ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月22日

新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

ドームテント2015/1/3~6  3泊4日 新富士オートキャンプ場 ランタン


実は昨日、ほぼ書き終えた記事が消えたガーン
今朝になっても心は折れたまま・・・
で、やっと気を取りなおして書くことにしますパンチ

+ + + + + 


最終日の朝・・・

前日から服用したタミフルとカロナールのお蔭で
幾分かは体調も復活の方向へ!

でも、目覚めたらこんなお天気で予報通りタラ~

新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

こんな空でも、まだ予報は午後から雨・・・って??

自分の直感を信じて、薪ストもあるし、朝食前にテントの撤収をダッシュ
熱も下がってたみたいで、何とかお父さんと一緒に撤収参戦ぴよこ_風邪をひく














新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

撤収を待ってたかのように、ついに降り出した雨
ラッキーでした、セーフセーフアップ

時にはネットの情報よりも自分の勘を信じた方が良いときもあるんだねチョキ












遅めの朝食の後は、暫しゆっくりと時間をやり過ごして・・・

新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

そうそう!
満腹感のあとの二度寝は最高やねぇ~
ZZZZZZZZZZzzzzzzzzzzz~~~














新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

そうやでぇ~
荷物に身体埋めまくって、頭半分突っ込んで
目も半目になるっちゅうねん、なぁ~














新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

お母さん、そろそろキャンプ場の案内せえへんかぁ?

それもええけど、トビィの頭、重いねんタラ~








そうやね、そろそろ恒例の場内案内と行きましょ あしあと あしあと あしあと








新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

管理人さんがホースを持ってトイレのお掃除をして下さってます

管理人さんの後ろがトイレ

向かって左側の赤・黄・青のテープ?が張ってるところが炊事場







ちょっとアップにしてみましょ







新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

女子トイレは洋式・水洗・ウォシュレット付きチョキ











新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

ですが、この時、一カ所だけウォシュレットが故障してたのか
お湯ではなく、お水が噴射される所があって・・・・
ここだけの話、私、凍りそうになりましたシーッ














新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

炊事場は多少雑多な印象を受けますぴよこ_酔っ払う




・・・が・・・





新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

お湯が使えます(コインも不要ですチョキ

ただ、お湯の温度の調整がわからず、蛇口をお水と重ねて調整可能!
この蛇口の距離感が絶妙ですニコニコ

毛布は配管の凍結防止^^













新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

お風呂はフタがお湯に浮いて保温されていました
・・・のせいか、熱かったぁ・・・












新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

我が家が行ったときは、キャンパーさんが少なかったので
「ご夫婦一緒にどうぞ」と言ってくれたので、
臨機応変に家族風呂になるみたいです

もちろん、ワンコもいるし別々に入りましたけどニコニコ












新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

この季節だからか、露天風呂にはお湯が張っていませんでしたダウン
ちょっと残念タラ~













肝心のサイトはこんな感じで・・・

新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v




新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v




新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v




新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v



各サイトはロープで仕切られていて、どこもフラットです
電源サイトも多かったように感じました

ほぼ電源付きだったかも・・・

お水を汲むだけなら、水道もチラホラと

全サイトから富士山が望めるわけではなさそうでした
でも、どのサイトから見えたか記憶しておりません汗












新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

ゴミも分別すれば破棄して帰られますチョキ
3泊するとなると、これ重要ですびっくり

















新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

バンガローにはデッキがあって、もれなく食卓用のテーブルとイスが付いてますぴよこ_酔っ払う















新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

我が家がお邪魔したのは、一番小さなタイプの二人用で
二段ベットとエアコン、冷蔵庫、電源が付いていました
悪寒を感じた三日目の夜は、特にこのエアコンに感謝!
















新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

空いてるスペースに2畳用のホッカペを敷いて
その上で寝たので、二段ベットは荷物置き場にして使用

















新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

ホッカペやったら、みんな一緒に寝れるやろ~
ヌクヌクやったし満足ですぅ~キラキラ
















新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

このバンガロー、管理人さんが建てはってんてビックリ
器用やな、ビックリやわアップ












今回、管理人さんからの差し入れにはビックリでしたビックリ






新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

「今日は一日留守して、ほったらかしだったのでお詫びです」って
富士宮焼きそばを買ってきてくださったり














新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

管理人さんの奥様が手作りされたカリンのジャム
この辺りで採れたそうで、時間をかけて手間かけて・・・
貴重なジャムまで頂いたり















新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v

手作りの干しイモと干し柿も毎日のように頂いて・・・







数年前に火事にあわれて以来、バンガローもコツコツ手作りしたり
何ともアットホームな印象のキャンプ場でした

どこにキャンプに行こうかと思案中だった時、
ここに行かれた方のブログも、色々と参考にさせてもらいました

よく書かれていたのが消灯時間について・・・です

中には「血相変えてきて怒鳴られた」みたいな方も・・・

今回、管理人さんと結構お話しする機会があって聞いてみたところ・・・

「富士山が見えるってことで、結構遠くから来てくれるキャンパーさんもおられるんです
以前、帰られる挨拶に来られた方の目が真っ赤だったんです
どうしたのか尋ねると"他のキャンパーさんがうるさくて一睡もできなかったんです”って言われて・・・

