ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月03日

秋の香りキャンプ

ドームテント 2014・9.12~15 鷲ヶ岳立石キャンプ場 3泊4日   22泊32日/2014 ランタン




昼間はピーカン
夜は満天の星
寒くて、二人とも車にあったダウンを着たほどシーッ

・・・・と言うことは、朝方は放射冷却です・・・




秋の香りキャンプ

森の中に佇むトレックテントは、遠目に見ると小っちゃなお家ぴよこ_酔っ払う

管理人さんが
「夜、下から車で上がってきたら、テントに灯りがついてて
あれ?こんなとこに家建てたかな?と思いましたよ~」って^^;











ここ、鷲ヶ岳立石キャンプ場
我が家、とっても好きなタイプのキャンプ場でしたドキッ



秋の香りキャンプ

HPに載っているサイトの地図を引用しましたが
サイトのネーミングが、大好きなD's Woodと共通してるとこ多し^^
姉妹店?と思うくらい(笑)
赤字で「ココ」って書いてあるプライベートサイトが今回我が家のサイト


地図では東側になってますが、
実際に車で行くと東から登坂になるので、キャンプ場では下の方というイメージです

逆さまにして見ると、道順通りの地図になるんですが・・・
言いたいこと分かってくれる?^^;

公道の真横ですが、通行量も少ないし、舗装もされてますので
音は殆ど気にならずチョキ










・・・というのも・・・







秋の香りキャンプ

キャンプ場の先は、通行止めになっていたので
工事の車と、キャンプ場関係者くらいしか通らなかったんですね♪

鷲ヶ岳へ登山する方が、途中まで車で・・・というのが数台あったくらい

公道横でも、十分静かです








今日はキャンプ場でゆっくりとした時間を過ごします









秋の香りキャンプ

BBQ棟奥のプライベートサイトから我が家を見た感じ

のぞき込まないと、こういう風には見えません^^

写真にある、緑の屋根は炊事場






そう、このキャンプ場には・・・






秋の香りキャンプ


各サイトに、こうして炊事場が付いているんですキラキラ

屋根付きで、高規格でしょぴよこ_酔っ払う












秋の香りキャンプ

寒いくらいの明け方で、私はお日さん求めて日光浴ぴよこ_酔っ払う

・・・と思ったら・・・













秋の香りキャンプ

このコットなぁ、ボクのんやねんでぇ~
お母さんのちゃうねんで~













秋の香りキャンプ

お母さん!
私のお気に入りを使うんやったら、一言声かけてからにして下さい





・・・・と、ばかりに、邪魔してくるのでオチオチゆっくり日向ぼっこもできませんタラ~












でもね、前日お出かけした時、車でお留守番のトビィは
秘密のオヤツBOXから
グリニーズを一袋盗み食いしまして・・・


秋の香りキャンプ

夜はこんな風に私の枕をしっかり自分の物のように使ってたタラ~

お出かけから帰って、ゲボゲボ~って、何度もガーン

ティッシュを横に置いてお休みした次第・・・^^;















