ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月23日

紅葉キャンプのはずが・・・

ドームテント 設楽オートキャンプ場 '14.11.1~3 2泊3日 26泊39日/2014 ランタン


11月のキャンプは愛知県・設楽オートキャンプ場車

何でかっていうと・・・・

①紅葉キャンプができるもみじ01もみじ02
②自宅から比較的近い車3時間半ぴよこ_酔っ払う
③11月から12月30日まで全施設半額チョキ(ちなみに12/31~2月は休場です)


しか~~~し、天気予報はいつ見ても、何度見ても
この3連休は雨…雨!!タラ~

でもね~、この時しか連休はないから行くしかないのよね^^;








紅葉キャンプのはずが・・・

設営時も当然、雨

なので、今、一番のお気に入りのテント、トレックテントに
屋根代わりにレクタLを思いっきり被せて
そして、オープンタープの下での食事は諦めて
ラナをくっつけられるだけくっつけてニコニコ











紅葉キャンプのはずが・・・

思ったよりサイトが狭くて、後ろもキチキチ汗












紅葉キャンプのはずが・・・

ラナはサイトに納まりきれてないけど、強行しますパンチ











紅葉キャンプのはずが・・・

雨の夜は、香りのキャンドルを灯し静かにやり過ごそう・・・ランタン










紅葉キャンプのはずが・・・

設楽キャンプ場に行く前に、お父さんが一番楽しみにしていたもの・・・
それは、宙に浮く(笑)酒蔵での日本酒
こんな風に4合瓶で量り売りしてくれたようです











紅葉キャンプのはずが・・・

蓬莱泉(ほうらいせん)
結構有名らしいです、日本酒好きには^^











紅葉キャンプのはずが・・・



紅葉キャンプのはずが・・・

下戸の私はサッパリわかりませんが、すっごく美味しかったらしく
「また、設楽に行きたい!!(日本酒買に・・・)」らしいですシーッ











紅葉キャンプのはずが・・・

石焼き芋用の石で、ホイルに包んで温めているものは・・・












紅葉キャンプのはずが・・・

キャンプ場へ向かう道すがらに、ニワトリの看板があります
誰かがブログで美味しいと書いていたので寄って
調理済みのモモ、ムネ、から揚げなど購入

こうして全体を温めなおしていただきましたチョキ

石焼き芋用の石ニコニコ
程よく温まって、エエ感じでしたキラキラ

けど、お味は・・・・
ん~ん・・・正直、私はイマイチでしたシーッ












紅葉キャンプのはずが・・・

電源サイトなので、なゆぱぱさんのアイディアを頂戴して
我が家も3合炊きの炊飯器で、炊き込みごはんぴよこ_酔っ払う
電源、万歳でした^^;











紅葉キャンプのはずが・・・

豚汁や塩ブタのスモークなど・・・
寒い夜は汁物が身体も心もあっためますねぴよこ_酔っ払う












紅葉キャンプのはずが・・・

一瞬目を疑った、夜の管理棟ビックリ












紅葉キャンプのはずが・・・

管理棟の斜め前で、夜の映画鑑賞会が開かれてるようです
お子ちゃま向けかな?
二日間ともアニメだったと思いますニコニコ










紅葉キャンプのはずが・・・

近くにはお風呂もあって














紅葉キャンプのはずが・・・

ホンワカとした灯籠で出迎えてくれます












紅葉キャンプのはずが・・・

雨ばっかりは、やっぱイヤや~~ウワーン














紅葉キャンプのはずが・・・

雨はお外に出るん、不便やけど
お父さんとお母さんとずっと一緒なんはたまらんでぇ~
ぴよこ_酔っ払う





+ + + + + +

と、今日はここまでニコニコ
もう一回、つづく


・・・・南伊勢にて投稿・・・






同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場2014.11)の記事画像
設楽キャンプ場ってこんなとこ♪
同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場2014.11)の記事
 設楽キャンプ場ってこんなとこ♪ (2014-12-25 08:03)

