ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月14日

ベルテントへの道のり

ベルテントが我が家にやってきましたドキッ

このテントに決めるまでに、かなりの日数がかかりました

現在、我が家にあるテントは初代・ロゴス
コレが20年近く前に購入して、未だ捨てられず
かといって、日の目を見ることもなくなっていますが
子どもが小さいときに、一緒にキャンプした思い出多きテントドームテント
写真がないのが残念ですが、これから先も多分捨てずに残しておくかもぴよこ_酔っ払う









ベルテントへの道のり

で、子どもが手を離れた今、ロゴスのあの結露が嫌で色々物色して二代目がSPのランドロックドームテント
結露に悩まされることもなく
安心・安定感のあるテント
強風の中でもクロスベルトを張ればしなりもなくなるし良いテントです

難点は一人で張るにはちょっと手がかかる^^;
そして、女性には重い(私は大丈夫だけどねぇ~ぴよこ_酔っ払う












ベルテントへの道のり

三代目のテントが小川のピスタ5ドームテント
コレは、一番のお気に入りのキャンプ場、D's woodのデッキサイトでテントを張りたいランタン







ベルテントへの道のり

こんな木陰でワンコもノビノビさせてやりたいチョキ

そんな想いでデッキサイトに合うサイズでピスタ5を購入











ベルテントへの道のり

建てるのが簡単なピスタとレクタで妙高や菅平へ行ったなぁ~ドームテント
オープンタープは気持ちいいんだけど、その妙高で雨にたたられ
シートもビショビショ
キャンプ道具も慌てて中央に寄せたり^^;

やっぱりクローズできて、ピスタと合わせられるメッシュシェルターが欲しいパンチ










ベルテントへの道のり

そして、小川のラナを購入してピスタと合体ハート
このスタイルであちこちへ行くようになった車
設営も早いし、アレンジも色々と効くしチョキ








でも、冬はやっぱり・・・


ベルテントへの道のり

ランドロックが強いし暖かいし安心キラキラ








でも、最近、私の仕事の都合で中々週末の連休か取りづらくて・・・
土曜日に夜勤明けでも良いのでキャンプへ行きたいランタン
そんな時、簡単にお父さんが一人で建てられるテントが欲しい!

そんな話になったとき、お父さんの希望は小川のピルツドームテント
居住空間がちょっと悩ましかったので躊躇していたのですが
ベルテントなら?
ノルディスクのナンドなら?

コレなら立ち上がりの垂直部分がある分、空間活用も中々良いんじゃないかなぁ~ドキッ

ただ、ワンコをテント内でフリーにしたいし
どうせ買うなら5mのが良いなぁ~

っていうので色々調べたところ・・・・

ノルディスクの5mの発売は5月の末くらいだとヒマラヤに確認タラ~
床部分と屋根になる部分が分離できるタイプでそれぞれ別売りだと言うことがわかってきて
床部分で43000円以上
屋根部分が11万弱タラ~
両方合わせて15万・・・

しかも多分、入り口のメッシュは無い仕様らしいことがわかってきた
ワンコをテント内でフリーにしたいので
うちにとって入り口のメッシュは不可欠パンチ

と言うことでコレは輸入しかないかなぁ~

ここから海外のベルテントを探して、メールで日本へ送ってくれるかどうか
問い合わせること数回
でも返事がないぴよこ2

つたない英語がダメなのか??

