ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月13日

完全貸し切りで延長する^^

ドームテント2012/12/23~24 ともやま公園キャンプ場ランタン

情報量が少なかった,このキャンプ場ですが
HPでは“10日前までに要予約”とあります
我が家が連絡入れたのは,ギリセーフのタイミングでした^^

連絡入れたときも「10日前・・・あっ、大丈夫ですね」と^^;

久しぶりにオートキャンプ場では無い所を利用しました(笑)




完全貸し切りで延長する^^

管理棟で先ずは受け付け済ませて
決められたサイト近くまで車で移動します車

ワンコ連れサイトは区画サイトのみです








完全貸し切りで延長する^^

区画の境界には植え込みがあって
お隣とはプライベートを保てるようになっている所と
ちょっと行き来できるようなサイトもあります

ランドロックでピッタリ収まるくらいの広さ^^





完全貸し切りで延長する^^

もう一回り広いとありがたいのですが・・・







完全貸し切りで延長する^^

①番サイトを指定されましたが
見渡しても誰もいないし、どう見ても本日貸し切りぴよこ_酔っ払う
①番サイトからじゃ、海が見えないぴよこ2
なので、サイトから海がちょこっと見える③番サイトへ
変更のお願いをして換えてもらいましたチョキ








完全貸し切りで延長する^^

区画サイトは荷物をこの三輪車で運ばないと行けません汗
だから荷物は必要最小限パンチ
今回お鍋は持参せず(笑)
コーヒー用のポットは持ちましたが^^

三輪車だけでなく,できればリヤカーも置いていただけると
有り難い!と^^;
20~30mくらいの距離なんですけど、
三輪車では載せられる量も限られるんですよねタラ~

移動が雨だったら辛いだろうなぁ





とビィとすもも、初の三輪車乗車中^^

完全貸し切りで延長する^^

ボクら荷物ちゃうでぇ~
降ろしてください,お母さん!
ボクらで遊んでませんかぁ~


なんか足元不安定やん
乗っとくのん、怖いねんけど・・・






完全貸し切りで延長する^^

特大のマシュマロをプラザでこの日のために購入(笑)
久しぶりの焼きマシュマロ
大きすぎて、二個が限界でしたニコニコ

コーヒーと焼きマシュマロで一服したら・・・





完全貸し切りで延長する^^

薪ストーブを囲んで,みんなでまったり~~

ここでボ~ッとしてたら眠たなるなぁ~
ぬくぬくしてるし、静かやし、エエとこなんちゃう?









完全貸し切りで延長する^^

私はお膝があったら,どこでもエエねん
そうそう、毛布も掛けてくれたらもっとうれしいハート











のんびりしてたら,あっという間に夜です
灯りも最小限で,とっても良い感じの暗闇です
☆もきっときれいだろうなぁ~~キラキラ


完全貸し切りで延長する^^

お鍋も持たない今回のキャンプは薪スト大活躍^^v
海賊市での干物焼いたり








完全貸し切りで延長する^^

小食のスモモが臭いを嗅ぎにくる松阪牛牛








完全貸し切りで延長する^^

おにぎりは冷凍の焼きおにぎりを
韓国シェラに入れて温めてニコニコ
お肉、余計な油が落ちてとっても美味ドキッ
お塩だけでいただきました^^

実はここのお肉、帰りにも寄り道して
お正月用にと購入して帰ったほど美味しかったです^^





完全貸し切りで延長する^^

バタ貝も焼いて焼いて
薪スト様々の今回のキャンプです(笑)







完全貸し切りで延長する^^

お塩つける前に,ちょっとだけ頂戴よ~ドキッ







完全貸し切りで延長する^^

すももだけってのは反則やで
ボクもちょっと欲しいなぁ








完全貸し切りで延長する^^

満腹になったら寝るZZZ…









完全貸し切りで延長する^^

ボクも寝るZZZ…








完全貸し切りで延長する^^

そうそう、コンパクトに心がけた今回のキャンプ
薪ストの熱源はコレ^^
風情はありませんが,形が揃っているので
持ち運びには便利ですチョキ
コメリで15kg:798円!^^
今回は25kg持参しました

けど、やっぱり薪も少し持ちましたけど(笑)







完全貸し切りで延長する^^

翌朝も快晴晴れ
青空を眺めながら,薪ストをガンガン燃やしますぴよこ_酔っ払う

朝はこの天気ですが,夜は風がすごかったビックリ
みのずみでの強風以来の風でした
二度目のクロスベルト装着で,風邪対策したほど!

この日、D’sでキャンプ張ってたmayumiさんの記事によると
すっごい雪で、エライ事なってました(@@)
我が家では「D’s,雪中キャンプしてはる!」
な会話が交わされておりました^^

クリスマス寒波だったんですね雪
風だけですんでまだ良かったのかもです








完全貸し切りで延長する^^

朝も薪ストに頼りますテヘッ
既製品のピザで朝ご飯^^





OUTが11時ってあっという間ウワーン
な~んかのんびりし足りない感じ!
お父さんも同じ気持ちだったようで
急遽、延長をお願いして腰を据えてのんびりの仕切り直しニコニコ

こんなに広い敷地を我が家だけで貸しきりです
しかも1600円でチョキ
ワンコと堪能して回ることにしますキラキラ



つづく





同じカテゴリー(大川/ともやま2012/12)の記事画像
知られざるともやま公園キャンプ村^^;
出逢いの大川 未知のともやま
同じカテゴリー(大川/ともやま2012/12)の記事
 知られざるともやま公園キャンプ村^^; (2013-01-20 15:18)
 出逢いの大川 未知のともやま (2013-01-11 14:12)