この記事へのコメント
キャンドル使われたんですね。
なんとも言えない良さがあるんですよね。

蓬莱泉は聞いたことがあるようなないような・・・。
日本酒好きなのですが、北陸や東北の酒ばかり
気にしてたので気付いてないだけでしょうが・・・。
でも、見る限り美味しそうです。

炊飯器持って行くと楽でしょ(笑)
電源サイトだとやめられなくなります。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年12月23日 20:58
こんばんは~ なゆぱぱさん♪

キャンドルって不思議ですよね^^
ほのかな灯りなのに、その存在感たるや!!みたいな(*^^*)
お蔭で良い夜が過ごせました!

お酒の味は私にはわかりませんが
お父さん曰く「雑味の無い純米の旨さが」で
火入れをしていない生酒らしいです^^;

なゆぱぱさんのところは日本酒の宝箱みたいな所ですもんね♪
他を探さなくとも、十分に日本酒が堪能できる美味しい県★
海の幸有り、山の幸有り!!だしね^^v

炊飯器!!
ホント便利^^;
炊くのもそうなんですが、保温ができるのもうれしい~~
アルコールが入ると、お父さんはお米食べないし
かといって、私もそうそう食べられないし・・・

2泊で、炊き込みご飯だと二人で2合が丁度いい感じ!
その代り、朝も和食になりますけど^^;

これからは、電源サイトだと炊飯器持参になりそうです(笑)
教えていただいて、ありがとうございました♪

この前、奈良でも雪がチラホラしました
新潟の比ではないでしょうが、寒くなってきました
毎朝の雪かき、大変だと思いますが
事故のないよう、通勤にはお気を付けくださいね♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月23日 22:01
こんばんは~~

相楽キャンプ場、期間限定で半額になるんや!!
来シーズンはチェックしておかなくっちゃφ(..)メモメモ

また行きたいってことは、naoパパさん、日本酒かなり美味しかったんですね~
うちの父ちゃんは最近、焼酎ばっかりですが美味しいお酒があるならやっぱり一度は行ってみたいです。

炊飯器持ち込み、いいアイデア♪
炊き込みご飯とか失敗なく炊けるし、蒸しものとかもできそうだし。
だけど、うちにはガス炊飯器しかな~~い(笑)

って、南伊勢って、またまた出撃中なんですね~~
Posted by mayumimayumi at 2014年12月23日 22:18
こんばんは~ & お帰りなさい mayumiさん♪

あの大雪の中、無事で何より!
お疲れ様でしたm(--)m

設楽、ちょっとお得でしょ~♪

ロッジ?コテージ?もサイトも半額!!
ここなら雨でもコテージ泊もありかなぁ~って言ってました(笑)

うちのお父さんも、家では焼酎ばっかりです(*^^*)
けど、地方に行ったときはその土地の物を買いたいみたいで・・・
行く前から「酒蔵寄っていい?」と何度も私に確認するんですけどぉ~(笑)
アカン!!って言われると思ってるんかな??

炊飯器!
娘が大学時代に自炊してた時のん^^;
捨てなくて良かったぁ~のブツです(笑)
でも、いつかはホームベーカリーも持って行ってみたい!
焼きたてのパンが食べたいなぁ・・・と目論んでおります^^;

んで、そう♪
今回は一ヶ月と20日ぶりのちゃんとしたキャンプ★♫※
久しぶり~にのんびりと、貸し切りしておりますです(*^^*)
・・・管理人さんも帰っちゃいました^^;・・・

でも、街頭消してもらったので、星がとってもきれ~♪
牡蠣も食べたし、満足キャンプだわ^^v
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月23日 22:50
おはよーございます。

蓬来泉やっぱり、有名なんですか!!

