ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月25日

設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

設楽の夜は、雨でも紅葉をライトアップしてくれてました

初めて行ったので、このライトアップが季節ものなのか、毎度のことなのか・・・

これなら夜でも、コテージに泊まりながら濡れずにデッキで紅葉が見られそうだなぁ~もみじ02もみじ01















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

おっ!!
散歩、行くん
ハート

















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

ボクと私で設楽の案内したろか?
















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

こっちに来て来てぇ~~
なんや、可愛い建物があるで~~














設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

これがキッズハウス

ミニチュアみたいな可愛い建物で、子どもさん連れには楽しそうな宿泊施設

中を覗かせてもらいましたが、小ぢんまりとしたロフト付きの施設です

可愛いながらにもデッキ付きです^^













設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

一家族の大人だけならログキャビンでも・・・
















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

こんな風に、ログキャビンだけが向かい合わせに並んでるところもあるので
グルキャンでお隣同士に予約を入れて・・・も可能かも















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

この時期は寒いので使わないと思いますが、コインシャワーの施設もあり














設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

色づき始めた紅葉の中で調理にいそしむ方も・・・
(この方がいなくなってから写真を撮ろうと思ったのですが、中々時間がかかってたみたいでタラ~
















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

トレーラーハウスまであって、ちょっとびっくりビックリ
中々、多彩なキャンプ場です















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

車も通る道路を挟んで、川に近い道路下のサイトと
山側に位置するサイトがあるので、こんな工夫もされてます














設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

車道はそんなに広くないので、車もスピードは出さないだろうけど
小さいお子様は目が離せない立地かも・・・

















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

落ち葉の絨毯サイトもあれば・・・
















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

紅葉の始まりサイトもあって・・・

















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

ここで泳いだらアカンねんて・・・
お魚さんが泳いでるんやて
釣りもできるらしいで~~
サカナ















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

炊事棟と自販機
お湯はコイン式なっていました















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

かまどもあるけど・・・
使ってる方は見かけませんでした^^;
















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

炊事場の端にはコインランドリーもチョキ
















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

炊事棟の背中側には洗面所専用があって、これは嬉しい配慮キラキラ
















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

トイレは、男女ともにウォシュレット付きがあり、高ポイント電球
女性用にはもちろん和式もあり













設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

トイレの並びに家族用のお風呂
ネーミングが・・・?
ちなみにここは愛知県の設楽キャンプ場ですぴよこ_酔っ払う


水回りの施設は全て、道路より山手に集中してあります

必然的に道路下のサイトの方は、道路を渡って水回りに出かけることになります
そんなに距離は無いですけどねチョキ













設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

道路下のサイトは、川のそばにログキャンビがあって
夏は涼しそうかもね~

















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

川のすぐそばにはテントサイトは無いけど
せせらぎの音は聞こえそうな距離に位置しています






全体的に、電源付きサイトと電源無しサイトは点在しているので
冬の時期に、電源サイトだけが集中してテントが密集・・・は無いと思います








設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

紅葉の始まりで、所々には見事に色づいた木々が美しいドキッ















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

そば道場・・・って書いてあったように思いますが詳細は不明汗
案内も特にしてなかったような・・・?













設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

紅葉と共にアジサイのドライフラワー化したものまで混在しているビックリ














設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

いっぱい歩いたから、抱っこして欲しいぃぃ~・・・

ホントに甘えん坊のすももぴよこ_酔っ払う











晴れ間を見つけて、ちょっとお出かけ車



設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

と、思いきや・・・
すぐにガスが出てきてガーン

(この写真も、どこかの親子さんがずっと・・・・でしてタラ~

遊歩道があるのですが













設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

雨や霧で曇る中、紅葉見物に・・・












設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

青空をバックにだと、さぞかし美しいだろうなぁ~
ちょっと残念なお天気ではありますがくもり
















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

そんなに降ってへんやんチョキ

この先行ったら、もっとキレイかもしれへんやん、行こ行こ~~













設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

ほな、行ってみよかぁ~












設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

そやけど、やっぱり湿ってんなぁ~
















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪


まっ、ガスってるのでこれが精いっぱいの写真ですのでご勘弁を・・・シーッ















設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

ガスってる面の木園地を後にして帰ってみると
奇跡の青空晴れ













設楽キャンプ場ってこんなとこ♪

紅葉と青空はやっぱりお似合いだなぁ~と思った次第ぴよこ_酔っ払う





ちなみに、ここの近くには香嵐渓という紅葉の名所があります
紅葉シーズンの道路の渋滞は半端ないみたいですが
う回路もあるとか・・・

キャンプ場からなら、渋滞覚悟で香嵐渓見物もありかも・・・ですね^^;

