ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月30日

じゃのひれの寄り道

ドームテント 2014・2・22~23 じゃのひれキャンプ場 1泊2日 4泊7日/2014年 ランタン



晴れ翌朝も快晴晴れ

じゃのひれの寄り道


オフシーズン(12/1~3/31)までのじゃのひれは
利用料金も割引チョキ
レイトもアーリーもオンシーズンより長めでゆっくり過ごせますキラキラ

この時期、アウトは14時までなので朝からお出かけしたい所が車















じゃのひれの寄り道


福良漁港で毎月第4日曜日に行われる
福良うずしお朝市ダッシュ

キャンプ場から車で10分くらいかな^^v

最近、我が家と言えば朝市のイメージだわニコニコ











じゃのひれの寄り道

うわぁ@@
これが海なん?

水の中に何かおるんちゃう~

















じゃのひれの寄り道

肝がたっぷり入った、生きてるウマズラハギ^^
お買い上げ~~アップ














じゃのひれの寄り道

ジャコもお買い上げアップ



他にも揚げたての練り物や、地元野菜、消防団が出してるうどんまで!

白菜も大きくて立派で新鮮で、思わず買ってしまうほどテヘッ
小さな朝市ですが、新鮮なものがお安く手に入ります


キャンプ場でゆっくり朝ごはん食べて、朝市行って
帰ってきても・・・・
















じゃのひれの寄り道

良い天気だぁ~~クラッカー

ワンコを走らせたり、写真撮影したり
それでもゆっくりと時間が取れるレイトは有難いチョキ
















気持ち早めのお昼ごはん食事

・・・と言っても、てっちり鍋の後のおじやですが・・・ぴよこ_酔っ払う

で、撤収開始パンチ

まだまだ行きたい所がある!
なんてたって、久しぶりの淡路島だからね~ニコニコ

管理人さんにご挨拶をして車














じゃのひれの寄り道

清楚なイメージの水仙
大好きです















じゃのひれの寄り道

黒岩水仙郷です
花を愛でながら、香りを満喫しながら登るので
こんな坂道も苦になりません
















じゃのひれの寄り道

水仙はやや終りかけでしたが、梅の花と一緒にまだまだ楽しめます

















じゃのひれの寄り道

晴れてる分、海もきれいキラキラ















じゃのひれの寄り道

こうして、所々に休憩用のベンチがあります

ボクなぁ、腰の手術してるから階段アカンって言われてんねんタラ~
そやから天辺までは行けへんかってん・・・
途中で「待っといて」って言われたから大人しくしててんでシーッ









朝市も行ったし、水仙の香りにも包まれたし
ボチボチ帰路へ・・・






じゃのひれの寄り道

途中、あまりの夕日の美しさにSAに止まって、見とれてしまうぴよこ_酔っ払う












じゃのひれの寄り道

この橋も、当分渡ることはないのかなぁ~ぴよこ2














晴天に恵まれた二日間








じゃのひれの寄り道

ヘタッピながら星空撮影もできたチョキ










じゃのひれの寄り道

海の幸もいただいたチョキ

久しぶりのキャンプを貸し切りで


堪能した二日間クラッカー














キャンプ中・・・

じゃのひれの寄り道

最低気温はー1.5度





じゃのひれの寄り道

ホッカペや





じゃのひれの寄り道

ファンヒーター





更に

じゃのひれの寄り道

アルパカまで出動して、暖かいキャンプができましたとさぴよこ_酔っ払う




+ + + + + お・し・ま・い + + + + +







































同じカテゴリー(じゃのひれキャンプ場2014/2)の記事画像
じゃのひれサイト紹介
久しぶりの淡路島
貸し切り(*^^*)
同じカテゴリー(じゃのひれキャンプ場2014/2)の記事
 じゃのひれサイト紹介 (2014-03-25 20:58)
 久しぶりの淡路島 (2014-03-17 23:20)
 貸し切り(*^^*) (2014-02-22 18:15)

