ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月23日

雨でも・・・

雨でも・・・雨でも・・・



今日は、と言っても
日付が変わってしまいましたが
毎月お参りに行くお寺さん。
お茶畑に囲まれた長閑なところにあります


午前中仕事を終え、大急ぎで行ってきました。

お参りが終わった後、こんなの発見ビックリ


雨でも・・・


そうなんです、
ピントが合ってませんがタラ~
桜です
ニュースでは見たけど、
実際に見れるなんて!

今咲いても、春にも咲くのかなぁ??


雨でも・・・


で、今月の言葉

欲しがってばかりでは何も得られない・・・
そんな意味かなぁとか想いながら
足を伸ばして笠置キャンプ場を覗いてきました

^^

せめて、気分だけでもシーッ


雨でも・・・雨でも・・・


雨だけど、
思ったよりテントがある!!
電源付きではないので、
この時期に来てるというのは
本物の感じですよね~~

しかも・・・

雨でも・・・

カヌーをされている方も!

良い趣味ですよね~
赤いカヌーがステキに見えました

上流のお天気も気にしながらだと思うので
どうかみなさん、事故のないように楽しんでくださいね


雨でも・・・

実は、トビィ。
先週~今週の10日間くらい、下血と吐血ガーン
原因はカバンに入っていた板チョコを盗み食いパンチ
何とか元気になってホッとしました

・・・・・・
元気になったとたん、遊べ攻撃!
取り合いっこが好きで、ボールをゲットしたら
隠し場所のテーブルの隅っこへ行って
誰も取り返しに来ないと、
こうして、ボールを死守するのですテヘッ
「はよ、誰か取り返しにけえへんかなぁ~
はよせな、寝てまうやん」
って。


雨でも・・・


すももは朝の気温に毛布から出られず汗
お顔だけ出して
ここにおるで~~
踏まんとってなぁ」
とアピール中



キャンプには行けないけど、
平和な一日だワンキラキラ





同じカテゴリー(ワンコ)の記事画像
トビィの病状記録
リハビリピクニック
トビィの病状
病状日記
すももの病気
すくすくワンコ
同じカテゴリー(ワンコ)の記事
 トビィの病状記録 (2014-04-24 07:50)
 リハビリピクニック (2013-04-29 00:54)
 トビィの病状 (2013-04-25 00:03)
 病状日記 (2013-04-12 23:13)
 すももの病気 (2011-09-19 11:36)
 すくすくワンコ (2011-07-24 08:40)

この記事へのコメント
そうそう!
うちのわんこも鼻だけ出して毛布やクッションの下に隠れてます~
あの鼻・・・可愛いですよね❤

この前の3連休で意外と電源なしでもイケたので
11月でも大丈夫じゃないかと最近思い始めてます(笑)
でもね、前コメで11月の終わりにキャンプ予定って
書きましたが、昨日旦那が「仕事になった」と・・・(涙)
11月はもう行ける日がなくて振替もできず・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
仕事なんで仕方ないんですが残念です~

トビィくん、心配でしたね~
チョコ食べたらそんな症状になるなんて!!
うちも子供たちがそこらへんにお菓子を
置いたままにすることがあるので気を付けます^^;
元気になって本当によかったですね^^
Posted by ししゃも at 2011年10月23日 07:59
おはようございま~す ししゃもさん♪
ありゃりゃ~・・・お仕事になっちゃいましたか。
でも、そうやって頑張ってお仕事してくれてるから
楽しいこともやれるんですもんね!
しばらくは一緒にエアーキャンプ(妄想キャンプ)しましょ^^

トビィ・・・
サラッと記事にしましたが、実は結構大変で、心配して、
仕事も一度代わってもらって病院に行ったり^^;
カカオがダメらしいです。
含有率が高いともっと、ひどいことになったかもです。
元気になってくれて、一安心です!

