ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月20日

知られざるともやま公園キャンプ村^^;

ドームテント2012/12/23~24 ともやま公園キャンプ村ランタン


かなり間が抜けた感じの記事ですが
なんせ、情報量が少ない所なので
今回は,是非とも場内の記事をパンチ









知られざるともやま公園キャンプ村^^;

ペット連れは第1テントサイトのみ可能!
全部で12区画ありますが
事前にペット連れの申し込みが必要です
ペット料金は無料チョキ

ここは区画サイトで、それぞれに植え込みでプライベート感ありキラキラ
複数家族で行かれる方には、
奥側から隣のサイトと行き来できるような場所もあります黄色い星

一つ一つのサイトは,そんなに広くはないですが
(それでもランドロックは張れます^^v)
隣との距離感がある分、コレなら神経質なワンコも大丈夫そう^^












知られざるともやま公園キャンプ村^^;

こんな道を一輪車でエッチラホッチラ運びますがニコニコ









知られざるともやま公園キャンプ村^^;

ペット連れでない方はこちら第2サイトと第3サイトを利用!







知られざるともやま公園キャンプ村^^;

階段を上らなくても,もちろん行けますニコニコ
青空の美しさに惹かれて撮った一枚なだけぴよこ_酔っ払う










知られざるともやま公園キャンプ村^^;

第2・3サイトはどちらも似たような雰囲気です
フリーサイトっぽく見えます
が・・・











知られざるともやま公園キャンプ村^^;

よ~く見ると、芝生の上に数字が書いています
もしかしたら混んでいるときや区画が必要なときには
このラインで一線を引かれるのかも?










知られざるともやま公園キャンプ村^^;

段差がある所もあって,かなり広そうです










知られざるともやま公園キャンプ村^^;

どちらにもこの様に展望台?があるので
雨の時なんて,ちょっと雨宿りに有り難そう~











知られざるともやま公園キャンプ村^^;

この展望台から見える英虞湾の海の色は感動ものかもキラキラ








知られざるともやま公園キャンプ村^^;

牡蠣の養殖も見えたり,すっごくきれいな英虞湾が一望、独り占めキラキラ
?ちゃうちゃう!!二人と二匹占めテヘッ


っていうか、今回どこにも人がいてへんビックリ













もしかして、トイレ事情が悪いのか・・・?

知られざるともやま公園キャンプ村^^;

とんでもありませんパンチ

清潔で広いトイレがちゃんとありますチョキ









知られざるともやま公園キャンプ村^^;
知られざるともやま公園キャンプ村^^;

ねっ^^











知られざるともやま公園キャンプ村^^;

シャワー棟だって完備!










知られざるともやま公園キャンプ村^^;

なんだか設備、すごいねぇビックリ










知られざるともやま公園キャンプ村^^;

炊事棟も広い!
各サイト、こんな広い炊事棟がそれぞれに一カ所ずつあります
しかもガスが置いてあって「ご自由にどうぞ」って

もちろん使いませんでしたが^^;
(鍋、持ってきてないしね・笑)











知られざるともやま公園キャンプ村^^;

おまけに各サイトに一カ所ずつ,キャンプファイヤーの設備付きニコニコ









知られざるともやま公園キャンプ村^^;

時期によっては色んな体験プログラムがあるみたいです黄色い星



今回は回っていませんが、球場・テニスコート・プール・宿泊棟等々・・・
色んな施設があるそうです

英虞湾に沈むサンセットの絶景ポイントもドキッ
今回、サンセットは薄曇りだったので却下しましたがタラ~

多分、学校の宿泊研修や団体行事で使われることが多いのかも
だからこんなに人がいないのか??

このお散歩中、誰とも会っていませんシーッ

ほんで、こんな時、こんな場所では恒例の・・・












知られざるともやま公園キャンプ村^^;

ワンコのバルーンじゃないですよ爆弾
れっきとした「ワン!」と鳴くトビィですから!


キャッホ~~~イ
め~っちゃエエやん
走り放題やんアップ
ボク、飛んでる?
飛んでるやろ~キラキラ

脚に優しくて走りやすいでぇ
だぁれもいてへんしキラキラ
ここ、春にまた連れてきて~
芝生のきれいな季節にまた来たいわ~












知られざるともやま公園キャンプ村^^;

ホンマや~~
め~っちゃ気持ちエエやんキラキラ
なんぼでも走れるでぇ

空、飛んでる気分やなぁ
人、おれへんし、広いし,芝生やしハート

桜の時もこんなに人少なかったらまた走れるぅ?











知られざるともやま公園キャンプ村^^;

トビィ、満足げに微笑んでる^^
この笑顔がみれただけでも、一輪車使っても来た甲斐あったなぁ~クラッカー








知られざるともやま公園キャンプ村^^;

自由にたくさん運動したら、散歩の時の引っ張りもしなくなって
こうしてみると,賢いワンコ風やん^^;











知られざるともやま公園キャンプ村^^;

堪能したし,ゆっくりできたし、笑顔もみれたし
帰る準備を・・・










知られざるともやま公園キャンプ村^^;