この記事へのコメント
ウマヅラハギが生きているまま売ってるなんて
すっごい朝市なんですね。

梅の花と海との写真がとても素敵ですね。
そして、夕日の写真が素敵ですね。

最後のハマグリがとっても美味しそうですね。
Posted by NY84NY84 at 2014年03月30日 21:15
こんばんは~ NYさん♪

おっとっと!ウマヅラハギでした(汗)
ハゲって・・・
すみません、ありがとうございます!
こっそり訂正しとこ~っと^^;

海の色も太陽のお蔭でキレイだったし夕陽も!
お父さんにも、運転横目じゃなくしっかりと見てほしくて
SAに寄り道して暫しうっとり★

地産地消に徹した今回のキャンプ
初めて行くところでは、こんなんも楽しみの一つですよね~#(^^)#
Posted by naoママnaoママ at 2014年03月30日 23:42
ご無沙汰しています^^;

大阪人はハギをハゲって言ってしまいますよね^^

私は最近どこへも行っていないんで羨まし~~

先日は仕事で米子・出雲へは行きましたけどね^^ 大山が奇麗でした。

あ、嬉しいお知らせです。先月のCTでガンが1個 減っていました。

後5個です。 ガンマーカーも670から 84になり今は8です。^^

それともう1つ、4月19日20日はお忙しいですか?

D’Sにキャンプに行こうと思うのですが・・・

といっても私の仕事が休めるかどうか まだ分かりませんが・・・

mayumiさんもお誘いしたんですが湯の原に行かれるそうで・・・

D’Sは コシアブラという芽の天婦羅を食べに行きたいな~と思っています。
Posted by teresita at 2014年03月31日 09:27
こんにちは~♪

朝市・・・すごい人ですね!
この人の多さから、すごい美味しいに違いない!! と思っちゃいました。

焼いてるのは何の貝ですか?
めっちゃ美味しそうです!!

夕焼け・・・こんな綺麗なオレンジに染まった海みたら、涙出てきちゃいそうです。最近、年取って涙腺弱くなった・・・と娘に指摘されているので(笑)

いつもキャンプを満喫されていて、楽しい気持ちをわけて頂いてるのですが、今回も拝読してて楽しかったです♪
Posted by kaka3kaka3 at 2014年03月31日 11:24
ホッカペにファンヒーターまで登場とは(^^)
快適に過ごせましたね(*^^*)ワンちゃんも幸せですね★
ワンちゃんは何歳ですか?
家のは10歳です(^^)
Posted by sekitomofumi at 2014年03月31日 11:28
こんばんは、
やっぱり淡路島って良いですよね
学生時代には、しょっちゅう釣りで行ってましたが・・・・・

今では同じく橋代がお高く(涙)

それと、見物できる所って以外と多いですよね(^0^)
朝市ってあったんですね

ブログ見てたら、行きたくなってきました

tobyとsumomoちゃん達もお元気そうで

うちのきなこちゃんと遊ばせてあげたいですぅ~
Posted by おか at 2014年03月31日 20:01
昨日のおか

って、おかっぱですよ~
Posted by おかっぱ at 2014年04月01日 03:21
おはようございます。
じゃのひれ、笠置でお会いした方からパンフレット
頂きながら行けてません。
いいとこみたいですね。

水仙きれいいい香りまで香ってきそう。
朝市いいですね!

私も行きたくなってきます。

tobby君もsumomoちゃんも楽しいキャンプできましたね。
きれいな夕日も見れてよかったですね。
Posted by TRomaTRoma at 2014年04月01日 07:15
こんばんは~ teresitaさん♪

返事遅くなってごめんなさい!!

マーカー!
すっごいね~!!
ホンマ免疫力アップ↑↑して、マーカーも↓↓★♫♪
心の栄養^^目に保養^^
富士山効果もバッチリですね~
このまま順調に行きますように!!