やっぱり、キャンプに来ても、無事に安全に帰り着かないと・・・ねっ
そこから、消灯時間についてはちゃんとして行こうと思ってるんです

でも、最初からは突っかかりませんよ
上から物言うと、かえって反感を持ちますからね・・・」



そういった事があって、消灯時間にはポリシーを持って管理されてるようです



我が家、以前行ったことのあるキャンプ場で
管理人さんが常駐しているところでしたが
深夜の2時過ぎまでワイワイギャーギャーと騒ぎ
挙句の果ては、広場でサッカーまで始めたり・・・
そんな経験がありますが、
多分、きっと、そこにはもう行かないと思います


何を大事にするか
何を求めてキャンプをするのか
キャンプの何が好きなのか・・・


自分の行いも振り返りながら
非日常を味わうことのできるキャンプを
これからも続けていきたいな・・・と思ったのでしたぴよこ_酔っ払う









新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v


体調不良もあったけど
菜生にも逢えたし
こんな晴れた富士山見ることができて楽しかったキラキラ






+ + + + お し ま い + + + +








同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場’2015・1)の記事画像
至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場
同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場’2015・1)の記事
 至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場 (2015-02-14 20:30)

この記事へのコメント
写真見ていて思いましたが、紅葉の時期だったら
すっごく景色が良さそうなキャンプ場ですね。
そうじゃなくても普段から富士山が見えれば十分かも
しれませんが。

夜の事は確かに考えないといけないですね。
私もうっかりしてしゃべり過ぎてしまう事があるので
ホント、自分の行動には注意しないといけないですね。

3月に、お休みが取れたら新潟に来られるんですよね。
ちなみに私のブログにアップしましたが
SPHQあたりはまだ雪が残ってました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年02月22日 23:37
よかったです。
ひどくならずに済んで。
タミフル持参とは!さすが‼️

アットホーム的なキャンプ場で、いい旅ができましたね。
寒い時のエアコンのありがたさ、わかる!わかる‼️
3月新潟が楽しみですね。
栃尾のお揚げさん美味しいよ。
もし近くに行くなら是非!

私もせっかく出来た記事が消えることありました!
むむ!む〜〜って気持ち!
半泣き!でした。
Posted by TRomaTRoma at 2015年02月23日 01:30
こんばんは~ なゆぱぱさん♪

落ち葉がいっぱいだったので、広葉樹が多かったんだと思います
・・・と、言うことは紅葉もキレイかも☆・・・
そこまで気が回ってなかった^^;
桜の木が沢山あったので、春も良さそうですよ~~♪
季節ごとに、色んなイベントもされてるみたいです(*^^*)

消灯時間については、騒ぐことと語ることは違うと思うんですが
私も「はっ!」として、気を付けようと思いました
周りにも配慮しないとなぁって反省です(汗)

そして、3月の勤務発表がありました!!
希望していたのは3月29~4月1日までだったんですが
28日~休みを入れてくれてて、しかも
前日の27日が夜勤明けで★♫
4月1日はまだ未定ですが、
思ったより、ゆっくり行けそうです(*^^*)
うれしい~~!!

なゆぱぱさんのブログで知った、泊漁港やみがきやシンジゲートに
行くぞ~~って心ウキウキです^^v
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月23日 19:54
こんばんは~ TRomaさん♪

タミフルとカロナール、やるでしょ^^
・・・ってか、一緒に仕事していた先生が
「予防タミフル、持ってった方がええんちゃう?
(処方箋)出したるから!」って言ってくれて(*^^*)
つまり、先生のおかげ(笑)です

キャンプ場も、少々、昭和の香りに包まれた
何ともアットホームでした^^
でも、エアコン付きのバンガローに
テントサイト料金で泊めていただいて・・・
ほんとに今回は有難かったです
まさか、キャンプに来て熱発するなんて・・・(泣)
ゆっくり休めてラッキーでした♪

で、記事が消えるって・・・
ホンマ泣きそうですよね
最近「復元しますか?」って聞いてくれて
何度も助けられましたが、今回はなぜかそれもダメで
心折れますよね(大泣)
これからは、ちょいちょいバックアップとることにします!
・・・と心に誓いました^^;
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月23日 20:06
TRomaさん、追伸です^^;

