ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月12日

妙高、あちらこちら

ドームテント2012/8/5~8休暇村妙高高原笹ヶ峰キャンプ場ランタン

施設の紹介を先にしようかと思いましたが
あまりに温泉天国でしたので
お出かけ編を先にアップしますねニコニコ

キャンプ場には妙高高原ICを降りてR18を走り
そこから山に向かって10kのグネグネ道を走ります

対向もできる道ですが、10kのこの山道が私にとってはなんとも心地良いキラキラ
乗り物酔いされる方はしんどいかもです

わたし、生まれてこの方、乗り物酔いの苦しさを知りませんぴよこ_酔っ払う
酔ったこと無いので
この揺れが自然に眠りに引き込まれるシーッ
ちょっと乱暴な揺りかご状態です^^





妙高、あちらこちら

揺れながらふと目を開けるとこんな景色が広がっていたりします黄色い星





妙高、あちらこちら

翌日に向かった先はここ
燕温泉






妙高、あちらこちら

温泉のチケットが売ってました
妙高近辺には7種類の温泉があります
その、たくさんある日帰り温泉旅館の中から自由に選べて
ちょっとお得に入れます

調べると大体どこも500円で日帰り温泉が楽しめますが
このチケット、三枚綴り1200円ですので
二枚購入しましたが、-100円×3カ所×二人=600円のお得チケットチョキ








妙高、あちらこちら

燕温泉の中で、露天がある「花文旅館」を選択
平日の昼間なので、一人になった間に写真をシーッ

白く濁ったお湯に浸かりながら
緑を眺められたりします

決して広くはありませんし、新しくもないのですが
この濁った感じがいかにも良いお湯っぽいキラキラ







次のお湯が


妙高、あちらこちら

赤倉温泉
ここでも一人になる時間があったので






妙高、あちらこちら

ここは比較的新しい感じがしました
内湯はなく、軒下にあるシャワーでシャンプーもできます
・・・けど、風が吹くと寒かったぁ~タラ~・・・









最終日に寄ったのがここ

妙高、あちらこちら

一番行ってみたかった関温泉ピンクの星

やっぱり、露天があると言うことで、この旅館を選択チョキ

すると内湯が男女二カ所と露天が1カ所らしいです
で、露天はそれぞれ内湯からは行き来不能で
一旦服来て行くことになるのですが・・・
やっぱりここも貸し切りニコニコ

この日は旅館の都合で女内湯が使えないとのこと
で、露天を貸し切りにして下さるってビックリ

旅館の方が「お二人で外のお湯を使ってもらっても良いですよ~」と
言ってくれたのですが
「えっ?他に誰か来たら・・・」と心配になりましたが
「うちの者が通さないようにしますから大丈夫ですよ^^」で貸し切りぴよこ_酔っ払う




旅館の裏を10mほど歩いて

妙高、あちらこちら

こんな所にお風呂がビックリ



シャワーもシャンプーもありませんので、ほんとに浸かるだけチョキ
湯治場の雰囲気でした

で、サービスショットをシーッ

見たい?
見たないよね~テヘッ

でも、ちょっとだけよ~~んニコニコ
見苦しいので見たくない人はすっ飛ばして下さい!







妙高、あちらこちら

おっさんのセクシーショットテヘッ

でも、想像してみて・・・
温泉(おっさん)の写真を撮る私の姿ガーン


思いっきり赤いお湯です
鉄臭さはそうありませんが、身体にも赤い錆みたいなのがつきます
けど、タオルでちゃんと拭くと服には移りませんよ^^
ここのお湯は冬には良く温まりそうです


・・・とこんな感じで温泉三昧クラッカー・・・


エエとこやなぁ~、妙高自然
ここに決めてホンマ良かったぁアップ




そして買い物ですが、高速降りたら近所のスーパーで買い出しして下さいね
お山の上には何もありませんから^^





妙高、あちらこちら

山に登る手前に、産直で新鮮でお安い野菜も売ってます
何度もここでお世話になりました^^







妙高、あちらこちら

観光協会で調べたのですが、市もやってました
でも、朝市なので11時頃には店じまいのところも^^;
複数日、数カ所でやってるので、日にちが合えば数回足を運べます









妙高、あちらこちら

ちょっと甘い物が欲しくなったら・・・
スマートIC新井を降りたところにあります






妙高、あちらこちら


ちなみ我が家は、ここで買ったロールケーキを
到着した日のお昼ご飯にいただきましたぴよこ_酔っ払う







妙高、あちらこちら

何としても地ビールを飲みたかったお父さんです
二日間、ここへ行ってみましたが両日ともクローズタラ~

もしかして閉鎖されてたのかなぁ~?






