ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月20日

祝・キャンプ道具の仲間入り

ご無沙汰しておりますぴよこ_酔っ払う

今回は最近我が家のキャンプ道具に仲間入りした物の紹介です


前回の記事から今日までの間、父の日あり、お父さんの誕生日あり・・・
我が家の娘は、多分、一人での出費に頭を悩ませていたのではニコニコ

ちなみに母の日は「マッサージかエステに黄色い星」との話だったのですが
娘と休みが合わず「じゃ、夏休みに一緒に行こうね」との予定だったのですが
これが欲しくなって、娘と交渉シーッ

「父の日と、お父さんの誕生日、なんやったら母の日もまとめて
これ欲しいなぁ~~」って^^;


で、これとは一体??







祝・キャンプ道具の仲間入り


エヘッ#(^^)#

Amazonからのお届け物です















祝・キャンプ道具の仲間入り

軽いびっくり

2㎏チョキ
















祝・キャンプ道具の仲間入り

ブツに入っていた取説のパンフ^^

白黒じゃなんとなく雰囲気も伝わらないね汗














祝・キャンプ道具の仲間入り

カラーで見ると、ちょっと雰囲気伝わる?

そう、日本語で言うと「かがり火」 = 「ガーデントーチ」 = 「カリフォルニア・パティオ





キャンプには絶対に必要なものと、そうでないものがある
今回の、この、カリフォルニア・パティオはどう見ても後者

でも、あると心が豊かになる

風に揺れる炎を見ながらニンマリする

よりキャンプを愉しめる

私にとっては、そんな一品、かなぴよこ_酔っ払う

なので、自分で買うには少々贅沢すぎて後ろめたい気も・・・

でも、プレゼントされたらメッチャうれしいキラキラ

そんな代物です^^



実はこれ、とあるキャンプ場で使っている方がおられて
「何やろ?あれ!」って、図々しく声掛けさせてもらって
そばでじっくり見せていただいて^^

いわゆる、一目惚れキラキラ

教えていただいた方・・・ありがとうございますアップ








大きさはと言うと・・・


祝・キャンプ道具の仲間入り

第二のビールと並べてみましたニコニコ

左の箱は、全てが入っていた空き箱です












ユニの焚火台も娘からの贈り物ぴよこ_酔っ払う

どちらも大切に使っていこうと思ってます

今回のカリフォルニア・パティオ
これを見ながら「娘よ、ありがとう~~チョキ」って
感謝しながらキャンプを楽しむぞ~~キラキラ










で、今月の我が家のキャンプの予定は明日・明後日

天気予報は雨くもり雷

月に一回しか予定を組めないのにムカッなんでやねんガーン










祝・キャンプ道具の仲間入り

アメリカのOpentipから購入した新幕の初張りが・・・ぴよこ2

このテントの紹介はまた後日にニコニコ

とりあえず、今週末、どうしようタラ~なnao家です


じゃ、またねパー

















同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
株主優待割引券
ベルテントのレイアウトと収納用品
冬キャンに備えて
ベルテントへの道のり
新幕購入のための購入
即決したブツ
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 株主優待割引券 (2014-11-29 16:50)
 ベルテントのレイアウトと収納用品 (2014-04-07 21:33)
 冬キャンに備えて (2013-11-16 11:33)
 ベルテントへの道のり (2013-03-14 23:16)
 新幕購入のための購入 (2013-03-06 21:36)
 即決したブツ (2013-02-20 14:49)

この記事へのコメント
トーチ、キャンプ場の夜にええ雰囲気だしてくれそうですね~

うんうん、自分で買うのは。。。ていうものをプレゼントしてもらえるとうれしいですよね!!

で、新幕?
しかもまたも海外から~~どんなんやろ。
見たいなあ~~~

明日明後日、うちもただいまお悩み中ですが、メルメルしたとこの天気予報は明日の昼から明け方だけみたいなんで、いっちゃおうかな。て思ってます。
Posted by mayumimayumi at 2014年06月20日 20:29
こんばんは~ mayumiさん♪

久しぶりの記事なのに、コメントありがとうございます#(^^)#

ホント、自分で買うのは・・・な感じ^^;
リクエストした形になったのですが
やっぱうれし~~^^v

新幕!
構想・半年^^;
やっとこさ我が家に到着です、ホントやっとこさでした(汗)
英語力があれば!!

