ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

新幕初張りとカヤック進水式

ドームテント 西湖ノームキャンプ場 7/19~21  13泊20日/2014 ランタン

皆様、暑中お見舞い申し上げます自然

この夏、田舎の実家の姉が孫3人(小5・4・1)を連れて泊まりに来たり
夜勤明けでも昼過ぎまで残って仕事したり・・・

あぁ~~、忙しいタラ~な日々を送っております

けど、月一キャンプだけは心のよりどころですので欠かせません


で、やっと行ってきました船

アルピナの進水式 & 新幕テントの初張りクラッカー

天気予報は微妙汗くもり雨な感じ?

この日しかないので、どんな天気でも行くんですができれば祈・乾燥撤収びっくり










新幕初張りとカヤック進水式

まずは、構想半年でやっと5月末?だったかに嫁入りしてきた新幕

「Trek Tents」(トレックテント)

お天気が悪いという予報だったので、レクタを屋根代わりにシーッ
本当なら、オープンタープとして使いたかったんですけど・・・
このテントについては、また後日・・・

ただ、居住性は抜群に良かったですチョキ

そうそう、このテントのスタイルとほぼ同じのテントがコールマンから出てた
「オアシスDXリバイバル」っていうやつ
色は全然違うけど・・・

ていうわけで








今回お世話になったキャンプ場は「ノーム

普段、予約なしで行くか、または直前でしか予約しない我が家
今回だけは私の勤務表の発表と同時に予約!
というのも、海の日の3連休だったので、どこもすごい人出だろうなぁ~
早い者勝ちのキャンプ場には行けないなぁ

って言うわけで、敢えて予約でしか入れないところをチョイスニコニコ
これで、自分の寝床は確保完了パンチ













新幕初張りとカヤック進水式

ノームは西湖湖畔に面したキャンプ場です
・・・が・・・
キャンプ場から富士山は望めませんニコニコ

けど、いいのです、今回は!
カヤックキャンプの記念日なんですから
何といっても湖畔に面した寝床が必要だったんですぴよこ_酔っ払う












新幕初張りとカヤック進水式

なんでボクらって、こんな扱いなん??
スーパーで買ってきたワンコみたいやん
もうちょっと大事そうに抱えてくれへんかぁ~

って、今からどこ行くねん!













新幕初張りとカヤック進水式

ホンマ、何してくれるんムカッ
こんなんせんでも、ちゃんと歩けるって~あしあと

脚、見えませんかぁ~












新幕初張りとカヤック進水式

何これ??
どこなん、ここ?
お風呂、ちゃうし・・・


変な歩き方するから、目、回ったやんかぁ~汗








一番に乗っけてあげようと思ったんやんドキッ
(本当は、儀式の間、脱走防止^^;)




新幕初張りとカヤック進水式

まずは、乗り込む前にこれからの安全を祈願して、日本酒を船首へ船











新幕初張りとカヤック進水式

船尾にも同じく祈願しながら・・・










ピンクのアルピナ2ー460EX



新幕初張りとカヤック進水式

儀式が終了したら、まずは西湖と記念撮影して












新幕初張りとカヤック進水式

出航ですキラキラ

鏡みたいやん
男前のワンコが映ってんでぇ~~ぴよこ_酔っ払う
ボクとええ勝負してんなぁ
そんでもボクの足、もうちょい長かったらええのになぁ・・・


私、ちょっと不安定で怖いかもタラ~
どこに座ったらええのん?
毛布は?












さてちょっとカヤック散歩へ・・・


新幕初張りとカヤック進水式

湖面からノームにある自分のサイトを撮ってみたり^^;















新幕初張りとカヤック進水式

隣の西湖自由キャンプ場を撮ってみたり・・・














新幕初張りとカヤック進水式

結構、面白いなぁ、これ!
いつもと全然風景が違うなぁ

ここに立つのって、結構バランス力要るねんで~
ボク、バランス力抜群やろチョキ
なんてったって、重心、低いからなっぴよこ_酔っ払う













新幕初張りとカヤック進水式

なぁなぁ、トビィ、船首に立ってみてどうやったん?












