ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月23日

初のピルツ23

ドームテント  志摩オートキャンプ場 2014/5/17~18    9泊13日/2014ランタン

今月のキャンプは久しぶりの志摩オートキャンプ場へ車

今回のキャンプの目的はびっくり

ちょっと今までのキャンプとは幾つか違うよ~~ニコニコ
・・・と言いながら、証拠写真が一枚もないタラ~

イヤイヤ、違うことの一つは証拠写真があった!










初のピルツ23

なんか、見たことないテントやなぁ~?
このドームテント誰のん?













そう、コレコレニコニコピルツ23

初のピルツ23


・・・買ったわけではありません(笑)

一年中、なんかしら記念日とやらがあるカレンダー
この5月18日は「アウトドアの日」でした

あちこちのキャンプ場で、サービスやら割引やらやってたんですが
志摩オートキャンプ場では、小川テントの展示会&無料試泊のイベントびっくり
何種類かのテントを希望で選べる企画!
テント選びで悩んでる方には絶好のチャンスかもキラキラ

+

次回使えるクーポン券(テントサイトは6000円 → 4000円 宿泊施設は20%OFF)
が頂けるドキッ

+

イベントで気になる催しも(←これが一番の目的ハート
このイベントの証拠写真が一枚もなし汗













初のピルツ23

志摩オートキャンプ場さん&小川さん
今回の企画、ありがとうございました



ピルツの正直な感想は・・・

傾斜が気になるかと思ってましたが、思ったより気にならずチョキ
広々感は気持ちいいなぁと思いました

天井が高いのも、開放感があって惹かれます


ただ・・・出入り口のファスナーの開閉時がちょっとやりにくいかも
でも、これは普段使ってるベルテントと比較するからで
はじめっからピルツだと気にならない程度かも^^

開閉するには傾斜があるので、結露がつく季節だと
多分、肩口は濡れるのかなぁ~と思いました


・・・10~14時は無料試泊のテントは見学自由ですニコニコ
ので、このピルツ23にもお客様が数組来られました^^














初のピルツ23

テントの中、ジッとするのんイヤやからお外にいててん
日なたは暑いし、木陰は冷やっとするし・・・
そやからKOKAGEの下で、毛布出してもらってん
巣作りせな、なっぴよこ_酔っ払う

毛布、グチャグチャにしてるんちゃうでぇ~~
寝心地良く整えてんねんでぇ~~















初のピルツ23

なっ、エエ感じにシワ寄ってきたやろチョキ
こんなんがエエねんドキッ


















初のピルツ23

キャンプに来て、なんで毛布やねんタラ~
地べたで寝ぇや
ボクみたいに、草いっぱい体にくっついても平気になれるようにしいやっ



猫毛の様なトビィの体には、色んなものが絡まってるしぃ
帰ったら、トリミング行って、サマーカットしてもらおうパンチ














初のピルツ23

えっビックリ
お嬢やのに・・・・汗
















初のピルツ23

ってか、地べたも気持ちエエもんやねぴよこ_酔っ払う















初のピルツ23

ボク、ホンマのこと言うたら、毛布のとこ行きたいねん
・・・けど、すももに怒られそうやから、ここで我慢すんねんぴよこ2

















初のピルツ23

それにしても、エエ天気晴れ

一番過ごしやすい季節かもね、この時期チョキ
KOKAGEの下の風がめっちゃ気持ちいいキラキラ














初のピルツ23

今回久しぶりの高規格ぴよこ_酔っ払う
ボケっ~~~としてたら、アッちゅう間に夕暮れ












せっかく、海の近くに来たのに、まだ浜辺の散歩してないダウン

・・・ので・・・ダッシュ

初のピルツ23

お~~~おぉ

美しいキラキラ

人工物が全くない景色は、頭の中・心の中、色んなものを浄化してくれる













初のピルツ23

何気ない景色なんだけど、カメラ目線で見ると
また違った風景に感じるなぁ~















初のピルツ23

翌日は、この湾の中でのカヤック体験ニコニコ

これが今回の一番の目的シーッ

そう、証拠写真がないって言うのがこれ^^;



土日の連休がせいぜい、月一くらいしか希望が出しにくく
となると、日曜日だけ休みでもキャンプは無理でしょダウン

青い星日曜日や、一日だけの休みでもできる趣味って?
当然、ワンコとと一緒にできることが条件!

