ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月14日

至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

ドームテント2015/1/3~6  3泊4日 新富士オートキャンプ場 ランタン


二月の中旬だという頃に、新年キャンプの記事ですぴよこ_酔っ払う

今年の年末年始の仕事タラ~
カレンダー通りだと、かなり長期のお休みだった方が多いと思いますが
不規則な勤務シフトのため、最長3日間ムカッ

1/2~3が夜勤だったので、夜勤明けで帰ってお風呂に入ってからの出発予定車

まっ、限られた休みの中で大いに満喫したいと選んだ先が
新富士オートキャンプ場山

ピンクの星場内にお風呂があって
黄色い星富士山が見られて
青い星電源があってぴよこ_酔っ払う
キラキラ1/3日の昼前から出発しても夕方に到着できるところ!








至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

行く道中、頭の中はこんなイメージで、期待に胸ふくらましてクラッカー
(写真はHPよりお借りしました)


ところが世間は帰省や旅行へと民族大移動中車ダッシュ飛行機










至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

どこで撮った写真かは覚えていませんが
とにかく行けども行けども、どこも渋滞・・・車ダッシュ車
しかもノロノロとも動かない渋滞ガーン
(渋滞の様子を気分だけでも伝えたくってぴよこ_酔っ払う

夕方には着くだろうと高をくくって行ったんが間違いでした

途中、到着時間が大幅に遅れそうなことを管理人さんへ連絡して
すっかり、夕闇に暮れた6時半頃到着
7時間位以上かかってしまいましたタラ~















至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

「おかえりなさい」って、初めて来たけど、なんだかうれしい言葉ドキッ





受付をするべく、管理人さんにご挨拶に行くと・・・

「今日はバンガローに泊まって頂いて結構ですよ~
もし良かったら、ずっとバンガロー使ってもらっても良いですし」ってビックリ

「でも、うち、ワンコ連れなんですけど・・・」

「全然かまいませんよ~」

おまけに、料金はテントサイト料金で良いと言ってくだってビックリビックリ

正直、疲れた体で、今からテント設営して夕食というのと
しかも天気予報じゃ、撤収日は雨というのを考えるとダウン

とっても有難くて、結局3泊ともお言葉に甘えさせていただきました

キャンプはやっぱりテント泊ドームテントが一番!と思ってたし、
ワンコが自由にできるバンガローって中々少なくて
「バンガローでキャンプ」は今回初体験ぴよこ_酔っ払う
ところが今回、このバンガロー泊がとっても良い選択となったんですチョキ











「疲れたでしょ~。後でおしるこ持って行きますよ~」って


至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

「甘いですよ~」って持ってきてくださいました
運転疲れのお父さんにも、夜勤明けの私にも
この甘さが体に染み入ってくるキラキラ







必要な物だけを簡単に車から降ろして夕食の準備を・・・









至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

と言っても持参したおせちの残り
去年も買った、小料理屋さんのおせちに
一番奥の料理は、私の故郷の郷土料理の押し寿司
これだけは毎年、作っていますニコニコ













至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

あとは、カット野菜使用の簡単お鍋食事








そんなこんなしてたら・・・







至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

湯たんぽアップ

これも管理人さんから、毎晩、三日間ともお湯を入れて貸してくださいました

ホント至れり尽くせりで・・・申し訳ないほど、気づかいしてくださって有難かったです











夜が明けて、朝が来ると・・・



至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

バンガローのデッキからは富士山がこんな風に見えます山

ちょっと建物が視界を遮って
"富士山ド~~ン”って言う感じではないですが
これは覚悟して、行ってたので想定範囲内ぴよこ_酔っ払う

窓から見える、この富士山が2日目の深夜は涙で曇ることになるのですが・・・







さすがに二人ともお疲れだったのと、
フラットな床でホッカペの上でヌクヌクできたのとで
翌朝は、ゆ~っくりと起床ニコニコ

簡単に朝食を済ませて、昼食と買い出し兼ねてお出かけ車





至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

お蕎麦屋さんです、年越しそばではないですがぴよこ_酔っ払う













至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

天丼の小丼付きのお蕎麦と














至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

桜エビのかき揚げを・・・













至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

古民家風の建物で頂きました

お蕎麦も美味しかったし、かき揚げもとっても美味しかったキラキラ
連チャンで行っても良いねって言ったくらい^^;











