ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月12日

10月の夜勤明けキャンプは大川で

ドームテント カントリーパーク大川キャンプ場 '14.10.18~19 1泊2日 24泊36日/2014 ランタン



大変ご無沙汰しております
今月のことは今月のうちにパンチの目標のはずが・・・
今年のことは今年のうちに、と目標を変えて汗でも行きますっぴよこ_酔っ払う


この10月のキャンプは「夜勤明けキャンプ」キラキラ
土曜日の朝が夜勤明けで、勤務から帰ってお風呂入って車

身体的にはお布団で寝た方がずっと楽ちんなんだけど
それでも、行きたいんだよね・・・
キャンプの不思議な魅力黄色い星

こういうの、苦手な人には到底信じがたいんだろうなぁ~とか思いながら・・・







10月の夜勤明けキャンプは大川で

だから、あっという間に夜ですぴよこ_酔っ払う


この時は仲良しご夫婦のSHINJIさんやあったかファミリーのkatayanさんちも来られてて
お話してもらって、うれしかった~~キラキラ
覚えててくれたんだなぁってぴよこ_酔っ払う
・・・ちなみに、うちのトビィはSINJIさんの奥様・のりちゃんにメロメロですぴよこ_酔っ払う













10月の夜勤明けキャンプは大川で

ボクの恋心、ばらされたら恥ずかしいやんタラ~
















10月の夜勤明けキャンプは大川で

トビィの態度、分かりやす過ぎやねんてぇ~ぴよこ3














久しぶりのきれいな星空にカメラ

10月の夜勤明けキャンプは大川で

katayanさんちのテントの後ろにきれいなオリオン座青い星













10月の夜勤明けキャンプは大川で

我が家の後ろにもオリオン座青い星












翌朝はきれーーな晴天

10月の夜勤明けキャンプは大川で

人が多くなったなぁ~
去年の今頃は、結構ひっそりとした感じのキャンプ場だったんだけど












10月の夜勤明けキャンプは大川で

今年初の赤とんぼ
うじゃうじゃ飛んでたニコニコ















10月の夜勤明けキャンプは大川で

katayanさんちから頂いた、手作りの火吹き

前夜に頂いて、これを使って焚火したら火が踊るように燃えて感激アップ

手作り・・・って言ってたよね?
って、プロみたいな出来栄えの仕上がりに、焚火しながらお父さんと感心することしきり・・・
ありがとうございました、ホントにドキッ

これからはいつもこのこと一緒にキャンプに行きます
大切に使わせていただきます、katayanさんm(--)m













10月の夜勤明けキャンプは大川で

寒がりすももは日向ぼっこ
ふさふさ毛のトビィは日陰でも平気

写真もほとんどないけどのんびりしたャンプでしたドームテント


11月のキャンプは設楽へダッシュ
ほとんど雨のキャンプ記事とWILD1の買い物記事は、近々書けるようパンチ

ぴよこ_酔っ払う ぴよこ_酔っ払う ぴよこ_酔っ払う ぴよこ_酔っ払う ぴよこ_酔っ払う


また見てね~~チョキ






この記事へのコメント
先日はありがとうございました♪
久しぶりの再会に 興奮してしまいました~~!!
また お会いしたいです♪
あ! 年越しキャンプってどこか行かれるんですか?
Posted by SHINJI at 2014年12月12日 21:23
こんばんは~ SHINJIさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

ホンマ久しぶりでした(*^^*)
SHINJIさんから声かけていただけなかったら
気づかないまんまだったと思うので、
声かけていただきありがとうございました!

・・・ひとえに、今の車のお蔭かな・・・(笑)

年越しキャンプね・・・残念ながら自宅です(泣)
勤務表見たら、12/30と1/2~3が仕事でして(大泣)
救急当番があたってる年なので、連休は無理だろうなぁ・・・
とは、覚悟してたけどかなり残念な想いです
けど、年明けに2泊3日でどっか行く予定!!
出来れば富士山が見たいなぁ~って^^v
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月12日 22:26
こんばんは~~

大川、前はほんとひっそりとしていたのに最近、すごい人気ですよね。
偶然会えたあのキャンプが懐かしいです。

またみんなでキャンプしたいね。

年末年始もお仕事で忙しいと思いますがインフルエンザもそろそろ流行りだしてるし、気をつけてくださいね。

雪中イベントがもっと近いとこなら31日から1泊だけでもきて~て言えるんだけど、岐阜だとちょっと遠いよね。
Posted by mayumimayumi at 2014年12月13日 00:45
こんにちわ〜^^