明日明後日、行かれるところはそんな天気なんですか!!
いやぁ、我が家、すっかりアキラメモードだったのに
天気予報ともうちょっと睨めっこしてみよう♫
ラナ+ピスタで行っちゃうかな~~!

貴重な情報、おおきにです#(^^)#
Posted by naoママnaoママ at 2014年06月20日 23:31
トーチいいですね。やはり雰囲気が変わりそうですね。
これ、ガストーチなんですね。カセットガスが使えるはありがたいですね。
我が家は父の日はありましたが、先月の誕生日は
母の日優先になって、何もありませんでした(笑)

天気、不安ですね。私は久しぶりにソロでと考えていたのですが
仕事が入ってしまい、あきらめました・・・。

新幕、どんなの買ったんだろう?
気になります。
Posted by なゆぱぱ at 2014年06月21日 01:04
こんにちは~♪

今頃キャンプで、美味しいものを頂いてる時間でしょうか?
今のところ大きな雨も降ってないので、ガーデントーチ大丈夫ですよね、きっと。

こんな素敵な灯りあるんですね。
目をぱちくりしちゃいました。
これは素敵な贈り物ですね♪

そして新幕なのですか?
洋幕ですね!!
これまた目をぱちくりです!!

また新記事&レポ楽しみにしてます(*^-^*)
Posted by kaka3kaka3 at 2014年06月21日 19:14
ご無沙汰しております。

コレってハワイとかのホテルの庭にあるヤツかな~

炎が出るやつ!!

かっちょええ ですやん!

キャンプが楽しみになりますね^^

私は明日から少しばかり入院してきます。

詳しくは退院してからお話しますね。 (別に聞きたくねぇ~~かぁ(笑))
Posted by teresita at 2014年06月22日 15:30
こんにちは~ なゆぱぱさん♪

この土日、雨予報の中、結局キャンプに行ってまいりました^^;
雨だったので、ピスタ+ラナで・・・
新幕は次回へのお楽しみとなりました(汗)

トーチ、そうなんです!!
カセットコンロ用のガスでいけちゃうんです^^v
ランニングコストは経済的でしょ~#(^^)#
ちょっとしたアクセントになりそうな感じ

誕生日やら父の日や母の日・・・
似たような時期にあるのって
贈る側も贈られる側も辛いね^^;
それにこの前は、ワンちゃんのお誕生日もあったしね^^
あの記事見て、ケーキの食べたかも
ワンちゃんの個性が光ってて、面白いなぁ~って
思わずニンマリしました#(^^)#

来年のプレゼントは、
うちみたいに「まとめてひとくくり」っていかが(笑)

暑くなってきたからソロ?
それともソロの気ままさが懐かしくなってきました?^^
お仕事が入って、残念でしたね・・・
でも、また、チャンスがあったら!ねっ!!
Posted by naoママnaoママ at 2014年06月23日 12:06
こんにちは~ kaka3さん♪

雨の中、キャンプに行ってきました~~^^v

やっぱり、月一のチャンスだから
行き先変更で、敢行してきましたよ(笑)

kaka3さんのお目目、パチクリなっちゃいましたか#(^^)#
私も初めてこのトーチを見たとき、
ちっこいながら目がパチクリ^^;
遠目に見て、5月末に薪ストの炎でもないし
焚火にしては高さがあるし
???で、初めての方をお宅訪問させてもらいました#(^^)#

今回のキャンプで使って、炎を見ながら
自己満足の世界(笑)

新幕はおフランスのようにオシャレ~ではないですが
コットン幕で、鉄骨っぽく見えるけど
鉄骨ではない
区画サイトでも行けるサイズで
あまり誰も持ってないようなテント^^v

もうちょっと待ってくださいね

我が家に届くまでがかなり大変でした(滝汗)
語学力があれば、もっとスンナリ買えてたんだろうなぁ(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年06月23日 12:21
こんにちは~ teresitaさん♪

今日から入院?
予定入院ってことは、急に体調が悪くなって・・・
ではないって事ですよね
詳細がわからないのに、あれこれ言うのはどうかと思うのですが
ゆっくり養生してくださいm(--)m