再度、メールを送るけどやっぱり返信無し汗










ベルテントへの道のり

欲しいテントは決まったものの
どうやら個人輸入ができないみたいです

行き詰まったところへ、救世主のブログドキッ

youkeさんの「3匹のこぶた」に出逢いました

youkeさんへコメントでいろんな事を教えていただいて・・・

どこの輸入代行業者を利用したのかとか
日数はとか・・・
アドバイスを沢山、丁寧に教えていただきました

色々とお世話になりましたm(--)m
この場を借りて、本当にありがとうございました



結果、二カ所で見積もりを出して
youkeさんも利用した“エイクル(EIKURU)”に決定チョキ
ここは日本語でのメールのやりとりが可能でした^^v

輸入代行業者へは手数料のみの支払いです
これは商品の料金によって20%~15%(安い方が手数料が高いです)
ただ、送料がもう一つの所より安かったんですが
もし、輸入代行業者に依頼するなら、トータルのお値段で比較した方が良いですね^^

ちなみにエイクルでは国際発送料金が139.99£でした
どんな扱いをされるかも不安なので保険(補償)もかけて、それが14£


3月1日に発注し3月7日に到着キラキラ







ベルテントへの道のり

 こういう風に配送状況もメールで確認できます









ベルテントへの道のり

そして、こんな姿で到着しましたドキッ
保険をかけていたので、配送業者さんの前で箱の破損状況を確認
これ、重要ですびっくり
後でトラブルにならないようにね^^

この場で配送業者さんに関税の4500円をお支払い^^
ようこそご無事でドキッ








ベルテントへの道のり

これが大きさと重さタラ~
やっぱり重いなぁ~
一人じゃ持てないわガーン
床面と屋根が分離できるタイプにして良かった^^











ベルテントへの道のり

家の中で、開封の儀キラキラ








ベルテントへの道のり

このように幕体と同布の袋に入っていました

でも、今後はこの袋は使いませんニコニコ
コットン製なので、幕体が破損した場合の補修用に取っておきますアップ









ベルテントへの道のり

正式名称はわかりませんが、我が家では豚の鼻と言います
木製でナチュラルなものが付属されていますキラキラ








ベルテントへの道のり

Vペグと普通のペグ^^;
まっ、コレはあってもなくても良いかなぁ~(笑)









ベルテントへの道のり

このポール一本で支えるので、太くてしっかりしてそこそこ重い^^;

スモモも、ナンじゃこりゃ~?で興味津々シーッ









ベルテントへの道のり

家の中で広げるのはコレが限界タラ~

大きいのでとりあえず、メッシュ部分を確認
コレにて、この日の現物目視確認終了パンチ









でも、今は三月・・・
三寒四温のこの時期です
今週末キャンプを予定してますが、気温が心配ぴよこ3

薪ストのインストールは現物を広げてみないと・・・

でも、我が家のレインボーだけでは寒かったらどうしようガーン
っちゅうか、やっぱり夜は寒いよね~










ベルテントへの道のり

で、こんなん購入チョキ








ベルテントへの道のり

上から見て^^









ベルテントへの道のり

正面から見て^^

今なら楽天でお安くなっておりましたチョキ


今週末、お天気になぁれキラキラ









同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
株主優待割引券
祝・キャンプ道具の仲間入り
ベルテントのレイアウトと収納用品
冬キャンに備えて
新幕購入のための購入
即決したブツ
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 株主優待割引券 (2014-11-29 16:50)
 祝・キャンプ道具の仲間入り (2014-06-20 19:23)
 ベルテントのレイアウトと収納用品 (2014-04-07 21:33)
 冬キャンに備えて (2013-11-16 11:33)
 新幕購入のための購入 (2013-03-06 21:36)
 即決したブツ (2013-02-20 14:49)

この記事へのコメント
こんばんは!

はじめまして♪
ベルテント購入されたんですね!
しかも入り口にメッシュが着いていて
いいですね~

しかも、自在が木製になっているんですね
なんかめちゃおしゃれ~

5mになると重さも30kg超えなんですね
コットン良い幕なんですが、重いのがちょっと・・・

初張り楽しみですね
レポ楽しみにしています♪

お気に入り登録大丈夫ですか^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年03月15日 00:01
こんばんは〜!