大川は一度行ってみたいんですけどね〜^^
なかなか機会がありませぬ。
先月、行こうかと考えたんですが峰山にしちゃいました

先週、D'sキャンセルされたんですよね?
お会いできずに残念でした〜。
またの機会を楽しみにしています〜^^
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年12月13日 13:38
こんばんはぁ~(≧◇≦)

私たちも久々の大川で
偶然にお逢いできて本当にうれしかったです♪

この日は今の寒さとはちがく、
とても過ごしやすかった♪ですよね~( *´艸`)
星もほんとに綺麗だったぁ~☆ミ

素敵なお写真をありがとうございます♪

富士山キャンプ、遠征キャンプ苦手な我が家には
めっちゃ憧れです( *´艸`)
お忙しいなかですが癒されキャンプ♡

レポ、楽しみに待っていますね~(≧◇≦)
Posted by katayanママkatayanママ at 2014年12月13日 21:33
おはようさんです mayumiさん♪

コメントありがとうございます(*~~*)

偶然会えたあのキャンプの時は
ホント静かでひっそりとしたキャンプ場のイメージでしたよね~
笠置と違って、ここは人が多くても、
まだ皆さんマナーがよくて、過ごしやすいです^^v

ホントホント、また逢いたいです♪

明野の雪中キャンプ、もう直ぐですね~♪
ストーブのインストールも工夫されて
上手いこと行きそうだし、ぬくぬくキャンプですね!

私は残念ながら記事で楽しませてもらいます(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月14日 10:28
おはようございます ちょんまるさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)

D’s!そうなんです!!
得意の夜勤明けキャンプに行こうと思っていたのですが
天気予報を見て、「雪?!」って@@
管理人さんに電話してみると「積もり始めてますよ~」って^^;

以前、D’sで思わぬ雪中キャンプになったことがあって
それで、ビビってしまいました
なんせまだ、スタッドレスタイヤを履いてないもんで・・・

記事見てちょんまるさん、行ってはったんや~って
ビックリと残念な感じでした^^;

いずれ、またどこかで出逢えますように♪

そしてPV10万達成、おめでとうございます!!
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月14日 10:39
おはようございます♪

夜勤明キャンプ、疲れてても・・・よく解ります。
疲れているからこそ行きたいんですよね。

しかも大川だったらなお更だと思います。
我が家、大川が一番好きなので♪

星空の写真、冬の星座、オリオン座。
しっかり撮れてて綺麗ですね!!

綺麗な星空の下で、ほのかに光るテント。
めっちゃ理想です。

この日も沢山の人が泊まりに来てたんですね。
最近、人気だから予約できないときもあるので、なんだか少し遠くなった気がします。

お正月は富士山なのですね。
お正月いいお天気が続きますように!
Posted by kaka3kaka3 at 2014年12月14日 10:44
おはようございます katayanさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)

本当に偶然にもお会いできて、とっても嬉しかったです♪
お子ちゃまの成長にびっくりしたり
火吹き棒もいただいたり、
ほんとにありがとうございましたm(--)m

思い出に残るキャンプの一つとなりました(*^^*)

パパさんの半そで姿も久しぶりに堪能させてもらったし^^v

あの時は穏やかな天気だったよね~~
今や、木枯らしですよ・・・
いつの間にか季節が進んでるし・・・

またいつか出会えますように♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月14日 10:53
おはようございます kaka3さん♪

コメントありがとうございますm(--)m

そうそう!!
疲れてるこそ行きたい!!んですよね^^v
色んな雑念を自然の中でクールダウンさせて・・・
・・・って、寝に行くようなだけのキャンプなんですけど(笑)

大川、人気になっちゃって
嬉しいけど、ちょっと残念な想いもあって少し複雑^^;
時には場外宣告されるときもあるけど
ここに来られる方は、みんなマナーが良いので
多いけど、夜は静かで自然が楽しめるので
私も好きです♪

オリオン座が丁度テントの上にあって
カメラの腕前が上がると、もっと綺麗に撮れるはずなんだけど
今年のキャンプは星空に恵まれることが少なくて
練習来ませんでした・・・と言い訳しておこう~っと^^;
気分だけは伝わった?(笑)

正月明けのキャンプ・・・どこ行こうって模索中(汗)
と言いながら、今月下旬のキャンプ先も決まってない(滝汗)

海産物キャンプがしたいなぁ~って思ってはいるんですが
まだ未定・・・さ、探すぞ!!^^v
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月14日 11:25
夜勤明けでのキャンプって、去年まではしてましたから
本当に分かります。
疲れてる時に自然の中にいたいって感じがするんですよね。
先月、仕事が物凄く忙しくて「あ~キャンプ行きたい」って
言ったら、家の奥さんは呆れてました(笑)