あと、意外と知られていないのが「ブドウ」
果物だからと良いんじゃないかと思いますが
やはり中毒を起こすそうです。

お菓子をその辺に・・・って、トビィにとったら夢のお家です^^/
なんせ、食べられないものまで食べてしまいますから@@
散歩行ったら、ティッシュまで出てきたよ~
生米もあるし、カラフルなうんちも・・・
台所でジャンプして、お皿を割った事もある!
かなりの武勇伝を持ったヤツです^^;

ももちゃんのような、お口がキレイな子が羨ましいでござるよ^^
Posted by naoママnaoママ at 2011年10月23日 08:34
こんにちは。

もうよくなりましたか?
みんなワンパクで同じ経験済みですね。

我が家もトムは、歯間ぶらしをポキッして

ウン〇チェック 数回、

テーブルの上のすき焼き、カスピ海ヨーグルト、ハンバーグの生等など
やはりその後ピッピでした。

夜寝る時 一緒に来ない時は 彼には狙うものがあるようで
すぐ呼びに降りて連れてきます。

リュウはテイッシュ、ボタン、リードの背中、お腹の下など
噛み噛みで市販のリードから自作のリードで対応。
お布団のカバーも 表に出ない紐仕立てにしています。

チョコやぶどうもだめなんですね。
おかき、おせんべいもだめですね(塩分きついから)

笠置のキャンプ場は 夏に水遊びに立ち寄りましたが
水難事故を思うとちょっと怖いキャンプ場です。

あのちかくにある温泉行きました?
結構いいですよ。

スモモちゃんのお鼻かわいっ!寒がりさんですか?
Posted by TRomaTRoma at 2011年10月25日 11:07
こんにちは~ TRomaさん♪

TRomaさんとこのりゅう君やトム君もですか@@
何度やっても学習しないうちのワンコ^^;

そうそう、ヨーグルトは良いみたいですよ~
今回、動物病院の先生に教えてもらいました♪

「水分も取らないので、スポドリと牛乳を混ぜてあげてます」
と言ったら
「牛乳よりはヨーグルトの方が良いでしょう
人間で言う“おもゆ”みたいなものですよ」って。

くいつきが良いので、今もちょっと混ぜてあげてます!
体調は全快ですが★

笠置温泉、入ったことはないんです^^;
横目で見るだけ・・・
良いんですね~、今度、一度行ってみます!

すももは寒がりなうえに、体毛が少ないんです^^;
ブルータンという比較的少ない毛色で、
遺伝的に脱毛する子ができるそうらしいです。
トビィと同じなのに、個体差があるんですね・・・

でも、自作のリードって素晴らしい♪
リュウ君、しあわせですね~★
どこかで出会ったら、じっくり見せていただこうかな^^
Posted by naoママnaoママ at 2011年10月25日 15:10
では今度 笠置温泉あたりで ジョイントしましょうか。

金具さえあれば、意外と簡単に作れますよ。

小型犬なら あまり強度いらないから

かわいいテープ 沢山あるでしょうし。

我が家のワンコは 手芸店の

かばんの持ち手用の2.5センチのテープです。

夜も目立つように黄色にしています。

乾きやすいのでナイロン製です。
Posted by TRomaTRoma at 2011年10月25日 16:47
こんばんは~ TRomaさん♪

ジョイント、良い響きですが、我が家は
11月に一回、予約入れているのですが、
その後は、予定が立たず・・・
仕事だったり、別の予定があったり(泣)

12月は忘年会やら職場の大掃除だったり仕事だったり。
もしかして、11月がキャンプの仕納めなのかなぁ~・・
どうなるか全くわからずで・・・すみません・・・
悲しいぃ!!

手作りのリードって、やっぱり楽しそうですね^^
うちは、革製の短め(1mくらい?)で、
あちこちにマーキングしないようにしています。
丈夫ですが可愛い感じではないので
今度手芸店で覗いてみようかなと思います♪
情報、ありがとうございます☆
Posted by naoママnaoママ at 2011年10月25日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨でも・・・
    コメント(6)