いよいよ届いたんですね!!
何かあったらと責任感じてました^^;
先日、他の方のベルテントを二つ見る機会があったのですが全て仕様は違いました。
このベルテントもはじめて見るタイプだと思います^_^

ちなみにうちは1月でもアルパカストーブ一台で乗り切りましたよ>_<
床冷えするのでサーキュレーターで上部の空気を回すと大分違うと思います!!

初張りレポ楽しみにしてます\(^o^)/

リンク貼って頂いて恐縮ですm(_ _)m
Posted by youkeyouke at 2013年03月15日 00:26
こんばんは^^

naoママしゃ~ん!!つ、ついに届いたのですね><「
おめでとうございます♪

自在のこと豚の鼻って!(笑) カワイイ!!
これからは我が家では私の鼻って呼ぶことにしよう♪

こちらはもどきなのに一緒の部品とかあってなんだか嬉しいです^^

日曜、雨マークが消えたようですよ!!!
nao家、初張りは晴れでありますように♪

実践レポ、うちも今週末に初張りキャンプ!になりそうなんで
結局役立たず(笑) 同じ時に初寝になりますね^^v

もぉぅドキドキワクワクですね!^^
Posted by katayanママ at 2013年03月15日 00:32
おはようございます(^^)

オォォォォォオサレ感たぁ~ぷりじゃないですか(*^^*)

歴代の幕も思い出たっぷりですよね(^O^)

豚の鼻とはナイスな表現ですね。

初張レポ楽しみです。。。

実はうちも幕ポチっちゃいました…(+_+)

激安物幕ですが……
Posted by super3720 at 2013年03月15日 08:55
こんにちは~ & はじめまして たけやんさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

たけやんさん、ムササビ買われたんですね^^
実は同じものを狙ってます^^;
ベルテントに合いそうですよね~
今見たら、うちのお父さん(夫)がコメント入れておりました(笑)

出費が一気だと、今晩から一汁一菜の食事になりそうなので
しばし我慢!の日々ですが^^;

コットン幕、重いですよね(><)
多分、分けて持ち運ぶことになりそうです
お天気とか、乾燥とか色々考えましたが、それを超えても
コットン幕とあのスタイルが良いなぁ~って♪

お気に入りの登録、ありがとうございます♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします☆
Posted by naoママnaoママ at 2013年03月15日 11:05
こんにちは~ youkeさん♪

今回はホントに色々と教えていただき、ありがとうございましたm(--)m
このテントが届いたのもyoukeさんのお陰です♪

桃でのベルテント祭り#(^^)#
拝見しましたが、実際に見ると圧巻でしょうね☆
意外に外国のHPって、細かな説明が写真では少ないような・・・
文字での説明はあるのかも知れませんが、なんせ日本人なもので(汗)

実際に数種類のを間近で見るって貴重な体験で
良かったですね^^v

ベルは高さがある分、やっぱり空気をかき回してあげないと、ですよね
張ってみないとイメージが湧かないので
今度は試張りって事で、メモとメジャー片手に行ってきます(笑)
アドバイスありがとうございます!

ホント今回は色々とお世話になりました☆
Posted by naoママnaoママ at 2013年03月15日 11:20
こんにちは~ katayanさん♪

記事書きながら「ホンマは自在って言うんかなぁ~」
ってお父さんに聞いたんですけど
「豚の鼻でエエんちゃう?」って^^;
”私の鼻”じゃなく、”naoママの鼻”でお願いしますっ☆

もどきのテントだなんて@@
可愛いテントじゃないですか~~
これから家族の歴史をいっぱいっぱい、たくさんたくさん
織り込んでいってくださいね~♪
これからkatayan家カラーに染まっていくんだろうなぁ#(^^)#

うちは、おっさん・おばさんカラーに染めていきますんで^^;

で、今週末、いよいよなんですね!
うんうん、楽しみ^^v
天気予報も良い感じになってきましたしね
ワクワクしてきたね♪♪
実践レポも、もちろん楽しみにしてますよん^^v
Posted by naoママnaoママ at 2013年03月15日 11:32
こんにちは~ superさん♪