新幕初張りとカヤック進水式

おもろかったけど、疲れた・・・













新幕初張りとカヤック進水式

私も・・・
バタンキュー~~です














新幕初張りとカヤック進水式

お母さんも、ちょっと緊張して疲れた・・・
ので、ご褒美の富士山サイダーやコーラ各種のフリードリンクニコニコ

白いコーラやお茶色のコーラ?
・・・でも、ほんとにコーラの味がしたキラキラ













新幕初張りとカヤック進水式

夕食後は・・・

雨降ってんちゃう!
雨やんかぁ!
曇りやったんちゃうのぉ~ガーン





まっ、お昼間晴れてたから良しとしましょチョキ

今回はここまで^^;

本栖湖・浩庵キャンプ場にて投稿ぴよこ_酔っ払う





同じカテゴリー(西湖ノーム2014・7)の記事画像
西湖 ノームってこんなとこ
湖畔で良かったキャンプ^^;
同じカテゴリー(西湖ノーム2014・7)の記事
 西湖 ノームってこんなとこ (2014-08-13 08:00)
 湖畔で良かったキャンプ^^; (2014-08-09 17:43)

この記事へのコメント
こんにちわ!わ!わぉ!

素敵新幕、おめでとうございます!
このテント、知りませんでしたが格好良いテントですねー!!

ベルテントより軽いしペグダウンの数も少なそうで、少しは設営撤収が楽になったのでしょうか?
でも、やっぱり大きいのん逝かはるんですねw

コレは流行りそうな予感がします。
僕も欲しい!ww



無事カヤックの推水式も済まされたようで、重ねておめでとうございます!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年08月06日 10:26
出航デビュー、おめでとうございます^ ^

そして、新幕も気になります。

なんか、リゾート感満載な感じですね。
うらやまし…(笑)

続き楽しみです^ ^
Posted by えちろ〜 at 2014年08月06日 11:59
こんばんは~

え~!!凄い~
新幕 それに カヤック進水式!!
羨ましい~  移住空間 良さそう (^^♪
何より 出はいりしやすそうでいいですね

トビィ君 慣れたものですね !!
何だか落ちそうで怖いけど 楽しんでるって感じ~!(^^)!

カャックのピンク色 湖に写って綺麗ですね

続き楽しみにしてます
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年08月06日 21:40
トビィちゃんすももちゃんも入水式の前に
疲れちゃってる感じですね。
でも、その後に喜んでるみたいですね。

新幕も購入されたんですね。
写真見ると確かにオアシステントに似てますね。
中も広そうですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月06日 23:33
おはようございます。
アップされるの待っておりました。
進水式の様子、お酒もかけて、、、、
うちもしようっと!

トビー君とすももちゃんのお姿、可愛ね!
トムたちはそれが出来ないね!大きすぎて!

快適そうに お水の上で写真まで撮る余裕あったんですね!

水にどぼんしても大丈夫なカメラ、
欲しくなります。

お次のアップはもっとお船の散策歩かな?
楽しみにしています。
Posted by TRomaTRoma at 2014年08月07日 08:07
おはようございます kaztoさん♪

テント、やっと張ることができました^^;

これ結構重いんです(汗)29kg・・・
建て方は、ベルの方が簡単(泣)
ただ、大きさがベルより狭い場所でも張れるかな(笑)

居住性は立ち上がりがある分、
かなり広く感じました^^v

テントに関しては、後日また詳しくアップする予定ですので
良かったら、また見てくださいね♪
コールマン・オアシスよりかなりお安いです(*^^*)

カヤックもこれからドンドン楽しむ予定★
・・・って、体力持つかなぁ~ですが(滝汗)
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月07日 09:16
おはようございます えちろ~さん♪

