

初心者の素人の言うことですから
全てが当たってるかどうか・・・
いずれ謝罪の掲載をしなくて済みますように!です^^;

とうとう、明日、アレがやってきますか(笑)
買っちゃったのね~~(*^^*)
この前の記事でクーラーボックス+ソフトクーラーの
使い方をアップしてはったんで
お見送りかな?と思っていたんですが
今日の記事拝見して、いったね!って
ニンマリしてしまいました(笑)

この時期、絶対大活躍ですよね^^v
酷使しましょ♪

お気に入り、ありがとうございます★
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月09日 21:06
こんばんは~ かよこさん♪

ありがとうございます!
やってきました、とうとう、我が家に^^v

かよこさんの記事を拝見してたら、
水面からとる写真の美しさや、楽しさが伝わってきて
いいなぁ~~と思っていました

経験者の方から詳しくて納得・・・とか言ってもらえて
光栄に感じてますm(--)m
我が家、石橋を叩き割るタイプかもです(笑)

多分、この先、買い足すことはあっても
買いなおすことはないだろうと思って
色々試し乗りしたり、聞いたり、調べたり^^;
そういう時間も楽しいですもんね♫

進水式は富士五湖あたりなんですが
キャンプ場も初めて行くところだし
テントも初張り予定なので楽しみ倍増です
・・・カヤックは、まだまだ不安でいっぱいですが・・・

お天気に恵まれると良いのにね~~★
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月09日 21:14
こんばんは~ mayumiさん♪

とうとう、買っちゃった~~
お支払が怖い・・・!(笑)
ってか、買いそうって予測してはったん@@
読まれてるわ^^;
でも、体験したらmayumiさんちもはまるよ~~、きっと!
ご夫婦の出会いから考えても(#^^#)

湖、確かに吸い込まれそうでちょっと怖い感じするよね!
私もそう^^;
沈しませんようにって祈っててね^^v

海の日は富士五湖へ行ってきます!
せっかくの3連休なので^^
お天気なりますように!

お父さんのプレゼン上手って(汗)
冬のアレのことかしらん?
大活躍だったもんね、mayumiさんちも♫

さて次は・・・
カヤックのプレゼンしましょか(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月09日 21:23
こんばんは~ ちょんまるさん♪

カヤックの言いだしっぺはどっちかというと私・・・(汗)
お父さんと感覚とか価値観とか似てるので
すぐにのってきましたが(笑)

一緒に楽しめるものが増えるのはいいですよね~
我が家、遊び道具がないと
かすがいになるものがワンコ位なもので・・・(汗)

これからは、カヤックとワンコに
夫婦の仲をとりもってもらいます(#^^#)
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月09日 21:27
こんばんは〜ブログでは初めまして
大川で会ったデカイヤツですm(_ _)m

いい物をサラッとGETされて
素敵すぎます(^ ^)

僕も去年の夏に初めてボイジャーに乗って
カヌー?カヤック?妄想に取り憑かれてました(笑)
残念ながら資金面で残念しまたが(苦笑)

naoパパさんの
「キンキンに冷えたビールが〜」
のフレーズが忘れられず
我が家にもタマさん同様に
ヤツが来ました(笑)

お気に入り登録させて下さいね。
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2014年07月09日 22:13
NAOママさん

可愛いステキなドピンクのお嫁さん、おめでとうございます。

先越されてしまいました。我が家も早く縁があります様に!

思う存分漕ぎまくってください。イェーイ
Posted by TRomaTRoma at 2014年07月09日 22:36
こんばんは~ chocoさん♪

エエ歳してピンク@@でしょ^^;
イヤイヤ、歳が行くほど明るい色が似合うようになるんですよね
・・・多分・・・(笑)

chocoさんちもそうだけど、我が家もワンコあっての家族なので
やっぱりワンコたちのご機嫌が気になりますよね・・・
何度か試乗して体験するのが一番ですもんね
7月末を楽しみに、体験しみてください(#^^#)
ちょこちゃんも気に入ると良いですね~^^v