やっぱり豚の鼻って言うの、うちだけ??^^;
今回の木製の自在は豚というか、
トナカイの鼻くらいに昇格させなくっちゃです(笑)

今までのテントも場所や季節・気候に合わせて
まだまだ活躍してもらいます!
ロゴス以外は(笑)ですが^^

新幕購入ですか♪
どんなのにしたんでしょ?
お値段だけじゃないですよね
この前買ったkermaのタープなんて2400円でしたもん^^
使い勝手が良いかどうか!で^^
良い季節になっていきますし、ドンドン使って楽しみましょ♪
Posted by naoママnaoママ at 2013年03月15日 11:41
naoママさん

小川のピルツとちがって立ち上がりがいいですね、
広く使えそうやし、素材感もいい感じ、はよはりたいね~
Posted by TRomaTRoma at 2013年03月15日 22:58
ついについに!! ヽ(^。^)ノ

父ちゃんがこっそりこちらを覗いたみたいで、帰ってきてすぐに「naoママさんとこテント買わはってんな。D'sにでも土曜日行かはるんかな?」って。
チラッとみたことはあってもじっくり中までみたことないんで、興味ありありな感じでした^m^

お天気もよさそうやし、初張り、楽しみですね~~

またレポ、お願いしやす!!

うちは週末は、洗濯とスキーの片づけで終わってしまいそうです~~^^;
Posted by mayumimayumi at 2013年03月15日 23:59
こんばんは~ TRomaさん♪

返信遅くなって申し訳ありませんm(--)m

昨日今日で試し張りと初張りの間くらいの
“なんちゃってキャンプ”してきました^^v

宿題が見つかったお試しキャンプだったので
工夫していかなくちゃ^^;でした
Posted by naoママnaoママ at 2013年03月17日 23:00
こんばんは~ mayumiさん♪

返信遅くなって申し訳ありませんm(--)m

ご主人さん、見てくださったんですね~
嬉しいです^^v
ありがとうございますっ!!

D'sも考えたんですが、夜勤明けだし
お寺さんでお参りしてから行こうと思っていたので
せっかく行くD’sで寝てばっかりじゃ勿体ないので違うところ^^;

でも、なんちゃってキャンプなのでサイトは期待しないでね^^;
初めての所ですが(笑)
・・・ホントはね、初めは青川峡を予定していたのですが
団体さんが貸し切りって事で急遽予定変更(><)
正真正銘のなんちゃってキャンプでした(汗)

良いお天気でしたから、スキーのお片付けもスッキリ~じゃなかったですか?
また来シーズン♪ですね^^v
Posted by naoママnaoママ at 2013年03月17日 23:10
はじめまして、naoママ様
ベルテントの事を調べていまして、こちらのブログを拝見しましたところです。
soulpadの5000liteと5000easeの違いってお分かりになりますでしょうか。
私もできたら購入したいなと思いHPを見てるのですが、英語なためと金額がやはりするのできちんと理解してからの方がいいなと思い質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ヒコマ at 2013年06月12日 15:43
はじめまして、ヒコマさん。

私も購入前はいろんな方に質問しまくって、アドバイスいただきました。
高い買い物ですもんね^^

家のbelltentはkarma canvasですから、参考にならないかもですが・・・

5000liteはグランドシートが取り外しができる。
5000easeはグランドシートは取り外しができないけれど、入り口にメッシュのドアがある。

・・・ていうのが大きな違いではないでしょうか?

どちらを優先されるかヒコマさんの考えでしょうか、家はどちらも欲しくてkarma canvasにしました。

グランドシートを外してサイドをまくるとすずしいですよ^^v
入り口にメッシュドアがあると、日中でも昼寝なんかしても目隠しになりますし。

あまりいいアドバイスではありませんが、多少参考になれば幸いです^^
Posted by nao父ちゃん at 2013年06月12日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルテントへの道のり
    コメント(14)