至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

玄関口は、うっかりすると頭をぶつけるくらい低いので要注意!
かくいう私、頭をしっかりぶつけましたぴよこ2













至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

建物がすごくステキで、鹿(多分)の角をドアノブに使ってたり
縁側があったりして、良い感じでした










買い物をして帰ってくると




至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

またもや管理人さんからの差し入れですドキッ

ホントに沢山の頂き物をしてしまいましたぴよこ_酔っ払う














至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

金目のひらきやお父さん用のお酒を買って、
昨夜の残り物で夕食を・・・




この日は、我が家にしては早めの就寝・・・


そしたら、夢を見た

その夢が、菜生(なお)の夢でぴよこ2

夢の中で菜生と逢うのは三度目・・・
9年近く経とうとしているのにたったの三度

一度目は、菜生が旅立って99日目
百か日の前日だった

毎日毎日、「菜生」を想わない日は無いのに
夢ではなかなか会えない
きっと、逢ったとしても夢の最後におまじないを掛けられて
思い出せないようにされてるんだと思う・・・私が泣かないように・・・

その証拠に夢で「マクド買ってきたよ~」って家に帰ると
マクドは4セット、買ってたりするんだもんね
絶対、夢の最後に「チチンプイプ~イ」ってやられてるよねタラ~

今回の夢は・・・・

買い物に菜生と私と長女と行って
菜生が

「これが良い!」

って選んだ服がくすんだブルーのキャミソールで

「この胸元にイルミネーション付けんねん」って

「イルミネーションじゃなくて、スパンコールやろ
イルミネーションって、USJかディズニーランドやん^^;」


・・・そんなやり取りがって・・・

「菜生、そろそろ髪切りに行く?」って言うと

「う~ん、もうちょっとしてから・・・」

「どうしたん?行きたないの?」

「ん・・・最近、夜になると鼻血が出るねん」

「そっか・・・お母さんに言いにくかったん?
先生に相談に行こうか」

「ううん、鼻血のこと言ったら母さん、心配すると思って・・・」




そしたら、この子はやっぱり自分のことより、人のことを心配してって・・・
そこにはまだ、病気と闘っている菜生がいて・・・

そう思ったら、夢と現実の狭間で泣いてたみたい


そこへ、0:02に長女からのメール
で完全に現実に引き戻されて
泣いてた自分に気が付いて、夢もしっかり記憶されてて、また泣けてきてぴよこ2

声を上げずに泣いてたはずなのに、お父さんが「どうしたん?!」って起きて
理由を言うと

「そっかぁ~・・・。良かったな、夢で逢えて
それやったら、思う存分泣きぃ
ホンマ良かったな
菜生らしいわ、イルミネーションって」

そんなこんなで泣き笑いの真夜中です



長女からのメールは、ボードのワックスどこにある?みたいな
大したことのない内容だったし
キャンプ中の深夜にメールが来ることも初めてでした

偶然では済まされない、今回のこの出来事

さすがの菜生も「チチンプイプ~イ」って、おまじない掛ける間がなかったんだと思うチョキ






至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

その時、深夜に撮った富士山の写真

深夜、1時近かったと思う時間


夢の中で逢えたことも、深夜の富士山も娘二人からのお年玉だと思ったお年玉







新年早々、ええキャンプですキラキラ






夜が明けたら、富士山ド~~ン山を見に行きます車



至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

キャンプ場から、車で20分くらい?だったかな~
田貫湖からの富士山です

去年の田貫湖キャンプに行って、ここからの富士山は見事!!
もう一度見てみたいと・・・











至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

ワンコと一緒にのんびりお散歩

今回は田貫湖周りの遊歩道が工事中で
途中まで行って、引き返すコースになってしまいましたが












至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

風もちょっとあって、逆さ富士は見ることができませんでしたが
ここから見る風景は、とっても好きですキラキラ










田貫湖からの帰り道・・・

至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

道の駅・朝霧高原にあるパワースポットと言われる穴を覘くと・・・














至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

ワオォ~~ビックリ
やっぱり富士山が見えるんです^^








ちょっとばかし、鼻がグスグスしてきたので、ボチボチ帰ろ~っと











至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場

バンガロー泊でも、デッキ前にテントを張らしてもらって
薪スト入れて、寝床以外はキャンプでしてんドームテント



その頃から、鼻水タラタラの私ガーン
せっかくのキャンプやのにぃぃ・・・怒

でもね、思い返すと、こうなってもしょうがないくらい正月勤務は激務だったんだよなぁ~

なんてったって、正味二時間の間にインフルエンザ70人以上来てはってんダウン

その前後、16時間勤務だから推して知るべしインフルの猛威
当然、マスクも手洗いもしてたけど追いつかへん
(この日のYahoo!ニュースで〝奈良・インフルエンザ警報発令”って出てた)

