ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月23日

妙高 あれこれ

ドームテント2012/8/5~8 妙高笹ヶ峰キャンプ場ランタン



夜になるにつれ涼しいを通り越して寒い


妙高 あれこれ

トビィは景色に見とれてますが・・・





妙高 あれこれ

すももはいつ見ても丸くなって、いかにも寒そうZZZ…



キャンプ中の、夜の最低気温

何と10度!!
びっくりです

長袖の上着に、モンベルのレインウエァのまで出してきて
重ね着しました

寝るときは毛布も出してきてシュラフと重ね合わせて寝たほど
ここまで冷えるとは・・・

お陰で焚き火が有り難い暖になりましたニコニコ




妙高の気候、初日夜は雷雨雷
足元にシート敷いていたので、これが結果大正解^^

タープの足元はグチャグチャのはずなので
ワンコ連れにはシートで良かったというわけですが・・・

雨を避けて



妙高 あれこれ


焼き焼きしたり

匂いにつられて・・・




妙高 あれこれ

小食のすももが興味津々


なんやったら、ウチも食べたってもエエよぉ


^^


妙高 あれこれ

今日も出てくるかなぁ
ボクの好物のアレ電球
笑いたくないねんけど、笑けてくるくらい待ち遠しいやんぴよこ_酔っ払う


妙高 あれこれ

地元産の茶豆湯がいたり






妙高 あれこれ

このわさび旨だし・・・美味しくてキラキラ

帰りにも買って帰ろうと思ったら、忘れたタラ~





妙高 あれこれ

雨を避けて、焚き火台を移動したら
ひっくり返って、シートがコゲコゲガーン
買い直さないと・・・・汗
出費だぁダウン




夏のキャンプの大敵、虫除け作戦パンチ



妙高 あれこれ

このオイルキャンドルの中に、防虫効果のあるオイル投入黄色い星
ちょっと乙女な感じのオイルキャンドルでしょ



^^



妙高 あれこれ

夜になるとこんな感じで・・・
炎って不思議な力がありますね

ちなみに、左側はルミエールランタンチョキ

ゆらゆら炎に惹かれて買っちゃいましたニコニコ





そしてこっちに来たら是非食べたいのが



妙高 あれこれ


お蕎麦キラキラ
ちょっと小じゃれたお蕎麦もあれば







妙高 あれこれ

これぞ、そば!!な盛りそば

^^

妙高 あれこれ

妙高高原駅前にあるお蕎麦やさん
地元の人が通いそうなお店で
た~~っぷり入って何と530円
値段にビックリしたり


^^

こんだけ大盛りだと遠慮無く堪能できますよ
ちょっと辛めのつゆで頂きました







妙高 あれこれ

寒がりなすももは日なたでお散歩すると
ストライキしますタラ~

ここで日向ぼっこしとくねん怒





妙高 あれこれ

ボクはどこでもエエけど
賢くしてたら何かくれるん?







妙高 あれこれ

雨が降ったり雷なったり
お天気やったり
忙しいお天気でしたが帰らないと・・・・

さぁ、干すぞパンチ






妙高 あれこれ

もっと干すぞパンチパンチ





ついでに


妙高 あれこれ

すももも干すテヘッ

この暖かさが幸せやねんなぁ~

って、ニヤケてるしZZZ…





妙高 あれこれ

ボクにもサングラスって買ってくれへんかぁ?
眩しくて目が寛平ちゃんになるやん







妙高 あれこれ

またキャンプ連れてってくれる?
立派なキャンプ犬になってる?






そんなこんなで、クイズの答えですニコニコ

①葉っぱの等間隔の穴は・・・

コヨリのように丸まった幼葉の時に虫さんが食べたから!
ユイマーるさんの大正解チョキ

イメージとしたら切り絵?
七夕の飾り短冊?
そんな感じです


^^


クイズ②
雪の重みで折れかけて、また成長して
折れかけては成長してはの繰り返しでグネグネになるんですって黄色い星
生命力に溢れた光景です


ノンビリ癒されたキャンプレポ、終了です

またいつか、必ず再訪したいキャンプ場でしたキラキラ


で、明日の夜中から、再度キャンプへ車

どうかお天気に恵まれますようにキラキラ
















同じカテゴリー(妙高高原笹ヶ峰2012/8)の記事画像
サイト紹介とセラピーロード
妙高、あちらこちら
別世界
同じカテゴリー(妙高高原笹ヶ峰2012/8)の記事
 サイト紹介とセラピーロード (2012-08-20 23:18)
 妙高、あちらこちら (2012-08-12 07:39)
 別世界 (2012-08-10 10:32)