この記事へのコメント
naoママさん
遅くなりました。おめでとうございます。
やっぱりフィールドでは、薪ストですね!
まだ、焚き火も経験無いんですよ!
なんとか、この季節にフジカとラナで
頑張りまーす。また楽しみにしてますね!
Posted by yoinami555 at 2013年01月13日 23:44
こんばんは~

一輪車で運搬・・・
すごく大変そうですね・・・

薪ストーブあこがれます・・・
やっぱりあったかいんですよね。
松坂牛も超美味しそうです・・・

景色も最高ですね・・・

薪ストーブで和んでるワンコ・・・癒されます。
Posted by super3720super3720 at 2013年01月14日 00:43
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ともやま公園キャンプ場って景色が素敵なキャンプ場ですね。
手押し車は、本当に荷物があんまり乗らないので
何往復もしないといけなくなるのでそこだけは大変ですね。

それにしても松坂牛が美味しそうですね。
薪ストーブけっこういい仕事してますね(笑)

そうそう、コメリのオガライトって初めて見ました。
元々、新潟の店舗なのに知りませんでした・・・。
Posted by なゆぱぱ at 2013年01月14日 01:25
おはようございます
   &
あけましておめでとうございます♪yoinamiさん♪♪

薪スト、ホント良いです^^v
って、我が家も昨春(晩冬)にインストールするのに
すったもんだして,この冬本格始動でした(笑)
暖房に,料理の熱源に、癒し効果にと大活躍^^;

あの可愛いフジカちゃん、
あちこち連れ回ってくださいね~^^/

フジカちゃんの上にのっかていたのは南部鉄瓶ですか?
とっても雰囲気出て良いなぁ~と思って見ていました☆

こんな我が家ですが,今年もよろしくお願いいたしますm(--)m
Posted by naoママnaoママ at 2013年01月14日 08:43
おはようございます superさん♪

そっかぁ、三輪車じゃなくて一輪車でした^^;
そうなんです、距離はたいしたことないんですが
普段、オートキャンプばっかりなので(汗)
大変というかめんどくさい感じ(笑)
反面、このリーズナブルな料金と引き替えかな^^
おかげで松阪牛が買えました(笑)

ワンコがいるので,薪ストはかなり躊躇していたんですが
使ってみると、さすがにワンコもあの熱さには
自ら程良い距離を保っているみたいです^^v

superさん、薪スト導入、どうですか☆
Posted by naoママnaoママ at 2013年01月14日 08:55
おはようございます
   &
新年 おめでとうございます♪ なゆパパさん♪♪

キャンプに行ったこの二日間は快晴だったので
見下ろす海が本当にきれいでした
国立公園の中にある?所なので場所は良いのですが
難点は荷物ですよね^^;
できるだけコンパクトに!で行ってきましたが
やっぱり何回も行ったり来たり(汗)
リヤカー、熱望してます(笑)

昨春、ごちゃごちゃと頑張った(お父さんがですが^^;)甲斐あって
薪スト、大活躍でした
お肉の脂が落ちても完全燃焼ですし^^

薪はかさばりますが、オガライトにするとコンパクトでgood^^v
ですが追加を購入しようと思ったら売り切れでした(泣)
取り寄せして貰わないと・・・
で、コメリって新潟発祥だったんですね^^;

こんな我が家ですが,今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(--)m
Posted by naoママnaoママ at 2013年01月14日 09:08
あけましておめでとうございます

薪ストとは重装備ですね。
オガライト懐かしいです、子供のころ五右衛門風呂で使ってました。(笑

しかし、猫くるまはつらいなーー。
Posted by huzi@huzi@ at 2013年01月14日 18:27
新年おめでとうございます huziさん♪

ここね、電源サイトないんですよねぇ~(泣)
鍋は却下しても,薪ストは大前提で持って行きます(笑)
真冬でも半袖で過ごせますから手放せません☆
薪スト・電気毛布(バッテリーで)のおかげで
場所選びがかなり制約ゆるくなりました^^

一輪車、猫くるまっていうんですね^^
そう、めんどっちいんです^^;
そのせいでか、終日、どこも貸し切りで
静かなキャンプが過ごせました^^v

オガライトってそんな以前からあったんですね(@@)
我が家、この前初めて知りました^^;

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますm(--)m
Posted by naoママnaoママ at 2013年01月14日 19:27
やっとnaoママさんの新春記事が出ましたね。
という遅いコメントですが、
今年もかわいいお二人のつぶやきブログ楽しみにしています。

猫くるまの移動大変ですね。
薪スト、ほんとにいい感じですね。
ただし完全燃焼に達するまでは色々な試行錯誤の時間必要ですね。
我が家もただいまOPAさん奮闘中で
頭に中はキャンプの熱源、暖とりに夢中です。

オガ炭 使い勝手いいようですね。
幕の中でも火の粉が飛ばなくていいと、我が家も分けてもらいました。

今年はお会いできますように。
今年もよろしくお願いします。
Posted by TRoma at 2013年01月16日 09:54
こんばんは~ TRomaさん♪

遅くなりましたが,新年おめでとうございますm(--)m

TRomaさんも猫くるまって仰るんですね^^
薪ストのインストールの工夫、拝見しておりますよ♪
諸先輩方がついているので安心ですね^^v

オガ炭は薪に比べるとキッチリ詰め込めるので
無駄なスペースがなくてコンパクトで良いです^^
なんせ、薪ストだけでも結構なスペースとりますので^^;

本当ですね、今年こそはどこかでお会いできますように☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆☆
Posted by naoママnaoママ at 2013年01月17日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完全貸し切りで延長する^^
    コメント(10)