リゾート感満載ですか^^;
近くで見ると、いろんな汗でグシャグシャですよ(笑)

新幕はコールマン・オアシスとそっくりで
オアシスの発売を知ってかなりビックリしました@@
見る限り、構造はほぼ一緒の様な気がします

記事のアップが、中々できなくて・・・
時間の使い方がヘタッピ^^;
近いうちに頑張って書きます!
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月07日 09:24
おはようございます chocoさん♪

やっと新幕も張ることができました~~
真ん中にポールがくるので
その左右から出入りしてました^^;
窓が大きいので、風がよく入って涼しかったです♪

ピンクのカヤック^^;
水に浮かぶと、良い感じにきれいに見えて
これで、何かあってもすぐに見つけてもらえそうです(笑)

トビィ、実はこの後湖に飛び込みました
こっちが怖くて、すぐにピックアップしましたけど
本人は確信犯^^;

近いうちに記事がアップできるように頑張ります!
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月07日 09:32
おはようございます なゆぱぱさん♪

すももは水が嫌いなので、足で踏ん張って抵抗してたんで
こうして持ち上げて、有無を言わさず・・・でした(笑)
トビィは湖に飛び込んだり、
すももも乗ってしまえば景色を楽しんだり^^v

今までとちょっと違ったキャンプでした

テント、そうでしょ、オアシスそっくりでしょ~@@
オアシスが発売された時、ビックリしました!
構造はほぼ同じの様な気がします

中は立ち上がりが高い分、広く感じました^^v
メッシュもあるので、ワンコもノーリードでストレスフリー♫
これが一番かな^^
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月07日 09:39
おはようございます TRomaさん♪

TRさんちは次の記事にいっているというのに
私は今ごろ西湖の記事です(泣)
頑張って書き上げなきゃ~~^^;

四国へ行かれて、もう、どれにするか決まりましたか?
9月、もうあと3週間!
進水式も楽しみですよね(*^^*)

水の上での写真は、全部、スマホからです^^;
防水のスマホケースを使って・・・
防水のカメラも欲しいけど、今は我慢しておきます^^

すももはお水が嫌いなので強制連行です^^;
乗ってしまうと周りを見回したり、
楽しんでる様子もあるんですけど・・・
トム君・リュウ君がどんなお姿で楽しむか
私も楽しみにしてますね~~
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月07日 09:49
西湖の記事がUPされるのを楽しみにしてました〜。
記事UPされたと思ったら、浩庵からのレポと知ってまたまた驚きを隠せません。。。
西湖、本栖湖って、関西方面からかなり遠いんじゃ無い?

そうゆう私も、ボイジャー買ったばかりの時は、本栖湖ばかり通いつめていましたけどネ…。
やっぱり、富士山の見えるキャンプ場は最高ですよね。

新幕も素敵ですね〜。
居住空間がとっても、良さそう!
まるでお家に居るみたいですね。別荘感覚♪
見てみたいです。

進水式おめでとうございまーす。
やっぱりピンク目立っててイイですね。
テント設営して、カヤック組み立てて、汗びっしょりになっても、
湖に上に浮かぶと、一瞬にしてその辛さを忘れてしまいますよね。

ワンちゃん達も楽しそうで何より。
自分から湖に飛び込んじゃうなんて、最初からスゴイ!
この先が楽しみですね。

家も、暑い時期はワンコを持ち上げて、カヤックから湖へ。。。
一緒に泳がせて楽しんでいます。

本栖湖でもカヤックキャンプ楽しんで来て下さい!
Posted by かよこかよこ at 2014年08月07日 10:37
ちこんにちは~ かよこさん♪

本栖湖からの投稿、気が付いてくださってうれしい(*^^*)
昨日帰ってきたのですが、進水式もできれば本栖湖・・・
と考えていたんです

けど、お天気が悪いのと、キャンプ場の予約やらで
結果、西湖に決定しました^^;
関西から決して近くはないんですが
やっぱり透明度の高い、きれいなところへ行きたいなぁ~って♪