初心者の感想なので(汗)
自分で色々体験してみるのが一番いいと思います♫
体感して納得されて購入すると後悔がないかと!
こんな視野で選んだって事だけ書いてみました^^v
参考程度に・・・お願いします^^;

浸水式にならないような、進水式のレポを書けますように(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月10日 00:09
こんばんは~ あーちーパパさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

もちろん覚えておりますよ~
しっかりテントも拝ませてもらいましたし^^v

いい物をサラッと・・・って(笑)
資金面は我が家も同じ^^;
教育費がかからなくなった分、自分たちにつぎ込んでます
それやったら、住宅ローンの繰り上げ返済考えろ!とも思いますが(苦笑)

ボイジャーに乗られたんですね~~
同じ景色が、角度を変えるとこうも違うんか@@
みたいな感覚で楽しかったでしょ^^v
そういう形でも、時々楽しめると良いですよね♫

そんでもって、例のプレゼン商品、届きましたか★
こりゃ、マージン頂くなくちゃ!だわ(笑)
今度お会いしたらお父さんやタマさん、亀ちゃんはビールで
私とあーちーパパさんは冷た~いアイスコーヒーで乾杯しましょ♪

お気に入り登録、ありがとうございますm(--)m
私も頂きます(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月10日 00:20
こんばんは~ TRomaさん♪

そうなんです
ドピンクなんですよ~
でも、マットなカラーで青空の下では映えそうな感じです

実際の生地見本を貸していただいて、決めたので
この色、気に入ってます★

TRomaさんちは9月目標なんですよね^^
記事を読んで、着々と準備している様子が手に取るようにわかって
今を楽しんではるなぁって思ってます♫

我が家、長期でキャンプに行けるのは
限られているので、この夏を楽しみます^^v
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月10日 00:27
naoママさん、はじめまして。

最近カヤックに興味津々な やまP と申します。

ピンクのアルピナ2は美しいですねぇ。

実は来週、初体験することが決まっているのですがイメージトレーニングではバッチリです(笑)

naoママさんのブログを見ていると物欲が抑えられない!

ぜひ参考にさせて頂きます。

お気に入り登録よろしいでしょうか?
Posted by やまPやまP at 2014年07月10日 21:45
こんばんは~ やまPさん♪

初めまして & コメントありがとうございますm(--)m

我が家、定年後を指折り数えるお年ですが
ピンクって・・・な感じですが、結構、きれいでしょ^^;
(自画自賛・汗)
色見本も、本物の生地見本を貸してもらって
写真ではわからない微妙な色合いをじっくり見て決めました^^

来週体験ってことは海の日ですか?
めっちゃ良いデビューじゃないですか!
海の日にちなんで・・・祭日、ありがとう~~ですね^^v

物欲刺激しちゃいましたか(笑)
かあやっくに関しては、全くの素人のたわごとなので
参考程度にしてくださいね^^;

もうちょっと乗りこなせて、カヤックに関して詳しくなったら
「よ~こんな間違ったこと書いてるわ・・・」な事も書いてるかもですので・・・

お気入りの登録、ありがとうございますm(--)m
私も頂戴させてくださいね♫

カヤック体験、楽しんできてくださいね~~^^/
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月10日 23:51
こんにちは~♪

いきなり大御所のフジタ・カヌーさんですか?
さすがnaoママさん!!と思わず拍手しました。

昔、フジタ・カヌーさんが木津川沿いにあるって知って、ちょっとびっくりしたんです。こんなに近くにこんなすごいところがあったんだと。

お色はピンクなんですね。
これはすごく目立ちますね。

でもすぐに自分たちのだって、分かりますよね。

カヌー・スクールに行ったとき、どれが自分たちのか分からなくなったことがあります。これはすぐ分かるからグッドですね。

こうなったらこの夏、関西の誇る「琵琶湖」に漕ぎ出て、クルーズ楽しんできて下さい。

naoママさんのレポがまた楽しみです。
お待ちしてます♪
Posted by kaka3kaka3 at 2014年07月11日 14:36
こんばんは~ kaka3さん♪

