ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月13日

田貫湖の朝

ドームテント 田貫湖キャンプ場 2014/1/3~6  3泊4日 ランタン


星空の写真撮影に失敗し
ならば、朝焼けの写真を・・・


頭の中に膨らむ想像電球
+ + + 富士のすそ野に昇る朝日晴れ
山は茜色に輝く + + + キラキラ

だったので、早起きして写真撮影へダッシュ






田貫湖の朝


おぉ~お、日の出の瞬間ビックリ
日の出、日の出~~きれーーい

って富士山どこやねんぴよこ2










田貫湖の朝

アララ、こんな所から日の出でしてんタラ~












田貫湖の朝

こんな風にダイアモンド富士が見られるのは
4月の20日前後らしいダウン

まだまだ遠いですなぁガーン











田貫湖の朝

みなさん、おはようさんです
寝起きでも、ボク、男前ってお母さん言うねん
どう?いけてる?
目、ちっちゃいとか突っ込み無しやでキラキラ











田貫湖の朝

って、お母さ~~ん、どこに行ってんの~~?
外、メチャ冷たいやん
で、ご飯、まだな~~ん?
♫腹、減った~~ 飯、食わせ~~♫














田貫湖の朝

ちゃんと準備してるってZZZ…

薪ストの上に、載っけて放置していたDO
石焼き芋の石の上にホイルに包んだ芋ドキッ







田貫湖の朝

薪スト料理の第一弾ぴよこ_酔っ払う

この石の上で焼くと、全体に熱が加わって
一部が焦げて固くなることもないし、薪ストの上にはもってこい

石に密がつくと、コテコテになるのでホイルで包む^^;



前回は忘れたけど、今回は持ってきたよんぴよこ_酔っ払う




人間様は・・・


田貫湖の朝

元旦に食べたおせちテヘッ
この一部を持参^^

だってね・・・娘もボードに行ってるし雪だるま
残すのは勿体ないしねチョキ
手抜きにもなるシーッ













田貫湖の朝

それにしても、朝方は冷えるぅ~
寒いというか、冷たいって感じ



田貫湖の朝

それにしても、こんなに立派な霜柱ビックリ
生まれて初めて見るような気がする^^

踏みしめながら歩くと、サクサクバリバリあしあとあしあと
なんとも心地良い音が心を癒す














田貫湖の朝

快晴なので、早速、湖周の旅へ・・・

一週3.3kmだそうです
遊歩道があるので、写真を撮りながらでも、ゆっくり散歩できますキラキラ











田貫湖の朝


ワンコにとっても心地よかったはず^^
車も来ないので、空気もきれいしね













田貫湖の朝

まだ、歩くん?










散歩から帰ると、当然、お昼寝~~(笑)

田貫湖の朝

疲れたぁ~・・・ZZZ











田貫湖の朝

ボクもぉ・・・ZZZ











疲れた?
こんな景色が見れるのに?

田貫湖の朝



田貫湖の朝

風がなかったら、逆さ富士が見えたはずタラ~












田貫湖の朝

しかし、どこからでも富士山が見えるってやっぱりスゴイドキッ










で、ゆっくりしたら、今日は薪の調達へ車

このキャンプ場でも売ってますが、ドライブがてらにミルクランドへ

車で10分程度
「アイス、買うたろう~」って良いながらダッシュ










田貫湖の朝

栗の木・・・450円

松の木・・・250円

ここは栗の木でしょ~で5束お買い上げチョキ

実は下調べしていた時のお値段より高い?
去年より価格見直しで上がったそうです







お約束のアイスもね

田貫湖の朝

なんとも真剣で熱い眼差しガーン

寒うてもアイスは別もんやな
震えながらでも、私も食べれるわ



ミルクランドを後にしましたが、この栗の薪が汗




+ + + + つづく + + + +









 





同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場2014.1)の記事画像
ベルテントに薪ストと薪スト料理
シャボン玉も凍る田貫湖
凍る田貫湖でやってみたいこと
田貫湖の夜は寒し
同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場2014.1)の記事
 ベルテントに薪ストと薪スト料理 (2014-02-06 16:25)
 シャボン玉も凍る田貫湖 (2014-01-30 19:47)
 凍る田貫湖でやってみたいこと (2014-01-13 19:24)
 田貫湖の夜は寒し (2014-01-04 22:23)

この記事へのコメント
めっちゃ写真綺麗ですねぇ♪

トビィくんとすももちゃんのショットが多めで癒されますわぁ~(〃^ー^〃)

また3月に富士山の見えるキャンプ場へ行けるかもしれません…
まあ仕事しだいなんですが…(汗)
Posted by super3720super3720 at 2014年01月17日 10:17
すんご~いきれい!
霜柱もなんともいえない!