紅葉にはちょっと早いんですよね、やっぱりこの時期
もみじ01一番は11月の中旬ころが見頃かと思いますもみじ02


そんなこんなで乾燥撤収ができましたチョキ

+ + + + おしまい + + + +


追記
みなさん、メリークリスマス♪
しあわせな夜になりますように・・・クリスマスツリー









同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場2014.11)の記事画像
紅葉キャンプのはずが・・・
同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場2014.11)の記事
 紅葉キャンプのはずが・・・ (2014-12-23 18:54)

この記事へのコメント
メリークリスマス^_−☆
愛知に住んでいても、こちらのキャンプ場の存在は知りませんでした^^;
林間で夏に涼しそうな場所ですね。
何と言っても絞りたての日本酒が途中で手に入る所もいいなぁ…(≧∇≦)
香嵐渓の近くって、紅葉の時期はやっぱり混みますよね。
紅葉と青空が素敵!
稲武は小中学校の時、野外学習に行った場所なので懐かしいです。
面の木と言ったら天狗のイメージで
茶臼山に行く途中にあった気がします。
子供が小さい頃によく茶臼山へは遊びに行きました(*^^*)
夏場涼しい場所ですね。
愛知県内ですが、我が家からは最も遠い場所です。
Posted by かよこかよこ at 2014年12月25日 16:00
メリークリスマス♪ かよこさん☆

コメントありがとうございますm(--)m

愛知は岐阜に近かったり志賀や静岡もお隣だったりで
キャンプ天国ですもんね~♪
ご存知ないところがあっても当然かもです(*^^*)

もうちょっと時期を遅らせて行けば、
きれいな紅葉が見られるんだと思うんですが
勤務の都合で中々・・・なんですよね^^;
香嵐渓は関西からでもバスツアーが企画されてたりで
日帰りの紅葉狩りも可能な距離だし
本当に、夜勤明けを利用してこの後も行きたい!!
と熱望していたくらい^^;

面の木に行く途中、茶臼山の案内があちこちにありました!!
スキー場もありますよね?
今回はお天気にたたられたので、そこまでは向いませんでしたが
自然の紅葉もきれいんでしょうね~

日本酒♪
かよこさんはいける口ですか^^
火入れをしていない原酒ってだけで
うちのお父さんはテンションMAXぽかったです^^;
あ~~、生まれ変わったらアルコールを飲める体に・・・!!
友人からは「人生半分損してるよね」って言われます(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月25日 23:55
写真を見てるだけ素敵なキャンプ場だったのが
伝わってきますね。

本当にガスってなければ、最高な写真も撮れたでしょうね。
晴れ間の時の写真は紅葉が本当に映えますね。

香嵐渓は、去年、三重で紅葉の名所って
何処があるんだろうと調べた時に知りました。
でも、渋滞するって事は凄く有名な場所なんですね。

紅葉の11月中旬に行って渋滞に巻き込まれるより
ちょっと早い時期でもこれだけの紅葉が堪能できれば
逆に良かったかもしれませんよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年12月27日 18:56
お久しぶりです!

紅葉は本当に青空に映えますね。
とっても赤と黄色が綺麗です。

炊事場のお湯がコイン式ということ
洗面所?があることにビックリ。

炊事場のお湯は当然タダだと思っていたので
(私が今までに行ったキャンプ場は普通に使えたので)
衝撃的でした!!
何でも当然だと思ってちゃダメですね(汗)

洗面専用のシンクがあるって、とっても素敵!
いつも私すごく悩むんですよ。
炊事場でハミガキをしていいのか。。。
それともトイレの洗面台で…でも数が少ないから誰か手を洗いに来たら…
と、毎回悩んでいるので、洗面専用があったらいいですね。
Posted by かのんかのん at 2014年12月29日 20:34
こんばんは~ なゆぱぱさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