通路に干しても,誰の邪魔にもなりませんよ~テヘッ








全体の感想は・・・

一輪車でっていうのは確かに不便!
だけど、だからこそ、人が少ないのかも・・・
車も荷物の上げ下ろしの時は近くにおけますが
それが済めば駐車場へ移動です

と考えると,閑かなキャンプが希望の方には良いです

お子さん連れの方は色んな施設がありますし
おトイレも申し分なしチョキ

お湯は出ませんが、
季節やスタイルを選べば良いキャンプができますドームテント

桜の季節にはきっと花吹雪の中でのアウトドアが楽しそうだしピンクの星
冬はきれいな星が見上げられます
夕日もねキラキラ

キャンプ場の方へのお願いは・・・
リヤカーを置いていただけませんか^^;
それと、IN・OUTの時間を季節によってもうちょっと寛容にしていただければ^^

ザクッとこんな感じです(笑)



+ + + + +





知られざるともやま公園キャンプ村^^;


家へ帰ったら娘が買ってきたケーキケーキを食べましょ^^

なんてったて、今夜はイブクリスマスツリー

サンタさん、今夜来てくれないかなぁ~プレゼントぴよこ



・・・これにてともやま公園キャンプ場のレポ終了・・・

お付き合いありがとうございましたぴよこ_酔っ払う





同じカテゴリー(大川/ともやま2012/12)の記事画像
完全貸し切りで延長する^^
出逢いの大川 未知のともやま
同じカテゴリー(大川/ともやま2012/12)の記事
 完全貸し切りで延長する^^ (2013-01-13 09:07)
 出逢いの大川 未知のともやま (2013-01-11 14:12)

この記事へのコメント
素敵な景色のキャンプ場ですね。
不便なキャンプ場なだけに景色は最高なんでしょうね。
でも、施設もとっても清潔に保たれていて
落ち着いてキャンプが出来そうですね。

トビィちゃんもすももちゃんも走ってる姿は嬉しそうですね。
あんな顔見たら連れて行った甲斐がありますね。
Posted by なゆぱぱ at 2013年01月20日 21:49
こんばんは~ なゆパパさん♪

公営のキャンプ場ですよね、
設備も広さも普段私が行くところとは大違い^^;
車の出入りがない分、閑かだし安全ですから
なゆパパさんが仰るように、落ち着いたキャンプができそうです☆

夏場は木陰がなさそうなので辛いでしょ
秋は台風シーズンだし
やっぱり、春か冬が良いのかなぁ~
桜の木が沢山あったし^^v

ワンコもノビノビモードで寛いでました
ワンコと生活してる方は、きっとこういう表情を見れたら
行って良かったなぁ~って思いますよね#(^^)#

今月、我が家、キャンプに行けそうにありません(泣)
なゆパパさんとこは雪、かなり積もってますか?
行けないと思うと、余計に行きたくなりますね^^;
Posted by naoママnaoママ at 2013年01月20日 22:50
おはようございます。

トイレも○、景色も○となかなか良いキャンプ場ですね。
トビィ君もすももちゃんもめっちゃええお顔してたし、気持ちよかったんやろなあ。

一輪車で運ぶといってもD’sよりは楽?
それならいってみたいな~~

桜の時期、いいですね~
Posted by mayumimayumi at 2013年01月21日 07:28
おはようございます&お帰りなさい♪

第2・3サイトも多分、車の乗り入れ禁止みたいです^^;
D'sと比べると・・・
D'sは塀を乗り越え基地に入る感じとしたら
ここは移動を楽しむ感じ?
テクテクです^^;
やっぱり面倒です(笑)

たまたまかも知れませんが、閑か!!
ブログも中々見つからなかったので
穴場的存在なのかも^^v
桜の木が沢山あったので春は良いだろうなぁ~と
思ってみてきました

自然の森に行ってこられたんですよね?
レポ、楽しみにしてます♪
Posted by naoママnaoママ at 2013年01月21日 07:52
こんばんは。

お二人のお写真なんともいえませんねえ!!
何であんないいタイミングで撮れるんでしょ?

プラス 
naoママさんのわんこのつぶやき最高!!
かんさいべんの柔らかな響きがいいですう~。

写真コンクールに出せそう。
 空飛ぶわんこのつぶやき!
Posted by TRoma at 2013年01月23日 00:30
こんばんは~ TRomaさん♪

良い写真、撮れてますか^^;
ありがとうございます!
何十枚のうちの一枚です#(^^)#

何回も走らせるので,ワンコは余計に大喜びです(笑)
撮った写真を見て、インスピレーションで
ワンコのつぶやきが浮かんできます^^;

ワンコの写真コンクール、あるなら出してみようかなぁ~
なんて図に乗りすぎですね^^;

トム君・リュウ君もたくさん撮ると気に入る一枚が
きっと仕上がります^^v
Posted by naoママnaoママ at 2013年01月23日 19:08
こんばんは~

いいキャンプ場ですね…
わんちゃんの写真もベストタイミングで素敵ですね…

私も頑張ってワンコとこんなキャンプ場でまったりしたいです(^^ゞ
Posted by super3720 at 2013年01月23日 19:12
こんばんは~ superさん♪

一輪車のことさえOKならば、良いキャンプ場です^^;
ホンマ、人少ない・・・(@@)
この二日間で会ったのは公園村のスタッフさんだけ(笑)

心底ぐうたらキャンプしてきました^^;
食器も帰ってから洗う作戦ですし(笑)

他の季節はわからないですが、団体さんが入ってなければ
の~んびり、ま~ったり出来ると思います

寒波が来てても,ここは雪の心配が殆どないので
ワンコも連れて行きやすいですしね^^v
ぐうたらキャンプ、万歳!!ですよね^^
Posted by naoママnaoママ at 2013年01月23日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知られざるともやま公園キャンプ村^^;
    コメント(8)