栃尾の揚げさん♪
よくTVや雑誌でも見かけますが
行ってみたい!!って話してます
まだ、地図が頭に入ってないので、
今から頑張って情報収集して、楽しい旅にしたいと思ってます^^v
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月23日 20:20
こんばんは~

管理人さんの 暖かいおもてなし 心づかい

んん~ 感激しますねぇヽ(^o^)丿

特に 消灯時間に厳しい ところがいいかも

夜も更けると 人の話し声って 耳だわりになりますねぇ

我が家も 注意するように していますが・・・

色々なキャンパーさんの振り見て我が振りも直すようにして

皆さんで キャンプを もっと楽しんでいこ~と思います


ブログ完成前に 消えてしまった時

立ち上げれない 気持ちになりますねぇ

また 一から え~て(涙)

でも 頑張っちゃいますね(笑)

  
Posted by choco.0530choco.0530 at 2015年02月23日 21:58
こんばんは~ chocoさん♪

そうなんです、あたたかいお・も・て・な・し^^
を受けたキャンプでした(*^^*)
こんなに毎日毎日差し入れを頂いたキャンプ場は
初めてでした♪

キャンプでのマナーも、時々こうして振り返らなきゃ・・・
って思ったキャンプでもありました^^;

でもね、基本、やっぱり楽しくなくっちゃですもんね^^
マナーを守ってみんな気持ち良いキャンプになると
良いですよね~~★

chocoさんもやっぱりあるんですね・・・記事の消滅・・・
ほんっとにヒャァ~~~!!ってなりますよね・・・
もう暫くは立ち直れないくらい・・・

一月の記事をやっと書き終えた!と思った矢先だったので
余計に気持ちが萎えてしまいましたわ(泣)

・・・と言いながらも確かに頑張って書き終えちゃいました^^v
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月23日 23:41
こんにちはー。
はじめまして愛知在住のmerryと申します。
ブログ初心者でベルテント購入を検討してます♪
是非参考にさせていただきたいので、お気に入りに入れさせてください。
よろしくお願いします(^^♪
Posted by merry88merry88 at 2015年02月24日 16:51
こんばんは~ merryさん♪

初めまして & コメントありがとうございますm(--)m

ベルテントを検討されてるんですね~~
我が家も、ベルをきっかけにコットン幕に魅せられてしまいました^^;

不定期で、たまにしかアップもできませんが
こんなブログで良ければ、お気に入りの登録、
どうぞよろしくお願いいたします♪

我が家も、登録させていただきたいと思います!

これからもよろしくお願いいたします☆
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月24日 19:37
追記させてらいますね。

栃尾の油揚げは「道の駅とちお」にあります。
道の駅とちおはSPHQからだと近いですよ。

ちなみに栃尾の油揚げは新潟のスーパーには
普通に売ってますのでそちらで買ってキャンプ場で
焼いて食べるって方法もありますよ。

あと、道の駅とちおには油揚げの他に
おぼろ豆腐があって、こちらも美味しいですよ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年02月24日 20:27
こんばんは~ なゆぱぱさん♪

地元ならではの情報、ホントにありがとうございますm(--)m

雪も気がかりでしたが、栃尾の揚げさんがスーパーにも
普通に売ってるって、うれしい情報です♪

また色々お聞きすることも有ると思うのですが
その時はよろしくお願いします(*^^*)
もうちょっと予定を練ったらお伝えしますので
迷惑でなければお会いできるとうれしいです☆
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月24日 23:20
おはよーございます(^0^)
新富士オートキャンプ場レポ、楽しく拝見させて頂きました

ほんと、良い所みたいですね
それに、管理人さんも、すっごく良い人みたいで

ほんと、一度お邪魔したくなりました
(新富士オート…メモメモ)

toby・sumomoちゃん
相変らず、可愛いですね
また、お散歩行きたいです
で、うちのきなこちゃんとも、遊んで頂きたいですね(笑)

いつも、楽しいレポ
ありがとうございます
Posted by おかっぱ at 2015年02月25日 07:49
こんばんは~ おかっぱさん♫

新富士オートキャンプ場^^
障害物なく富士山が見られると
言うことなしなんですが^^;
それでもちょっと行くと、富士山、ど~~ん!!なので
気持ち良かったです(*^^*)

トビィとすももをおかっぱさんが散歩に連れてってくれる^^v
メッチャうれしいですけど、きなこちゃんがやきもち妬かないか
そっちが心配です(笑)

以前、しつけ教室に通ったけど
この子たちはきなこちゃんみたいにお利口さんじゃなくて・・・(泣)
ノーリードにしようものなら、どこへ走っていくか・・・

でも、一度ご対面!と行きたいもんですね~~♪
私たちも再会!と行きたいし♫♪
そうそう、この前、おかっぱさんのホームグランドに
貸し切りで行ってきました!

晴れだったよ(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月25日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v
    コメント(13)