そうなんやぁ~
大御所なんや(笑)
カヤックメーカーも知らないほど・・・
そんなところからのスタートでした^^;

数か月かけてここまでやってきました(*^^*)

木津川のキャンプ場から車で5分もかからない位
すぐ近くにあるんです
ホントビックリでしょ^^

野菜にも「生産者の顔」みたいなんあるでしょ、
そんな感じで、安心でした
丁寧に教えてくださったり、アドバイスくださったり
心強い味方でした

もうね、こんなことして遊べるのってそう長くないでしょ、我が家
そう考えたら、気に入ったものを買って
大切にしながら、遊べる間は堪能しよう~~!って(笑)

渋い色より明るい色にしたのですが
意外にお父さん「エエ色やん♫」って^^;
ちなみに、フジタさんのピンク1艇目も男性の方だったようです
(お父さんは、チラッと「黄色は?」なんて言ってましたが^^;

クルーズってほどではないと思いますが
水遊び程度で楽しみま~~す♫
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月11日 21:02
うわ~~~いいな~~~♪
私もいつかはって 思ってます♪
いいですね~~
もう行ってきたんですか??
また 機会あれば 乗せてくださ~~~い♪
Posted by SHINJI at 2014年07月14日 20:18
やっぱりカヤック逝ったんですね(^^)/
前の記事見て逝きそうだなって思ってました。

実は若い時に埼玉の川で手作りいかだレースって
言うのに出たことがあって(^-^;
気持ちよかったのを覚えてます。

これからの楽しみにが増えましたね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年07月15日 20:31
こんばんは~ SHINJIさん♪

買っちゃった(*^^*)

何しろ連休が取りづらくて・・・^^;
一日でもできるアウトドアの趣味って!で、たどり着きました(笑)

試し乗りはしましたけど、
ちゃんとした進水式は今度の3連休です^^v

お蔭で、今月の勤務は結構キツキツですけど(汗)
それも、今度の連休を楽しむため!!と思って
今は耐え忍んでます^^;

機会あったら、一緒に楽しみましょうね~~★
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月15日 20:50
こんばんは~ なゆぱぱさん♪

この前の長野あたりの豪雨は大丈夫でしたか?
影響なかったかなぁと気がかりでした

カヤック、買うと読まれてましたか^^;
何度か試乗したり、体験したりして
でも、体験って結構、コストかかるんですよね(汗)

そのお金で、いっそのこと買っちゃう?
な,感じもあって・・・
自艇持ち込みのスクールだと、スクール代もお安いし(笑)
そうしながら、カヤックをマスターしていこうかなぁ~って(*^^*)

手作りいかだレース^^
水面から見る風景は、陸上からとはチト違って見えたり
水上を渡って吹く風が気持ち良かったり♪
そんな感じですよね^^v

来夏は海へ向かって~~!
と、目標です^^v
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月15日 21:01
こnaoママへ

はじめまして。

アウトドア、 とカヤック興味がありますね。

実は私も昨日、体験してきたんです。

台湾から ミミリン と申します。

ぜひ参考にさせて頂きます。

お気に入り、よろしいでしょうか?
Posted by ミミリン ミミリン  at 2014年07月26日 12:06
こんにちは & はじめましてミミリンさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

海をはさんで同じ趣味(*^^*)
台湾は海に囲まれているので
カヤックする場所はたくさんありそうですね♪

カヤックの体験、気持ちよかったでしょうね~^^v

台湾の方なんですよね?
日本語が、漢字やカタカナまで使って素晴らしいです!
私は、英語もできないですが・・・

こんなブログで良かったら
また見に来てくださいね♪

お気に入りに入れていただき、ありがとうございます
ひんぱんに更新は出来ていませんが
細く長く続けていければと思っています(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月27日 07:14
ピンクカヤックのもう1台 多分これでしょう。