秋の香りキャンプ

何でそんな事バラすん・・・
みんなに言わんでもええやんぴよこ2
だってな、食べてる時は超しあわせ~~アップやねんでぇ





グルメな小食気味のすももも大好きなグリニーズドキッ
そりゃぁあんだけ食べたらゲボするよね・・・

多分、胃が空っぽになるくらいもどしたトビィタラ~


















秋の香りキャンプ

もう、これ以上、恥ずかしい話せんとって怒

















秋の香りキャンプ

私は盗み食いなんてしてへんもんアップ














ほんじゃ散歩に行こかっニコニコ


秋の香りキャンプ

おっと、早速、管理人の奥さんとお孫さん

トビィもすももも、ワンコより人間大好きですニコニコ












秋の香りキャンプ

散歩中、何度もこうして可愛がってもらえますぴよこ_酔っ払う














秋の香りキャンプ

鷲ヶ岳へ続く道、緑の回廊へ あしあと あしあと















秋の香りキャンプ

少しずつ、秋の気配がもみじ02












秋の香りキャンプ

秋の香りキャンプ

♪小さい秋、ちぃさい秋、小さい秋、み~つけた~♬












秋の香りキャンプ

今年の栗は小っちゃいんですよ~って、管理人さん談














秋の香りキャンプ

秋の香りキャンプ

野草までが美しく思えるキャンプ












秋の香りキャンプ

小さい秋をおすそ分けしてもらったりぴよこ_酔っ払う















秋の香りキャンプ

高山の朝市で買った小茄子ときゅうりをお漬物したり














秋の香りキャンプ

ほうば味噌の上にねぎタップリ置いて、飛騨牛を焼いてみたり
















秋の香りキャンプ

丸ナスの味噌焼きしたりぴよこ_酔っ払う








・・・夜の〆はやっぱり・・・









秋の香りキャンプ

星空撮影へと、放浪するのでしたぴよこ_酔っ払う






+ + + + つづく + + + +






同じカテゴリー(鷲ヶ岳立石キャンプ場’14.9)の記事画像
鷲ヶ岳立石キャンプ場ってこんなとこ^^
青空の下でキャンプ
同じカテゴリー(鷲ヶ岳立石キャンプ場’14.9)の記事
 鷲ヶ岳立石キャンプ場ってこんなとこ^^ (2014-10-09 21:51)
 青空の下でキャンプ (2014-09-29 07:30)

この記事へのコメント
サイトのネーミング確かにD's Woodに似てる感じしますね。

服装とかで寒かったんだろうなって思っちゃいました。
でも、写真が小さな秋がたくさんありましたね。
そして1輪挿しが去年の峰山を思い出しました。

それにしてもなすとキュウリのお漬物も美味しそうだし
飛騨牛も丸ナスもとっても美味しそう羨ましくなっちゃいます(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年10月03日 22:23
こんばんは~ なゆぱぱさん♪

そう寒かったんです^^;
まだまだ奈良では暑かったので、驚きました@@
9月のこの時期にして、早、ダウンとは・・・(汗)

キャンプ場も、せせらぎとか、丘の上、木もれ日に至るまで
そっくりでしょ~、D'sと^^

一輪挿し(*^^*)
ってか、ホントはお酒の空き瓶だけど(笑)
覚えてくださってたんですね~~♪
そう、あの時のと同じです☆

峰山でもススキを飾って、秋キャンプを楽しみましたよね~
・・・そうなんですよね・・・あれから一年経つんですね・・・
まだ、今年の春くらいの気持ちです

峰山も、人が少なくなったら行ってみたいなぁ~
Posted by naoママnaoママ at 2014年10月03日 23:40
こんにちは~♪

写真て、撮ってるときの気持ちをすごくよく伝えてくれますよね。

今回の画像の数々、花とか、栗の実の写真とか、全部そうなんですが、すごく綺麗で印象的。
本当に楽しまれた感じが伝わって来ました。

管理人さんのお人柄が伝わってくる会話が色々なところにあって、いいキャンプ場なんだなあ~と思いました。

青い空が濃くて初秋なのに、もうダウン着られたんですね。
やっぱり今年は冬が来るの早いのかなって思いました。

秋をもう少し楽しみたいですね。
Posted by kaka3kaka3 at 2014年10月04日 10:01
こんにちは~。
コージュ高鷲には行ったことはありますが、
近くにこんな素敵なキャンプ場があるとは知りませんでした。
高規格ですね。お値段もそこそこするし。

サイトに流し場があるっていうのは嬉しいですね。
しかも、電源まであってあのスタイルのテントなら、ホント何処の山小屋?
って間違えちゃう。
以前からそこにずっとあったような?そんな感じのお家に見えますね。
キャンプ場によく常設されてる小さなロッジより素敵です。

美味しい物食べて、星空が見られて美味しい空気をいっぱい吸って・・・
これがキャンプの良いところですよね。
ワンちゃんとコットで一緒に光合成はいい♪

でも、その前の晩に盗み食い事件があったとは!
我が家もグリニーズごっくんして、死にそうになった事があるだけに
(腸にグリニーズが詰まって、お腹がパンパンに膨れ、転げまわって痛がっていたんです。)
恐くてそれ以来グリニーズなど固いオヤツを大きいままの状態では与えられなくなりました。
ゲボゲボ大丈夫だけで何事も無くて良かったです。
Posted by かよこかよこ at 2014年10月04日 14:46
最後の方、色々書き直しでおかしな表現になってましたね。
ごめんなさい。
トビィくん、何事も無かったようで、本当に良かったです!
Posted by かよこかよこ at 2014年10月04日 14:49
おはようございます kaka3さん♪

写真、写真を誉めてもらうと、メッチャうれしいです(*^^*)
○○おだてりゃ、木に登る・・・的な感じ(笑)
ありがとうございます♫

この日は、お出かけせずに、ゆっくり周りを散策したり
写真撮りに行ったりで、たっぷり時間があったので
レンズを換えたりして撮ってみました^^v

予定の無い時間をキャンプ場で過ごすのも
贅沢な時間!