お父さんは「近江八幡」へのお出かけを楽しみにしてるので
この前のかよこさんの記事を楽しそうに読んでました☆

トビィは好奇心旺盛で、今か今かと飛び込みの体勢で
ツーリングしてるんですが
こっちがそういうのに慣れてないせいか、怖くて(笑)

テントも窓が大きくて、コットンなので涼しかったです^^v
お昼寝も熟睡?爆睡でした^^;

床面積=居住空間な感じで良かったです♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月07日 15:23
無事に進水式を終えられたんですね~~(^^)v
おめでとう!!

そんで、新幕も~~おめでとう!!

あ~みたかったなあ~~新幕^m^

トビィ君はすごいね。もう慣れちゃったみたいだもん。
すももちゃんはちょっと怖いのかな?

本栖湖にて投稿ってことは・・・・
本栖湖でも漕ぎ漕ぎしてるんですね~~

またレポまっております。
帰りは明日なのかな?台風の影響があるかもしれないから気をつけてくださいね。
Posted by mayumimayumi at 2014年08月07日 18:15
こんばんは~ mayumiさん♪

進水式&初張り、ありがとうございます(*^^*)

テントも、ホントは朽木(予定はひるがのだったけど^^;)で
初張りのはずだったけど、7月に持ち越しでした(汗)

再会できた時に張れてたら見れたんですけど・・・
またどこかで、見たってね~^^

トビィ、飛び込みました@@
怖いもの知らずというか、好奇心旺盛!
だけど、岸に上がったら、浅瀬からは入水しない(笑)
ようわからんけど、楽しそうではありました^^v
すももはやっぱり怖がりやったけど(苦笑)

本栖湖からは6日に帰宅し、7日が夜勤で今日が夜勤明け
台風のニュースを自宅で気にしています^^;
ご心配、ありがとさんです!
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月08日 23:26
こんにちは~♪

カヤックのために富士山の麓まで行かれたんですね!!
西湖、めっちゃ気持ち良さそうですね。

このときは本栖湖なのですか?
すごすぎ~~~!!

湖からの写真で見てもテントが沢山。
やっぱり海の日は人気なんですね。

でも、これだけテントあるのに、おNEWのトレックテントすぐ分かりますね。
居住性が高いということは、このテント冬もいけそうですね。

ワンちゃん用のライフジャケットもめっちゃ可愛いですね。
トビー君飛び込んだのですか?
すごい度胸がある!!

琵琶湖も近々なのですね。

レポまた楽しみにしてます♪
Posted by kaka3kaka3 at 2014年08月09日 12:21
こんばんは~ kaka3さん♪

そうそう、kaka3さんが東奔西走してるときに行ってきました^^;
kaka3さんの記事読んでると、
我が家も娘たちが学生の頃、試合や予選などに合わせて
仕事の予定を組んでいたなぁと思い出します

娘が小3~大学生まで同じスポーツをやってたので
その間はキャンプから遠ざかってましたが
その反面、試合で北海道から九州まで行って
感動や元気をもらったりしたので、
kaka3さんも今を楽しめると良いなぁって思ってます♪

キャンプの話^^;
海の日、スゴイ人だろうなぁとは思ってましたが
本来行きたかった本栖湖の早朝は、入る車が70~80台並んでたそうです
そう思うと、寝床が確保できて良かった^^v

テントも窓が大きくて風通しが良くて
コットンなので結露ゼロ^^v
立ち上がりが高いので、デッドスペースもなくて使いやすかったよ~♪

トビィが飛び込んだらこっちがヒヤヒヤ(滝汗)
予測してなかったので、ピックアップに必死(笑)
ライフジャケットも「犬何だから泳げよ~」なんですが
何しろ、泳がせたことなくて^^;

琵琶湖、もうちょっと涼しくなったら行きたいなぁ~♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月09日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕初張りとカヤック進水式
    コメント(16)