その内、熱も出てきて・・・・

体温計がなかったから測らなかったけど、
念のためにと持参した予防タミフルのんで、
鼻にティッシュ詰めて、とんでもない恰好で
ヌクヌク布団にもぐり込んだんでしたガーン

バンガローで良かったぁ~~!!って心底感謝・感激・雨・あられ~~なキャンプですニコニコ


と、今回はここまでm(--)m




ほんで、今回は、我が家のすももからのメッセージをどーぞニコニコ










同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場’2015・1)の記事画像
新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v
同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場’2015・1)の記事
 新富士オートキャンプ場ってこんなとこ^^v (2015-02-22 19:44)

この記事へのコメント
すももちゃんのメッセージかわいいですね。

ここのキャンプ場の管理人さんとってもいい方なんですね。
今回の記事を読んでいてそう感じました。
ホント疲れた時のおしるこは嬉しいですね。

それにしても富士山がきれいですね。
最近、富士山見に行ってないので・・・。
まあ、三重にいた時に新幹線からは
見れましたけど。

父ちゃんの後ろ姿の写真見てまた一緒に
お酒が飲みたくなりました。

菜生さんの夢が見れて良かったですね。
ホント、どんなに思っていても夢で見る事って
本当に少ないですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年02月14日 21:31
naoママさん、
どうしたらあんな可愛い動画が出来るの?
あまりの可愛いお声と関西弁のイントネーションに
半泣きで笑ってしまいました。

菜生ちゃんと夢で逢えたことも
綺麗な富士山が見れたことも、
素晴らしいお年玉でしたね。

でもいらん物ももらいはったみたいですね。
お仕事柄、危険度大ですもんね!
もう大丈夫ですよね。
お次のブログでは、風邪がひどくなってませんように。

それにしてもそのキャンプ場いい管理人の方ですね。
いつも上手にキャンプ場探されますね!
きっと菜生ちゃんがいいとこ引っ張ってくれてるのかな?

少しずつあったかい日もありますが
まだまだサブ〜の日が多いので気をつけてくださいね!
Posted by TRomaTRoma at 2015年02月14日 23:44
こんばんは~ なゆぱぱさん♪

久しぶりの記事なのに、コメント本当にありがとうございますm(--)m

今日ね、偶然にも我が家で同じこと話していました!
3月末に新潟に行く予定なのですが、
「なゆぱぱさんに逢えたら良いのになぁ~
ちょっとでも顔見れて、できればお酒も呑めたらいいなぁ~」って(*^^*)
休みが取れたら良いんですが・・・!!
これも、偶然では済まない話かもですよね^^

富士山♪
一度、富士山が見えるキャンプ場でキャンプしちゃうと
どうしても「また行きたい!」って思ってしまいます
富士山ドーーン!!って、やっぱり良いです♪

管理人さんの心使いが、ホント凄くて
今まで行ったキャンプ場の中で、ダントツ1位です@@
頂いた差し入れ、こんだけじゃないんです
こちらが申し訳なく思ってしまうほど・・・
それでも、ご自身はキャンプ、されないそうです^^;

夢。きっと見てるんだろうなぁ・・・
で、忘れさせられているんだろうなぁ・・・って思います
どう考えても、まだ三回目って少ないですよね^^;

夢の中の菜生は高校生で
途中からは小学生くらいになってた^^;
今度はお姉さんになった菜生に逢えるといいなぁ~♪
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月15日 00:00
こんばんは~ TRomaさん♪

久しぶりの記事だったのに、コメントありがとうございますm(--)m

すもも、可愛いですか(*^^*)
いい歳した、おっちゃんおばちゃんが「ちゅもも~~^^」なんて
恥ずかしすぎて、私の口からは言えません^^;
この動画、秘密は今度お会いできた時のお楽しみにしておきますね♪

夢も、ほんと、びっくりです
こういうところで菜生に逢えるなんて・・・
けど、やっぱり切なかったです
今度は元気な菜生に逢いたいなぁって!