大山は雪景色でしたか?
普段雪のない生活をしてると、雪化粧した山を見るだけで
うわぁ~きれ~~~って感動しますよね#(^^)#

コシアブラっていうと、去年のたけ吉さんの記事を
思い出します^^
あれから一年経ったんだぁ~・・・

天ぷらも興味ありありなんですが
残念ながらお仕事で(泣)
私の分も、しっかり堪能してきてください^^v

でも、お誘いいただけてうれしいです!!
ありがとうございます☆
Posted by naoママnaoママ at 2014年04月01日 19:44
こんばんは~ kaka3さん♪

返信遅くなって、ごめんなさい!!

焼いている貝は「大ハマグリ」です^^
この時期の2枚貝は食中毒の可能性があるので
しっかりと焼いていただきました(笑)
(以前カキでO157に・・・汗)

朝市は、ほんと小さな朝市だったんですけど
地元の農家さんが出店してて
で~~っかい白菜が150円だったかな?
包丁入れたら、パッキン!と、身がはじけそうなん^^
甘くて美味しかったです!

夕やけ・・・きれいでしょ~~
実物はもっともっと美しくて、
私の写真では伝えきれなくて(泣)
運転横目じゃ勿体ないくらいで、SAに立ち寄って見とれました

自然に感動をもらえるキャンプ、最高ですよね#(^^)#
涙腺緩んでもOK!笑いもOK!
そんだけ感受性豊か!ってことで^^v

ここで言うのも・・・ですが、kaka3さんの固形燃料作戦!
あれ、良いですね~~
この前、釜飯を食べに行ったとき、固形燃料を使って目の前で
思わず「これやん!」ってkaka3さんの記事を
お店で、また読み返しました(笑)

コメント欄、閉じてはったんで、こんなところでごめんなさい^^;

今度はキャンプで釜飯に挑戦!してみようかなって#(^^)#
また参考にさせていただきますm(--)m
Posted by naoママnaoママ at 2014年04月01日 20:00
こんばんは~ sekitomofumiさん♪

返信遅くなってごめんなさい!!

1泊のキャンプだったので、頼みの綱は電源^^;
薪スト使うと、設置・撤収にそれなりに時間がかかるので
今回は電源満喫キャンプ(笑)

我が家のワンコたちは同胎の兄妹?姉弟?でして
今年の2月で8歳になりました
大きさがあまりに違うので、いつも親子に間違われますが^^;
Posted by naoママnaoママ at 2014年04月01日 20:09
こんばんは~ おかさん^^おかっぱさん♫

返信遅くなってしまい、ごめんなさい!

おかさんでも「きなこちゃん」で「おかっぱ」さんって
すぐにわかりました(笑)

我が家も”たこフェリー”の時代から淡路島、好きです^^v
海、きれいですもんね~
大きな太刀魚、釣ったんが忘れられない(笑)

通行料をもう少し手頃価格にしてもらえると
有難いんだけどなぁ~
ねっ!

それにしてもきなこちゃん@@
ノーリードでメッチャお利口さんですよね♪
うちのアホトビィの捜索・・・恥ずかしい^^;

機会があったら、またご一緒させてくださいね★
Posted by naoママnaoママ at 2014年04月01日 20:18
こんばんは~ TRomaさん♪

返信遅くなって、ごめんなさい!

じゃのひれのパンフ、あったんですね^^;
海が見たいなぁ~から始まった今回のキャンプ
朝市探して、電源付き探して・・・・で
他の方のブログ参考にさせていただいて決定#(^^)#

ワンコにも人にもゆっくりとした静かなキャンプができました♪

omaさんちもお孫ちゃんとのキャンプ♪
楽しそうでしたね~^^v
お料理してる姿も、やっぱりプロに見えます#(^^)#
Posted by naoママnaoママ at 2014年04月01日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃのひれの寄り道
    コメント(13)