妙高、あちらこちら

でもね、こうしてお土産屋さんでちゃんとゲットしてました

一つは苦みがあるタイプで
もう一つはすっきりフルーティーな感じだったそうです









妙高、あちらこちら


でもね、楽しんだのはワンコ達もですよんキラキラ

色んな散歩道をテクテクあしあとテクテクあしあとあしあとテクテクあしあとあしあとあしあと




妙高、あちらこちら

すももは5m歩いては砂浴びニコニコ






妙高、あちらこちら

トビィは涼しさに慣れきったようで
お日様の下を歩くとヘロヘロニコニコ



なんとも癒される妙高です


つづく





同じカテゴリー(妙高高原笹ヶ峰2012/8)の記事画像
妙高 あれこれ
サイト紹介とセラピーロード
別世界
同じカテゴリー(妙高高原笹ヶ峰2012/8)の記事
 妙高 あれこれ (2012-08-23 00:35)
 サイト紹介とセラピーロード (2012-08-20 23:18)
 別世界 (2012-08-10 10:32)

この記事へのコメント
こんにちは。

久々のアウトドアを満喫の記事
楽しく拝見しています。

温泉良いですね。

赤倉、滝の湯、我が家も行きました。
2007年9月戸隠に泊まったときです。
高原ビール工場残念でしたね。
でも飲めたようでよかったですね。
手作りのテーブルもしっかりお役に立ってますね。

また次の記事待ってます。
Posted by TRoma at 2012年08月12日 09:43
こんにちは~ TRomaさん♪

やっぱ温泉は良いですね^^v
源泉掛け流しなので、どこもひなびた感じでお湯が堪能できました
戸隠も近いですもんね

二ヶ月分のキャンプを堪能してきましたよ~^^
ビールはどうしても飲みたかったようです、お父さん♪
なので、写真は飲みきったあと・・・^^;

飛び飛びの記事になりそうですが
頑張ってアップしていきたいと思っていますので
また良かったら覗いてくださいね^^
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月12日 18:31
おじゃまします^^

妙高はそんなに温泉豊富なんや~
知らんかった^^;
貸切なってよかったですね~
お陰でお父ちゃんの
悩ましいセクシーショットまで見せて頂いて(笑)
naoママの仁王立ちでの撮影もお疲れ様です(笑)

地ビールよろしいなぁ~
で、ビールで思い出したんですが、
そう言えば、ぽん吉が
D’sで頂いたフルーティな味のビールが
もう一回飲みたいらしくて^^;
銘柄なんでしたっけ??(笑)
ご伝授宜しくお願い致しますm(_ _)m

それにしてもトビィもスモモも気持ち良さそうですね(^O^)
Posted by たけ吉 at 2012年08月13日 08:40
いらっしゃいませ~ たけ吉さん♪

温泉天国でした☆
片道30分圏内に7種類のお湯で
どこに行こうか悩んで、結局3種類しか入れませんでした^^;
セクシーショットって、お見苦しくてスンマセンm(--)m
・・・って、私の仁王立ちって(笑)
何でバレましたん??^^

グリーンの瓶でラベル無しのビールですね?
“ハートランドビール”って言う名前で、キリンから出ています
ネットでも取り寄せできますが、大きな酒屋さんなら時々売ってるときがあるようです
ちなみに、確実に売っていたのは
びわ湖大橋のたもと、イズミヤ系列のスーパーセンターで大瓶が売ってました♪
それとウチの近所の酒屋さんにも^^;
ポン吉さんのお口に合ってうれしいです☆
飲みたおしてください(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月13日 18:51
naoママさん、乗り物酔いしたことないなんて
凄いですね。私は車の免許を取るまで
ずっと悩まされてました。自分で車を運転するようになって
酔うことはなくなりましたが。

それにしても色々調べましたね。
私は温泉のはしごとか妙高に行っても考えたことも
ありませんでした。(県内という考えがあるかもしれませんが。)