体調不良はキャンプ三日目だったんですが
帰る四日目にはだいぶ回復して、
その次の日には完全復活でした!
タミフル持って行ってて良かった~~★
バンガローに泊めていただいて、それも良かったんだと思います♪

管理人さん!
ホントに心使いのできる方で、湯たんぽを毎晩
二つ持ってきてくださって・・・
手作りの干し柿も美味しかったですし
おやつは買わなくて良かったくらい頂いてしまって・・・
ワンコにも寛大で、快適に過ごさせてもらいました(*^^*)

キャンプ場選びって、ほんと難しいですよね~
行ってみないと、わからない部分がありますもんね
そう思うと、もう行かない!と思ったキャンプ場は
今まで行った中で一か所だけ^^;
うんうん、結構いいチョイスですよね^^v

omaさんも〝サブゥ~”に負けず、手作りの作品!
楽しみにしておりますよ~~♪
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月15日 00:30
こんばんわ♪
我が家も行ったことありますよ!!
新富士!!
2年ぐらい前の夏だっと思うけど。
3家族で行ったのですが、夕方凄い
雷と雨が降ってきて車に避難したのですが、管理人さんがみえて危ないからよかったらバンガロー使って下さいねと気遣って下さいました。
その夜ブルーシートを引いて星を見ていたらもう、消灯時間ですよと注意されてしまいました。静かにしていたつもりなのに…。
翌朝、ふらっとこられて子供達にサイト内にあるブルーベリーの木になっている実を教えて頂いて、自由に採って言いよっていってくださったのでみんなでたくさん採りました。
Posted by konkon at 2015年02月15日 02:42
おはようさんです。

年始キャンプは、富士山を見に行って張ったんですね。
管理人さんの気遣いもだし、美味しいお蕎麦もやし、う~ん、ここも行ってみたい。

菜生ちゃんの夢、お姉ちゃんからのメール。。。
何かが重なって重なって、naoママへのメッセージとして届いたんやね。

夢って覚えてないことが多いのかもしれないけど、うちも全然でてきてくれないよ~
夢でもいいからもっと会いたいなあ・・・って思う。

うるっときながら読んでたら、最後にすももちゃんからのメッセージで泣き笑いになりました(*^_^*)
ありがとう。ってすももちゃんに言うといてください。

3月末は、新潟でキャンプですか?
夏に行かれたとこかな?
Posted by mayumimayumi at 2015年02月15日 10:13
こんにちは〜。

今年最初のキャンプのレポ、楽しみに待ってました(*^^*)
お正月の移動はやはり大変なんですね。
渋滞でいつ到着するかわからない状態。
しかもキャンプとなると、明るいうちに到着しないと…って、
焦っちゃいますよね。
管理人さんのあたたかいおもてなしにおどろきました。
露天風呂付+電源そして富士山も見られるキャンプ場って最高じゃないですか!
今回は、管理人さんの計らいでバンガロー泊になったのはラッキーでしたね。
キャンプで発熱とは大変なハプニングですが、
さすが!お薬まで持参だったとは…。
娘さんとの出会いもあり、ちょっぴりせつない、
そして思い出に残るキャンプになったのですね。
Posted by かよこかよこ at 2015年02月15日 15:20
こんばんは~

ワ~ 富士山すご~く 綺麗

管理人さんの 暖かいおもてなしも いいなぁ~ 

疲れている時の 温かい 甘~い おしるこも

これだけで 疲れも 吹っ飛んで しまいそうですね

我が家も 富士山 見たくなってきました


すももちゃんの  
ほんわかな気持ちにさせてくれるメーセージ 
寒さも忘れてしまいます

さぶぅ て言う前に 笑ってしまいます~
Posted by choco.0530choco.0530 at 2015年02月15日 18:01
こんばんは~ konkonさん♪