蓬来泉の空という大吟醸があるのですが
プレミアがついて普通の酒屋さんには、売ってないです。

近所の酒屋さんにおいてあるのですが、
まさかの3本抱き合わせ…(/´△`\)

空は、1度呑んだことがありますが美味しかったです。
僕は、あまり日本酒飲まないのでその程度の感想しか書けません(^_^)v
Posted by konkon at 2014年12月24日 07:20
おはよーございます(^0^)

ほんとお休みになれば、雨ばっかりでしたもんね
我が家も志摩オートで、大雨警報の中止んだ時に設営しました
同じくユーティリティータープの下に、ミネルバ突っ込んで(笑)

この時期、サイトお安いんですね
この情報は、メモメモ

私は日本酒飲めないので・・・・・
ですが、うちの奥さんアルコールなら何でもOK!
なので、これまたメモメモ

我が家のきなこは、雨が降っていてもお外に出たがるので、こちらが参ってしまいます(TT)
Posted by おかっぱ at 2014年12月24日 07:38
こんばんは~ konkonさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

そうそう!!
「空(くう)」が有名みたいです^^
私もお酒には興味ないのですが(汗)
お父さんはそんな私にも必死で「旨いねん!」を連呼しておりました(笑)

ここへ行くと、空に負けず劣らぬの原酒があるそうで・・・
キャンプの次に嬉しかったのがこの酒蔵だったようです(*^^*)
・・・それにしても、抱き合わせ・・・って、ねぇ~(汗)
芸能人で言うと、バーター??な感じかな^^;

ところで、もう直ぐですね、雪中キャンプ♪
konkonさん、行かれるんですよね?
我が家は、私の仕事で参加できませんが
色んなお楽しみが企画されてるみたいですし
楽しい仲間とワイワイやってきてくださいね☆

今年は豪雪みたいなので、道中もくれぐれもお気をつけて!
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月24日 19:23
こんばんは~ おかっぱさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

ほんと雨が週末ごとに降ってましたよね(怒)
でも、この時しか行けないので強行するのですが
できれば乾燥撤収したいしね・・・

設営の仕方、見かけはどうでもいいんです!!
できるだけ、雨が降り込まないように・・・の結果(笑)がコレ^^;
本当はオープンタープの下で、紅葉を愛でながら・・・
が理想だったんですけど

おかっぱさんちみたいに、コテージ泊・・・と思ったんですが
この時の設楽のコテージは満員でした(><)
やっぱり半額っていうのは魅力的!

ぬくみのコテージの中って、結構くつろげそうな感じですね♪
ワンコは玄関でケージかと思っていたのですが
中もいけるんですね~
って、まだコテージ泊、したことないのですが^^;

今回の記事見て、ぬくみのお風呂が恋しい~~思っちゃいました(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月24日 19:38
こんばんは~

週末になると 天候が定まらず
出撃のタイミング いつも思案してしまいますネ(^-^;

自然の中での キャンプ いい感じですねぇ~

興味深々で 続きのブログ 楽しみにしています

ちょこパパは お酒が 気になるみたいで
日本酒買に行きたい らしいです


色々な キャンプ場 紹介して頂き
参考にさせていただきま~す(^_^)
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年12月24日 21:59
こんばんは~ chocoさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

この時期は本当に週末ごとの雨でしたよね~
休み希望を指定して連休をとっているので
雨が降ろうと槍が降ろうと、この日しかないのですが^^;

日本酒、美味しいらしいですよ~
下戸の私はサッパリわからん世界ですが(苦笑)
どっちか言うと、酒粕の方が欲しかった私ですが
目の前で、最後の一個が売り切れでした^^;
残念極まりない・・・

ここは、紅葉が見られるのに
高速から近くて、有難かったです♪
これからも行ったことのないキャンプ場へ
ドンドン出かけて行きたいと思ってますので
また良かったら見てくださいね~(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月25日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉キャンプのはずが・・・
    コメント(10)