こちらのブログを読ませていただくと、本当に妙高を堪能されたのが
分かります。続きがますます楽しみです。
Posted by なゆぱぱ at 2012年08月14日 22:35
おはようございます なゆパパさん♪

乗り物酔い、やるでしょ(笑)
どんな道でも、どんな乗り物でもどんと来い!です^^

初めて行くキャンプ場は結構色々調べます^^;
キャンプ泊以外のお楽しみが多いと
ますます行くのが楽しみになってきますし
朝市とかあると、地元の空気が味わえて好きなんです♪

いろんなお湯に入ってみたかったのですが
ワンコが車でお留守番となると、ちょっとかわいそうな気がして・・・
人がいっぱいの観光地にはほとんど行ってませんが
妙高らしい所のいいとこ取りしてきました^^v

なゆパパさんに教えてもらって、ホンマ良かったなぁ~と
お父さんと何度も話していました
ありがとうございました!!
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月15日 07:25
おはようございます^^

めっちゃ涼しくていいとこ行ってはったんですね♫
あのへんは温泉もいいし。空気もいいし。
夏に行くのはワンコにとっても最高ですよね^^
湯めぐりチケットもかなりの割安ですね!!
セクシーショットにドキッとしましたやん(笑)
Posted by ヒーロ at 2012年08月16日 10:04
こんにちは^^

見ていてこちらも癒されました~♪
標高高いキャンプ、したことないので
一度ぜひしてみたいです♪
温泉も最高ですね☆
どちらもさほど離れてないようなのに温泉の色も
変ってくるんですね^^

つづきを楽しみにしています♪
Posted by katayanママ at 2012年08月16日 16:50
こんにちは~ ヒーロさん♪

スミマセン、返信遅くなりましたm(--)m

昼間は涼しくて過ごしやすくて、夜は寒かったです^^;
緑に囲まれ、散歩道もいっぱいで
日陰だとちょっと車の窓を開けておけば
アイドリング無しに、ワンコも安心にお留守番出来る気温で良かったです

セクシーショット^^
撮ってる私も、かなりワイルドだぜ~でした^^;
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月17日 18:35
いらっしゃいませ~ katayanママさん♪
スミマセン、返信遅くなりましたm(--)m

自然がいっぱいで、同じ山を見ていても
いくつもの顔を見せて表情豊かな妙高でした^^
時間はかかりましたが、行った甲斐あるなって♪

ほんとボケ~~っとして温泉浸かって・・・
現実逃避もええとこでしたよ

katayanファミリーは日本海の方でしたか?
美味しいお魚、食べてきましたか^^
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月17日 18:43
遅コメすみません~~~(汗)

いい温泉じゃないですかーーー!!!
どこも貸切になる時間があったなんて贅沢ですなぁ❤
キャンプの楽しみの一つに温泉!これは外せん!!

でもこのキャンプ場・・山道を10キロか~・・。
我が家、私を筆頭に子供たち二人とも酔うんですよー(涙)
だから毎回キャンプの行きかえりは酔い止め飲んでます。
こんな我が家には厳しいな・・^^;
Posted by ししゃもししゃも at 2012年08月20日 18:02
こんばんは~ ししゃもさん♪

遅いだなんて、全然大丈夫ですよ^^v
反対にこんな時々アップしかできないブログなのに・・・
見ていただいてありがとうございますm(--)m

貸し切り温泉、贅沢でしょ~~♪
最大3人で使わせてもらいました、三カ所の中で^^;
いろんなお湯が楽しめて、ほんと良かったです♪

車酔い・・・
そりゃ難問ですよね
山道ですが舗装はされてますし、対向もできますが
距離があるのでキツイかなぁ(泣)

そうそう、ししゃもさんの娘さんとの大人ディズニー旅行記事♪
以前から社会人になった娘と、旅行行きたいね!の会話してたんですが
ししゃもさんの記事を娘に話したところ
来年の春を目標にどこか行こうねとなりました♪

楽しそうだけど、私にとっては、どこか切なくも思える記事でした
結婚したらそうも行けなくなるかなぁ~とか・・・
成長するのはうれしいことなんですけどね^^;
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月20日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妙高、あちらこちら
    コメント(12)