この記事へのコメント
笹ヶ峰は標高が高いせいで夜は寒いくらいなんですよね。
ちょっと肌寒いくらいの方が過ごしやすいかもしれませんね。

茶豆買われてたんですね。いかがでした?
我が家は広島に持って行ったのですが人気でした。

お蕎麦、安かったようですね。こんなお値段だったら
たっぷり食べられますね。

それにしても、テントやマットを干すのと一緒に
すももちゃんも干されちゃったんですか(笑)
Posted by なゆぱぱ at 2012年08月23日 21:52
おはようございます。

なるほど、雪の重みですか~。

雪国ならではですね。

それにしても、オイルキャンドル素敵ですね~。

子供が小さい我が家にはちょっと不似合いだけど、いつかはww


にしても、8月初旬で10度ですか・・・、寒いですね~。

下界とは大違いですね。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年08月24日 08:56
こんにちは、なゆパパさん♩

涼しいというより、夜なんて寒かったです(^ ^)
湯たんぽが欲しくなっちゃいましな(^ ^)
こっちで言えば二月の温かい日の気温ですもんねぇ(*^^*)

茶豆は、味が濃い!しっかりした甘みとコクがあって、教えていただき、本当にありがとうございました!

干されて1番喜んだのはすももo(^▽^)oでしたね。
今回は本当に良いところを教えていただき、ありがとうございました!
今後とも仲良くしてくださいね(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月24日 09:02
こんにちは〜 ユイマーるさん♩

寒くて、温度計の写真を撮り忘れました(~_~;)
吹く風も涼しくて、ホンマに別世界でした!

オイルキャンドル、実は一目惚れでした(*^^*)
ウッディなテーブルに緑の景色に、
映えるんじゃないかなぁって

樹木の生命力は素晴らしいですよね!
私もこうありたいなっなんて(^^;;
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月24日 11:14
katayanママさん、ごめんなさいm(_ _)m

コメント、頂いてましたよね?
間違って削除してしまいました(~_~;)
おっしゃる通り、今キャンプ場に向かってます
携帯から操作してるので、間違っちゃいましたm(_ _)m
もし、可能ならもう一度送信していただければうれしいです(^^;;

思いっきりノンビリしてきますね
三泊の予定で菅平キャンプしてきます\(^o^)/
Posted by naoママnaoママ at 2012年08月24日 11:37
こんにちは^^ 

わざわざありがとうございます^^
読んで頂いてたらオッケイですぅ^^
携帯からの操作、ほんま難しいですよね^^

大阪は朝、すごい晴れていたのに
今すごい大雨なってます><

naoママさんが行かれてるところ
雷雨でないよう、祈ってます^^
思いっきり楽しんできてくださいね♪
Posted by katayanママ at 2012年08月24日 13:36
楽しそうな妙高の涼キャンレポ
楽しく拝見しました。

我が家もあそこのおそば食べました。
昔なつかしのうどん鉢と、
大阪の呼び方と違ってたお品書きに」ちいとばかり戸惑いました。

ムードいっぱいのランタン、オイルの効果はどうでしたか?
わさびもおいしそうでしたね。
下に隠れてたのは湯葉?
とっても愛想ですね。生唾ゴクリです。

次のキャンプはどこかな?
記事楽しみにしています。
Posted by TRoma at 2012年08月30日 07:45
こんばんは~ TRomaさん♪

ごめんなさい、かなり返事が遅くなりましたm(--)m

駅前のお蕎麦やさん、行かれたんですね^^
そうそう、うちも「もりそばとざるそばはどう違うんですか?」
って聞きました^^;

妙高はアリも含めて虫が結構多かったので
オイルランタン、蚊取り線香、防虫キャンドルと色々手を尽くしました
・・・二日目は断然に少なくなりました☆
けど、どれが効果あったのか・・・
相乗効果でバッチリでした♪ということです^^;

わさび旨だしの下はおぼろ豆腐です^^
普通の旨だしはこっちでも見かけますが
わさびは見たこと無かったので、買い損ねたのが残念です><

TRomaさんも、海辺でのグルキャン
楽しそうなグルメキャンプでしたね

今ちょっとバタバタで、記事のアップをしたいのですが・・・
ボチボチ頑張ります♪
Posted by naoママnaoママ at 2012年09月01日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妙高 あれこれ
    コメント(8)