返事、大変遅くなり申し訳ありません!!
27~29の二泊三日で娘と母娘旅に行っており
昨夜帰ってきました^^;

香嵐渓は関西からも「紅葉狩りツアー」のバスツアーが企画されていたり
とってもキレイな所のようですよ(*^^*)
・・・行ったことはないのですが(汗)・・・

11月中旬なら、ここへキャンプして香嵐渓の紅葉見物へ・・・
も有かなぁ~って話してて
自宅からの渋滞時間を考えるとゾッとしますが
キャンプ場からならう回路あるし、距離も知れてるし^^v

残念なお天気でしたけど、ちょっとは晴れ間もあって
まぁ、良し!!とします♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月30日 20:27
こんばんは~ かのんさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

返信、遅くなって申し訳ありません!!
母娘旅行へ行って、昨夜帰って本日仕事^^;

施設の炊事場のお湯は、多分お金を入れて
○分100円・・・だったと思います(汗)
サイト料が半額なのでそれも致し方ないかと・・・・
でも、お湯は使いませんでしたけど^^;

炊事場と洗面所が分かれてるって良いですよね~~!!
私も西湖のノームへ行ったとき、かのんさんと同じ感想でした♪
気を遣うんですよね~~、炊事場だと・・・

ところで、薪スト★
楽しみですね~~初張りもあって二重の喜び♪
記事を楽しみにしてますね(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月30日 20:49
こんにちは~♪

今年一年お世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します。

紅葉、落ち葉、サクサクと踏みながら歩くのが、この季節の楽しみの一つでもありますよね。

でも今頃は山に近いところは吹雪いて雪が積もっているかもしれませんね。

こちらのキャンプ場は紅葉の名所なのですか?
本当にきれいでうっとりと見とれちゃいました。

綺麗な川もあるのですね。
確かに夏は子供たちのかっこうの遊び場ですね。

落葉キャンプに憧れているのですがなかなか機会がありません。
なので素敵な記事を拝見して満足してます♪
Posted by kaka3kaka3 at 2014年12月31日 16:31
綺麗なキャンプ場で、のんびりされてたんですね。
Xmasに投稿の記事のコメントが
良いお年をになってしまいました。

締めキャンは、南伊勢!
あったかいところでのんびりできましたか?

パパさん、お酒お好きなんですね。
美味しいお酒と美味しいお料理、
キャンプ場での楽しみの一つですよね。

年の始めの、、、
キャンプ始めはどこにイカはるのかな?
Posted by TRomaTRoma at 2014年12月31日 21:24
こんばんは~ kaka3さん♪

良かった^^;今年のうちに返事が書けて(*^^*)

インフル、大丈夫ですか?

このキャンプ場が、紅葉で有名かどうかは?ですが
紅葉が植わっていたので期待して行ってみました!
近所に見どころもあるので、ダメならそっちに出向いても良いし
そんな感じです^^;

川があって林間サイトもあるので
お子さん連れには良いかもですね♪
流れの緩やかな所なら遊べそうですし
暑ければロッジ泊もありですし★

こちらこそ、kaka3さんのキャンプ記事・日常の出来事記事
色んな風に楽しませてもらったり
勉強させてもらったり、泣かせてもらったり^^;

本当にありがとうございましたm(--)m

また、来年もよろしくお願いいたします♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月31日 23:07
こんばんは~ TRomaさん♪

今年はTR家にとっては大きな転機の年でしたね
お二人の同じ方向を向いている姿に
我が家もそうありたい・・・と感じています(*^^*)

今年のキャンプ納めの記事は間に合いませんでした(汗)
また、年が明けてから・・・・
マイペースでやって行こうと思います^^;

お父さん、たくさんは飲めないのですが(多分^^;)
お酒が好きみたいで・・・
自宅では焼酎ですが、キャンプの時は
いつも地元の日本酒を買ってるみたいです
(っちゅうか、買い物に行くとカゴに入れてます・笑)

来年の初キャンプは富士山が見えるところに決めました!!
・・・本日予約完了(*^^*)

こんな我が家ですが、
来年もよろしくお願いいたします

TRopaさんにもよろしくお伝えくださいね♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月31日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設楽キャンプ場ってこんなとこ♪
    コメント(10)