トーチ!
そうそう、ハワイのホテルとかにありそうなの^^v

最近、焚火するのも暑くて・・・^^;
これなら暑さを感じずに、炎を堪能(笑)

ちょこっと、贅沢な気分を味わえそうです
Posted by naoママnaoママ at 2014年06月23日 12:29
こんばんはー

素敵なプレゼントいいですね(*^^*)

そして新幕。。。
楽しみです(^ー^)
うちはまだ夏のキャンプ場が決まりません(^^;
Posted by super3720super3720 at 2014年06月24日 19:33
こんばんは~ superさん♪

久しぶりの記事でしたが、コメントありがとうございます#(^^)#

リクエストしたプレゼントでしたが
やっぱり嬉しいもんですね^^v

新幕^^
7月、海の日前後で3連休が取れたので
そこで初張り・・・かなぁ~と思ってます
が、8月の勤務はまだ分からないので
我が家もキャンプ場どころか、いつ行けるかもまだ不明(笑)

涼しい所に行きたいなぁと思ってますが
さて、superさん家はどこへ向かうか・・・!
私も、お空が飛べるキャンプ、行ってみたい#(^^)#
Posted by naoママnaoママ at 2014年06月24日 23:33
お久しぶり!って、コメント遅っ!
すんませんm(._.)m

最近、炎ユラユラ系の明かりが欲しいなぁ
なんて、なんとなく妄想してたんですが
以心伝心っすねw
すっごい魅力的なんですが、バイクじゃ無理っす。

また何処かで見せてもらいますわぁ^ ^
Posted by えちろ〜 at 2014年06月27日 20:33
こんばんは~ えちろ~さん♪

お忙しそうですね・・・
ホタルの乱舞、そんなにすごい数なんやぁって!
意外に身近にあるもんなんですね#(^^)#

コメント、遅くなんてないですよ~~
私なんて、記事アップするのも、超遅くて
時機を逸した感満載ですもん(笑)

炎・ユラユラに心・グラグラ?^^
これからの季節に良さげな感じ♫
確かに、重さはないけど嵩張りますよね(汗)
えちろ~さんの念力が「買え!買え!!」って伝わってきたので
代表して購入しときました^^;
なので、またご一緒出来たときに一緒に楽しみましょ♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年06月27日 23:20
naoママさん、お久しぶりです^ ^

トーチ素敵ですね~。
一気に夜が楽しみになる一品ですね。
しかもカセットガスでOK、HIGH & LOWの2way。

オシャレ~~~~~☆

新幕レポも楽しみにしてまーす!
Posted by かのんかのん at 2014年06月29日 14:19
こんばんは~ かのんさん♪

ブログ拝見してビックリ・・・
大変だったんですね
気を付けてもなるときはなるのかもしれませんが
でも、無理せず体、労わってくださいね

そうそう!トーチのコスパ、最高でしょ^^v
あと、燃料系を統一しておくと、荷物が楽なので^^;
オシャレ~!に見えるよう、使いこなさなきゃ!ですが
ユラユラ~~と揺れる炎に癒される夏になりますうに!です#(^^)#

幕は、7月の三連休が初張りかな・・・と思ってるのですが
いきなり本番は不安もあるので
どっかでちょっと予行練習しとかなきゃ!ですよね
まだ、箱入り娘のまんまだし(笑)
Posted by naoママnaoママ at 2014年06月29日 23:44
こんにちは(^^)
素敵なプレゼントですね(*^^*)
新幕とのレポ楽しみにしています(^^)
ワンコ達も新幕喜ぶといいですね☆
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2014年07月01日 16:26
こんばんは~ tsキャンプさん♪

エヘッ、プレゼントはリクエストしちゃいました^^;
で、これからドンドン有難く使わせてもらいます#(^^)#

新幕も、グランドシートと幕体が一体型のやつなので
きっとワンコも人間もストレスフリーじゃないかと^^v
あと、初張りまで三週間!
首が長くなりそうです(笑)

それから、ハンドルネームの訂正・・・
遅くなりましたが、今頃になって訂正させてもらいますm(--)m
ごめんなさい!!
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月01日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝・キャンプ道具の仲間入り
    コメント(16)