青い星琵琶湖の海津桜を湖から見てみたい

青い星北海道の流氷を海から見てる方のブログを見つけてドキッ



そんなこんなで、行きついたのがカヌー?カヤック?というわけニコニコ

当然、我が家はシニアの域の夫婦なので
ハードでワイルドなんは無理タラ~
でも、凪の湖とかはできるかなぁ~とか考えてみたり

ちょっと前に、木津川のカヤック体験をしてみたり
フジタカヌーの会社を見に行ってみたり・・・

で、今回はワンコも一緒にカヤック体験をしてみたかったんですぴよこ_酔っ払う

今回のこの企画、志摩オートキャンプ場に宿泊してる方は
45分のカヤック体験が、大人一人と子ども一人分が無料ドキッ

今回、我が家はその差額、500円であずり浜の湾内を体験してきました
・・・トビィとすももと一緒にねっ黄色い星

今回はタンデムで体験^^

結果、はまってしまいそうですぴよこ_酔っ払う














初のピルツ23

ボクなぁ、初めて海の上に浮かんでん
始め緊張したけど、すぐに慣れたでぇ~
めっちゃ気持ちええねんで~~キラキラ
皆もやってみぃアップ
















で、今回のキャンプから初登場

初のピルツ23

リサイクルショップで見つけたオイルランタンランタン

照明というより、癒しの灯りといった趣


実は今回のキャンプ、家に帰ってから足にブツブツ20数か所タラ~
多分、これって、ブヨ?
(ブヨがどんなんかはっきりワカラナイ・・・)

久しぶりのタープの下での食事に、虫よけ剤、すべて忘れた(大泣)

















初のピルツ23

なので、この二つのランプに防虫効果のあるオイルを入れてみたけど
後の祭りでした

痒くてネムレナカッタデスヨぴよこ2














初のピルツ23

色んな虫がいるのも自然だもんね

ムヒαEXとお友達です、ここ数日ニコニコ











あと、kaka3さんのアイデアを頂戴して・・・

初のピルツ23









ありがとうございます、しっかり真似っこさせていただきましたm(--)m

初のピルツ23

こんなん作ってみましたぴよこ_酔っ払う














初のピルツ23

ええなぁ、美味しそうなん食べて
ボクにもくれぇぇぇ~~














初のピルツ23

私もちょっと食べてみたいかもキラキラ







そんなこんなのキャンプでしたドームテント

黄色い星青い星ピンクの星








この記事へのコメント
志摩オートのイベントあるんだなあって見てました。
今年は遠くなりましたからね(笑)

ピルツ23とベルは同じくらいの広さなんですか?
去年、ここで見た時にピルツ23はかなり広いなあって
思って眺めてました。

リサイクルショップで購入されたオイルランプいいですね。
かたちが変わっててとっても惹かれます。
でもリサイクルショップに行かれるのってちょっと意外でした。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年05月23日 08:41
こんにちは~ NYなゆぱぱさん♪

志摩のイベント盛りだくさんに釣られて
久しぶりに行ってきました^^

5mベルと比較すると、似たような広さかなって感じです
底面積だけだと、ピルツ23の方が広いかな??
ベルは立ち上がりがある分広く感じるだけかも^^;

二人+二匹だと、十分ゴロゴロできます(笑)

あら@@
リサイクルショップのイメージないですか^^;
時々・・・ホントに時々立ち寄ってみます♪
掘り出し物、目当てですが・・・

ちなみにこのランプ、二つともリサイクルショップです(笑)

四角い方は、風が強かったからか
途中で消えてしまい、改良の余地あり!らしいです
どうも、下の隙間から風が入ってるみたい^^;

と、お父さんが言ってました^^;
Posted by naoママnaoママ at 2014年05月23日 10:00
志摩、お知り合いの方もいかれると聞いていて、カヤック体験もあると聞いていて。。。

行きたいな~と思ってはいましたが、うちは1泊やとなかなか遠出しないんですよねえ(>_<)
っていうても、え~?って思うようなとこへ急に行ったりするのにね。

うちもカヤックやってみたいなって思うんですけど、私、体重オーバーかも^^;

これからの季節、きっと気持ちええよね~
Posted by mayumimayumi at 2014年05月23日 18:31
アレーー!
志摩に行ってはったんですね!
私もカヤック体験気になってたんですが、、、、。
はまっちゃった?

実は明日我が家も初体験させていただくんですよ。
我が家は、坊やたちはテントでお留守番かな?

美味しそうなホタテご飯ですね!