久しぶりの記事にコメント、本当にありがとうございますm(--)m

konkonさんも行ったことあるんですね~^^
今回、管理人さんとも色々お話しさせてもらったんですが
消灯時間についてはポリシーを持っておられる印象でした

以前、キャンパーさんが朝方帰る挨拶をしに来たとき
目が真っ赤だったらしいです
他のキャンパーさんの声で寝られなかった・・・って
それ以来、消灯時間については守ってもらおうと決めたんですって
みんなが気持ちよくキャンプできるようにって

他の方のブログにも、この消灯時間に関しては
色んな事が書いてあったので、行く前から
その点は我が家も注意しようねって言ってました^^;

雪中キャンプでは、konkonさんのお菓子のプレゼントとかあったみたいで
そういう気配りのできるkonkonさんファミリーなので
大きな声ではなかったと思いますが
もしかしたら、管理人さんが先に布石を打ったのかもですね

そして、なんとブルーベリーがあったんですか@@
ブルーベリーの収穫体験ができたんですね♪
全く気が付きませんでした(汗)
季節ごとの催し物もされてるみたいで
春は「花見で、和太鼓とか手打ちそばとかもやってるんで・・・」
とか仰ってました

時間を経たとはいえ同じキャンプ場に行ったことがあるって
何だかうれしいです♪
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月15日 20:12
こんばんは~ mayumiさん♪

久しぶりの記事に、コメントいただきありがとうございますm(--)m

夢ねぇ~・・・
ほんとに見ないです(><)
でも、絶対見てるんやと思う!!
目が覚める前に、おまじないかけられてるんだと思う・・・
サブちゃんも、mayumiさんがせつなくならないように
チチンプイプ~イってやってるんだよ、きっと^^;

雪中キャンプの記事読んでたら、ほんとお疲れ様!!!やったね^^;
でも、記憶にも記録にも残るキャンプになりましたね
我が家、ますます軟弱キャンパーに成り下がって
富士山みたいとか電源がほしいとか、お風呂があったら・・・とか
わがままばっかり言ってます(汗)

3月の新潟は、用事で行くのですが
できればそれに合わせて、温泉巡りか美味しいお魚とか
スキーとか・・・
その中のどれかだけでも実現できたらなぁ~って思ってます♪
キャンプは多分、まだまだ雪が残ってそうで腰が引けます(笑)

そしてすももが・・・
「やったね!
ちょっとはニッコリしてくれたぁ?
役に立ったぁ?」って言うてます^^
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月15日 20:27
こんばんは~ かよこさん♪

久しぶりの記事に、コメントいただいてありがとうございますm(--)m

そうなんですよ~、富士山見られて、お風呂があって
軟弱者には欠かせない電源あって^^;
ただね・・・お風呂が熱かった~!!
熱もあったりで、お風呂は堪能できませんでした(笑)

バンガロー泊のキャンプ、初めてだったんですが
メッチャ楽ちんでした
キャンプしてる感は薄いけど、デッキ前にテント張らしてもらったんで
そこは何とか、キャンプしてる感を保ちつつ・・・でした^^
でも今回は、管理人さんの配慮に感謝でした
テントだったら、もっと長引いてたかも・・・です

今年のインフルは、ほんと~~~に凄かったんです
途中で、マスク二枚重ねるほど・・・
一緒に仕事してたDrが「予防タミフル出しとてあげるから持って行き!」って
お蔭で、カロナールとタミフルで見事復活です♪

富士山見れて、菜生にも逢えて・・・
うん、想い出に残るキャンプになりました(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月15日 20:40
こんばんは~ chocoさん♪

キャンプ場からの富士山は、視界を遮る物があって
ド~ン!って感じではないのが残念ですが
田貫湖の方まで行くと、ドンッ!!って感じでしょ~
桜の季節は、田貫湖がいっぱいになる理由がわかります^^

管理人さんからの色んな差し入れ@@
管理人さん、甘党と推測しました(*^^*)
湯たんぽも毎晩持ってきてくださって、
ホッカペに湯たんぽで暑いくらいでしたが
体調不良の私には有難かったです♪

すもも、ちょっとニッコリしていただけましたか(*^^*)
これからも時々、ほんわかできるブログにしていけたら!
なんて思ってます^^v

私、携帯に入れて、お昼休みに見て癒されてます(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2015年02月15日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
至れり尽くせりの新富士オートキャンプ場
    コメント(12)