本当に10月でも多くの方がキャンプされてますね。
大川は良かったのに1回しか行けなくて残念です。

我が家のキャンプは大雪でもう無理なので
春までお休みになりました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年12月14日 21:31
こんばんは~ なゆぱぱさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

そうですよね~、去年の今頃は夜勤されてましたもんね^^
夜勤明けで、峰山キャンプしてくれはったし(*^^*)
嫌なこともしんどかった事も自然の中でリセットしてもらって
再スタートがきれる・・・みたいな、ねっ♪

今年の冬は暖冬って言われてたのに、全くですね@@
D’sに行こうと思った12月初め、雪でキャンセルしました
スタッドレス、早く履かなくちゃ!!です
新潟はもう大雪なんですね、やっぱり^^;

春の雪解けが待ち遠しいですね~
その分、今のうちにキャンプギアを磨きたおしてくださいませ(笑)

大川もすっかり人が多くなっちゃいました^^;
無名だったころが懐かしいです♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月15日 19:23
ご無沙汰してます(^^)/
ここでお逢いしたのが秋のえー季節やったのに、今は寒波が来て極寒に近いですよね…

私もねトビィ君、大好きで何やろ?会えたねー♪って毎回思います。もちろん すももちゃんも♡

いつもたくさんの情報やアドバイスもらって勉強させてもらってます!(^O^)!    


また機会があれば一緒に楽しみまょう♪♪♪
よろしくお願いしまーす✨
Posted by nori at 2014年12月16日 00:57
おはようございます noriちゃん♪

コメントありがとうございますm(--)m

私たちを見て・・・っていうか
我が家の車を見て駆け寄ってきてくれて(笑)うれしかったですよ~~
あの時はホンマ、秋の過ごしやすい季節だったよね
(記事、遅っ^^;)
焚火が気持ち良い季節が、いつの間にか薪ストの季節に@@

で、新幕購入、おめでとうございます☆
オシャレで、薪ストの似合うテントに決まったんですね(*^^*)
今度は新幕をじっくり拝見させて下さい!!

トビィ・・・
嬉しすぎると、腰椎と胸椎をそれぞれ一本ずつたたみ込んだような
尻尾フリフリでうれしさを表現してしまいます(笑)
SINJIさんに「やきもち妬いたらアカンでぇ~」ってトビィが言うてます^^;

またお会いできたら良いですね~~♪
こちらこそ、よろしくお願いします☆
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月16日 09:34
naoママさん、
お写真、綺麗な星空!ですね。
先日の笠置も綺麗な星空でしたよ。

そのキャンプ場、
いきたいと思いつつ、予約せなあかんのでしょ?
だから我が家は笠置にいつもなっちゃう。
来年、チャレンジできたらいいな!

キャンプ場ってなぜかゆっくりできますね!
買ってきたものでも、昨夜の残り物でも、変わってきちゃう!
こんな寒い時に!っていう人にはわからないこのゆっくり感!
キャンプバカになりきってますよね。
素晴らしきキャンプの世界!
富士山の見えるキャンプ場、
まあ〜るのテント?コテージ風テント、
どっちのテントかな?
富士山と、まきスト、素敵な写真待ってまあす。
Posted by TRomaTRoma at 2014年12月16日 10:30
こんばんは~ TRomaさん♪

コメントありがとうございますm(--)m

星空の写真、中々お天気に恵まれず
練習もできませんが、星とテントが一緒に写ったので
まぁ、良し・・・っちゅうことで^^;

これからは空気も澄んでもっときれいな星が見れる季節ですよね
笠置にお邪魔した時は、星を見上げることもなく
車に乗り込んでしまいました^^;

そうそう!!
キャンプしながら食べる料理はホントに美味しい♫
手抜きでも既製品でもなんでも旨い!!ですよね~

大川は予約せずに行ったことも有りますが
この混みようだと、予約した方が無難ですよね、きっと。
笠置より静かです^^v
山の中なので、笠置のように対岸の車の音も気にならないし
キャンプマナーも良いと思います
でもね、突然行きたくなる時ってありますもんね・・・
来年はomaさんちも行けますように♪

年始の富士山キャンプ(予定^^;)
・・・の前に今年のキャンプ納め・・・
どうかお天気になりますように!!です^^
薪ストのことがあるので、多分、まあるいテントになりそうかな(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年12月16日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月の夜勤明けキャンプは大川で
    コメント(16)