すももちゃんの毛布の巣作り、
うちの先代犬もよくしてました。
リュウも時々してますね。
あのくしゃくしゃ感、なんとも言えませんねえ!
Posted by TRomaTRoma at 2014年05月23日 20:08
こんばんは

志摩オートキャンプ場にこんなイベントあったんですネ!!
テント体験宿泊できるなんて いいすよね!  
カヤックも体験できるなんて 
やってみた~い!!
気持ちいいでしょうね(^^♪

ピルツ23  出入りのファスナー おっしゃる通り やりにくいです(;'∀')
ファスナーのとこにひもつけたりしてますけどネ 


 
Posted by choco.0530 at 2014年05月23日 22:39
おはよーございます\(^o^)/

志摩ACって、色んなイベンドやってますよね♪
3月も同じようなイベンドで、ブロ友さんが借りてました
楽チンそうで……
我が家も借りてみよっかな(^o^)
食べ物も、美味しいですよねd=(^o^)=b

うちのきなこも、よくやってますね
クチャクチャに(笑)
結構必死なんで、笑っちゃいますが
Posted by おかっぱ at 2014年05月24日 06:26
はじめまして、こんにちは。
タイトル(ピルツ)に誘われて、新着から来ました。

私もワンコ2匹連れて、熟年両親と一緒に子供の時以来のキャンプを始めました。
大人だけなので静かにまったりこじんまりと楽しんでいます。

ピルツ可愛いですよね。
我が家は小川のティエラなのですが、赤ピルツに心惹かれてたりもします(笑)

キャンプで釜飯いいですね!!
私も真似させて頂こうかな。
オイルランタンもすごく素敵。
リサイクルショップって掘り出し物がありますよね。
このランタンの灯でお酒やコーヒーをゆっくり飲んだら、美味しいんでしょうね~。

お気に入りに入れさせて下さいね☆
Posted by かのんかのん at 2014年05月24日 12:03
こんにちは〜 mayumiさん♫

さっき返事、書いたのに消えちゃってる(≧∇≦)

志摩、お知り合いの方、行ってはったんですね〜
そこそこ沢山の方が来られてました(*^^*)
と言う我が家も、特典に惹かれて行って来ました(笑)

mayumiさんもカヤックに興味あり?*\(^o^)/*
同じ景色を見るのにも、水面から見るとまたちょっと違って
新しい発見があるかもですよ(*^^*)

陸上のタンデムもいいけど
今度は水上のタンデムに一緒に挑戦しませんかp(^_^)q
Posted by naoママnaoママ at 2014年05月24日 17:32
おはようございます♪

志摩に行きたいって訴えているのですが、遠いといつも却下されるので、いつも皆さんのブログを眺めて終わりです(涙)

海辺の夕日、綺麗ですね。
なにも言葉いりませんね。

こんなところをカヤックされたのですか?
羨ましい~~~!!

ウチもおととし、ちゃちなゴムの買ってちょっとだけ乗ってたんですけど、すぐ駄目になっちゃって・・・あ~~こんなん見せてもらったら、やっぱり欲しいとか思っちゃいます!!(笑)

釜飯・・・ウチのより釜も中身も全然パワーアップされてて、真似てと書かれてもあまりにも差がありすぎて、どなたもそうは思わないと思います!!

これ、貝ですよね?
めっちゃ美味しそうです!!
匂いが伝わってきそうです!!

naoママさんのところのキャンプ見ていると、キャンプって最高!!ていつも思います!!
Posted by kaka3kaka3 at 2014年05月25日 06:39
こんばんは~ TRomaさん♪

返事お遅くなってごめんなさいm(--)m

金曜から土曜日にかけて夜勤で、
土曜の夜勤明けの朝からキャンプへ行ってきました^^;
で、キャンプ場から返信書こうと思ったら
電波状態が悪くて、書いては消え、書いては消え・・・

なので、私の中では4回くらいomaさんに返事書いてます(笑)

omaさんのカヤック体験、いかがでしたか?

景色が、陸上からと違って
世界が広がる感じ!って言うとオーバーかもですが
もっと体験してみたい!ってなりませんでしたか^^v
うちも最初は、ワンコお留守番でした^^;

これからのシーズン、もうちょっと色んな艇を
試してみたいなぁ~と思ってます!

ワンコの毛布のくしゃくしゃ(笑)
ビフォー&アフター、どう違うかサッパリですが、
ワンコには、こだわりがあるみたいよね^^
寝る前の儀式みたいになってます
先代犬、思い出しちゃいましたね・・・
Posted by naoママnaoママ at 2014年05月25日 23:23
こんばんは~ chocoさん♪

返信遅くなってごめんなさいm(--)m

遅くなった理由はTRomaさんへの冒頭部分を・・・

志摩の無料試泊体験!
良い企画ですよね~~♪
悩んでる方はもちろん、
設営撤収が不要なんて^^v
有難たやぁ~、ありがたやぁ~~でした^^v

カヤックも、楽しさを感じる分には良かったです!
しっかり始めようと思った方は、
きちんとしたスクールに、また行けばいいので
楽しかったですよ~~^^v

ピルツの出入りは、やっぱ、ちょっと不便でしたか・・・
傾斜を感じるので、テントに触れることなく
ファスナーを掴むのはちょっと無理っぽい?かんじかな

でも、ワンポールは便利ですよね
何しろ設営が早い!
・・・って、設営はしてないけど(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年05月25日 23:40
こんばんは~ おかっぱさん♫