同じような時期に、千葉で注文してます。

アドレス添付したのですが、はねられました。

”我が家の移動別荘 オルビス”で日本語検索して

  みて下さい。

 ピンクカヤックと一緒に、遊びましたよ。

勝手にブログアップしちゃいましたがすみません。

でも、いい色ですよね。
私の中では、ない色だったのですが、自然の中に持って来ると生えますね。
Posted by ハラさん at 2014年08月20日 15:32
初めまして 他の方のブログから来ました
ピンクカヌー 綺麗ですよね
私も最近 全く同じ ピンクカヌー買いました しかも460
色を決めた理由も同じだったのでビックリです

先月 本栖湖で浸水式をすませたばかりですが 色々行ってみようと思います

これから色々行こうとおもっています
カヌー初めてみると楽しいですよね
Posted by はじめ at 2014年08月20日 21:19
こんばんは & はじめまして ハラさん♪

コメントありがとうございますm(--)m
不幸事があって返信が遅くなり申し訳ありません・・・

ピンクカヤック、ハラさんだったのですね!
関東の方だったと思う・・・ってフジタの方がおっしゃってたのですが^^
こんなに早く、ピンクカヤックの持ち主さんと
出逢えるなんて、思ってもいませんでした♪

確かにピンクって、他の持ち物や服では眼中にないカラー^^;
でも、自然の中ではきれいですよね~
パンフだけでなく、実物の色見本を貸してもらって
自宅で検討したほど、ちょっと考えましたが(笑)

これからもよろしくお願いいたします☆
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月22日 19:30
こんばんは & はじめまして はじめさん♪

コメントありがとうございますm(--)m
不幸事があり、返信が遅くなり申し訳ありません

はじめさんもピンクカヤックですか!!
わぁ~、もしかして世界に3艇だけのピンクカヤックのユーザーが
今、このコメントに集まってるの@@
なんだかスゴイ!!
ホント凄いことです!!よね^^

理由も全く同じ^^v
ですよね、自然の中で見るピンクカヤックを
どんだけ頭の中で空想してみたか・・・

実際、西湖や本栖湖に浮かぶカヤック見て
このピンクにして良かったな~って思いました(*^^*)

我が家、めっちゃカヤック初心者ですが
今後ともよろしくお願いいたします☆
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月22日 19:40
ハラさん 追伸です♪

ピンクカヤックのユーザー=ハラさんではなかったんですね・・・
ひどい勘違い、失礼しました!

ってことは はじめさん=ハラさんの仰るピンクカヤックユーザーさん?

そうじゃないとなると・・・
ピンクカヤックは現在、世界に3艇かな?^^;
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月22日 20:15
紛らわしい、コメント申し訳御座いません。

私も、ピンクカヤック 2艇ぐらいしかない話を聞いてたものでついコメントを入れてしまいました。

本人とこの事に関しては話した事は有りませんが、奥さんの名前が桃子と言います。

だから、ピンクではなく、桃色なのかと・・・・。
色を、決めたのは奥さんだそうです。

湖、川、海 いろんな所に行きましたよ。

マイブログの、カテゴリー カヤック見てやって下さい。
カヌーワールドと言う雑誌にも6ページも載った事が有りますよ。
(我が家の自慢です)
Posted by ハラさん at 2014年08月22日 23:41
こんばんは ハラさん♪

この色をオーダーするとき、フジタの方に
「ピンクって今までどれくらい作られました?」と聞くと
「うう~ん・・・前に一度かなぁ・・・
関東の男性の方だったと思います」っておっしゃってました^^;
なので、我が家が二艇目!と思った次第で(*^^*)

桃子さんにちなんでピンクカヤック♪
我が家、ワンコの名前が「すもも」と
下の娘のニックネームが「もも」・・・^^v

そして、我が家もピンクに決めたのは
私の提案でした^^;

ハラさんのブログ、コツコツ拝見させてもらってます!
我が家、今年カヤックデビューしたところで
全くの初心者ですが
ハラさんのようにいろんな所を
色んな目線で楽しめたらなぁと思っています

雑誌に6ページ@@
スゴイ!!

また参考にさせていただきますm(--)m
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月23日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックへの道のり
    コメント(35)