夜も寒くて、身体の体温調節は夏仕様のまま・・・
一ケタの気温でもブルって^^;
もう少し、秋を感じたいですよね~

いやいや、そういうkaka3さんも薪の買い出しに(笑)
冬も待ち遠しいですけど^^v
私も薪ストや焚火が恋しい気持ちも抑えられない(*^^*)
季節を身体中で感じるっていうのが一番だよね~♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年10月05日 07:39
おはようございます かよこさん♪

コージュ高鷲まで、行ったことがあるんですね~
そう、そこから車で10~15分くらいでした
近いでしょ^^v

あんまり、知られていないようなキャンプ場でした
情報量が少なくて・・・
地図から探し出したキャンプ場だったんです
掘り出し物です(*^^*)

グリニーズ、かよこさんちもそんなことがあったんですね@@
ワンコって、あんまり噛まないで食べたりしますもんね~

一本ずつあげてる分には問題なしだったのですが
今回は量が半端なくって・・・(汗)
夜は絶食させたんですが、ゲボゲボがひどかった・・・

胃がスッキリしたのか翌朝は普段通りで、良かったです♪
最後の文面も、ちゃんと伝わってましたよん^^v

管理人さんが、常設テントを考えてる様子で
何度かテントを見に来て
デッドスペースがなくて、こりゃええわ~って^^

水場が近いと、ホント便利!!
トイレが近いより、価値ありでした
ただ・・・お値段が・・・
今度書こうと思っていたんですが、
値下げ希望!!です^^;
この値段は、我が家には高い(滝汗)

みんなで行って、みんなで値下げ交渉しましょう♪^^
Posted by naoママnaoママ at 2014年10月05日 07:57
今日は!
いっぱいキャンプ行ってはりますね。
我が家はキャンプの準備ばっかり!

秋の気配を来週からは感じられたい!

美味しい物、綺麗な秋の気配、
そして食いしん坊ゲボゲボのトビーくんの様子。
枕占領してのお姿が、なんとも言えないですね!

キャンプ場では、季節が早送りで、夏でも寒かったり、
秋でもヤッケがいったり。
風邪大丈夫ですか?
Posted by TRomaTRoma at 2014年10月05日 11:07
こんばんは~ TRomaさん♪

今週末に、よりによって台風でしたね・・・
こういう時はキャンプの準備に限ります^^v

冬の薪準備もしっかり完了のTR家ですね♪

トビィは人間の子どもみたいに、
しっかりと私の枕を使って・・・
私が寝るときには「ゴメン、トビィ、お布団入れて~」って
なぜか私がお願いする感じ??なんですよね^^;

寒かったですが、風邪は全然OK★
親が元気というか、頑丈に産んでくれたおかげです♪
ちなみに、去年も一昨年もインフルエンザの中での仕事も
全然大丈夫でした^^v
Posted by naoママnaoママ at 2014年10月05日 23:01
おはよーございます(^0^)

tobyやっちゃいましたね
その後、大丈夫ですか?
我が家のきなこは、拾い食いをよくするので、キャンプ場では喉に引っ掛かって苦しんでおります(涙)

ほんと、良いキャンプ場ですね
色んな所で秋があって

こちらまで、和んできました

早く、キャンプ行きたいですぅ 
Posted by おかっぱ at 2014年10月07日 07:47
こんばんは〜 おかっぱさん

トビィは夜のゲボゲボ以外は大丈夫でした、
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

そういえば、きなこちゃんもぬくみで金網?だったかを
クンクンしてましたね~_~;
お互い、食いしん坊さんの家族を持つと大変だぁ(^^;;

贅沢な空間でのプライベートサイト!
気持ちよく過ごせたキャンプでしたよ〜

何だか10月に入って、我が家がキャンプのための休みが
台風ばっかりで、お天気を恨めしく思ってしまう(°_°)
私もキャンプ行きた〜い!

おかっぱさんちみたいに、お友達と食べ歩きでもええかな(*^^*)
Posted by naoママ at 2014年10月07日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の香りキャンプ
    コメント(11)