返信遅くなってごめんなさいm(--)m
理由は、TRomaさんのを見て・・・^^;

志摩のイベント、結構やってるんですね~~
知りませんでした^^;
今回は、カヤック体験に惹かれていろいろ見てたら
試泊の企画も知った次第で(笑)

ワンコの毛布、
全然、ビフォー&アフターの差がわからん^^;
けど、本人は必死だもんね(笑)
見てると、またやってる・・・に見えるんだけど
やってる姿がまた可愛かったりするんだよね~♫
Posted by naoママnaoママ at 2014年05月25日 23:45
こんばんは~&はじめまして かのんさん♪

コメントありがとうございます#(^^)#

初めてコメントいただいたのに、返信遅くなってごめんなさいm(--)m
理由はTRomaさんのところに・・・^^;

かのんさんのキャンプスタイルも素敵ですね~♫
私は、どちらかというと、かのんさんのご両親世代^^;
だから、私が娘とキャンプに行く感覚なんだなって。
微笑ましいキャンプなんでしょうね~#(^^)#

今回の企画、赤ピルツもあったんですが
うちが申し込む時点では、既に予約済み(汗)
まっ、中に入っちゃえばどっちでも同じか・・・って^^
・・・でも、赤ピルツ、可愛かったです#(^^)#

釜飯、簡単なんですよ~
放置プレイで一品完成^^v
お気に入りのkaka3さんの記事を参考にさせてもらって
固形燃料だけでOK!
機会があったら、どうぞやってみてくださいね^^v

たま~~に、こうして出会うリサイクルショップ
夕食後や夕暮れ時、のんびりする時は
ユラユラとした灯りで落ち着きますよね
ただ、食事の時は、明るい方が好きなんですが^^;

かのんさんの記事、私もまた拝見させていただきますね^^v
お気に入りの登録、ありがとうございますm(--)m
私も登録させていただきます^^v

今後とも、またよろしくお願いいたします♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年05月26日 00:07
こんばんは~ kaka3さん♪

志摩・・・kaka3さんちからだと
ちょっと遠いよね、確かに・・・

ファミリー向けのキャンプ場で
芝もきれいに手入れされてて、夜も足元の照明があって・・・
今回はカヤック体験に惹かれて行ってきました^^;

星がきれいなんだけど、照明がなければ
もっと美しいはず・・なんて思ったり・・・
高規格に慣れない我が家でした(笑)

カヤック、短時間だったのに、陸から見ると、
結構移動してて、海中の魚も肉眼で見ることができたり
ホントはまりそうで、怖い・・・
キャンプの散財に加えて、カヤックも・・・って、ねぇ^^;

フジタカヌーの製作所に行ったときも
30年乗った艇が修理で入院中^^;
・・・ってことは、娘にも譲れるのか?!なんて考えたり(笑)
kakka3さんも一緒にはまりませんか^^

夕陽♫
今回写真が少ない少ない(笑)
これといった写真もなかったのですが
唯一、夕陽の写真がきれいだったかな・・・って^^;
同じ感覚でうれしい~~♪

釜飯は、kaka3さんのアイデアのパクリですよ~^^;
固形燃料で、ごはんって簡単便利!!ですよね
ライスクッカー、使わなくなりそうですもん
ホタテと山菜の釜めしでしたが
アルコールが入るとお米を食べないお父さんも
ちょっと頂戴!って食べてくれるので
ご飯が残らず、助かります^^v

うちのキャンプ・・・^^;
ひっそりと地味に、そして自分たちが楽しむ!
そんなキャンプなので最高!だなんて言ってもらえるなんて
かなり照れるですよ~~;
Posted by naoママnaoママ at 2014年05月26日 00:31
おはようさんです。

きっちり カヤック どっボー〜ん!
ははまりました。
かよこさんちの誘惑は、
いろんなお試しでこれでもか?これでもか!と
お誘いしてくれはります。
二人ともその気にさせ上手!
すでにお3方がはまって購入だとか。

で、坊やたちも一緒に楽しめるのか?
これ以上遊びすぎてもいいのか?
ただいま迷い中。

でも本栖湖、御嶽自然湖、
行って見たいな!
本栖湖はレンタルもできるそうです。
Posted by TRomaTRoma at 2014年05月31日 07:53
こんばんは~ TRomaさん♪

チンしちゃいましたか#(^^)#
でも、この季節、チンして体冷やすってのも
有かもしれませんね~~

お友達や近しい人から誘われると
一緒に楽しめるんじゃないかなぁ~とか
誘惑も30%増し位になって
心揺れ揺れ?^^;

陸からは見ることのできない景色・・・
惹かれますよね~♫

さぁ、TR家!!
どう決断するのかな^^
Posted by naoママnaoママ at 2014年06月02日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初のピルツ23
    コメント(16)