かわいいお二人のお目目も
なんともいえないね!

おせち料理も豪華!

やっぱこれでしょう!とえらんだ栗の薪、
栗の実のようにはねはねしたん?

とっても気になりますが、、、。
Posted by TRomaTRoma at 2014年01月17日 11:53
ダイヤモンド富士を撮る為、4月も出撃ですね。
でも、とってもキレイですね。

トビィちゃんの眠そうな顔が可愛いですね。
すももちゃんんとトビィちゃんの寝顔も癒されますね。

栗の薪が薪ストーブで苦戦の原因ですね。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月20日 21:20
こんばんは~ superさん♪

返事がとっても遅くなってしまい、ごめんなさい!!
看護研究の仕事の締め切りが、目前で・・・
ちなみに今週末なので、ファイト~~!です^^;

写真、何処にピント合ってるん?ってのもあるけど
雰囲気、ふんいき~~♪で載せてます(笑)

3月に富士山^^v
エエなぁ、ええなっ♪
目の前に富士山が見られるなら
片道5時間も苦にならず!
お仕事の都合つくといいのにねぇ~

富士山の見えるキャンプ場・・・
芝生っぽい所か、湖畔沿い?
ん~ん、どこも魅力的#(^^)#
晴れて、富士山ド~~ン!!って見たいですよね☆
Posted by naoママnaoママ at 2014年01月20日 23:40
こんばんは~ TRomaさん♪

返事、とっても遅くなってしまってごめんなさい!!
お許しくださいませ・・・

霜柱を踏む音♪
何とも言えない心地良い音で・・・
久しぶりに、ああいう音を堪能しました♪

おせち、中々でしょ^^;
って、自分で作ったんじゃなくて
時々行く、小料理屋さんの50食限定のおせち(笑)
今年は奮発してみました#(^^)#

ワンコのこういう瞬間って可愛いです^^
かなり親ばかですが^^;
トビィは目がちっこくて、時々寛平ちゃんの目になってます(笑)

栗の薪
爆ぜてくれたらまだ良かったんですが
半乾き?杉と一緒でないと燃えてくれなくて・・・
温度もイマイチ低かった気がします
栗の木が問題なのではなく
買った栗の木がイマイチだったのだと思いますが(><)
Posted by naoママnaoママ at 2014年01月20日 23:52
こんばんは~ お買い物上手のNYさん♪

良いもの手に入れちゃいましたね☆
リサイクルショップは、こまめにパトロールするのが
必勝法なのかなぁ~^^

ダイアモンド富士☆
4月と8月に見れるらしいですが
8月はかなり暑そうなキャンプ場だしね・・・

一度は見てみたいダイアモンド富士!
日程が合えば行ってみたいですが
片道5時間半(汗)
1泊じゃきついですよね・・・(泣)
今年度、うちのお父さんも転勤みたいだし
NYさんはどうなりそうですか?

3月くらいにあの聖地へ行きたいと思って
日程と見比べてます
その時はご一緒出来ますように♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年01月21日 00:01
おはようございます。

私も17日の夜中に出発して朝霧へ行ってきました。

病気をしてから初めての遠出でしたが副作用の時期なのに全く出ず

楽しい時間を過ごせました。

初日は曇りと雪で富士山は雲がかかっていましたが2日目は

雲ひとつない晴天でロッジの窓から寝ころんで奇麗な富士山が見えました。

新幹線でしか富士山を見たことが無かったので まじかに見る

富士山は迫力があり偉大でした。

泊まった所にパワースポットがあり、しっかりお願いもしてきましたよ^^
Posted by teresita at 2014年01月21日 09:33
こんばんは~ & お帰りなさいteresitaさん♪

そうそう、たけ吉さんとこの記事で
「teresitaさん、朝霧に一緒にいかはってんなぁ~
体調、良かったんやな、富士山見れて良かったなぁ、ホンマ!」
・・・って、お父さんと二人言ってたとこだったんですよ♪

でも、teresitaさんに連絡取りようがないので
陰ながら、家で喜んでおおりました#(^^)#

キレイな富士山も見れて
しかも、寝っ転がっても見えるところで
新年初の遠出が富士山で
ビールも飲めて
パワースポットもあって・・・

今年は絶対に良いことあるね☆♪

コメントをいただいて、今、また、私までワクワクしてきました^^;
お疲れが出ないようにしてくださいね^^v
Posted by naoママnaoママ at 2014年01月21日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田貫湖の朝
    コメント(8)