ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月09日

湖畔で良かったキャンプ^^;

ドームテント 西湖ノームキャンプ場 7/19~21  13泊20日/2014 ランタン




湖畔で良かったキャンプ^^;

ノームでは日曜日の早朝、カヤックツーリングが開催されています

艇をレンタルされる方は3000円/人
自艇持ち込み参加は2000円/人

タンデムのカヤックだと、お互いの写真が撮れないので
今回は1艇お借りして、自艇とレンタルカヤックの2艇で参加させてもらいました

キャンプ場のプロデューサー、木村東吉さんとご一緒のツーリングです














湖畔で良かったキャンプ^^;

こんなにカラフルなカヤックがたくさんビックリ

・・・けど、貸してくださったのはグレーの大人カラーでした^^;

この写真、見事な斜めっぷりガーン失礼!













湖畔で良かったキャンプ^^;

すももは私と一緒に乗って・・・
すこ~し勇気を出して、身を乗り出して見学

・・・なんだか、後ろから熱い視線・・・














湖畔で良かったキャンプ^^;

トビィも尻尾が上がって楽しそうな感じアップ













湖畔で良かったキャンプ^^;

・・・ワンコも「隣の芝生は青く見える」らしく
湖の上でワンコをトレード

今度はやっぱり、トビィはお父さんの艇を見つめてるニコニコ














湖畔で良かったキャンプ^^;

お天気が良ければ、湖から富士山が見れるところもあるらしいですが
いまだ、富士山とのご対面はかなわずタラ~

ノームキャンプ場をプロデュースする、元モデル・木村東吉さんの
お話を聞きながらツーリングする1時間半

カヤックの話だけでなく、いろんな話であっという間の時間でした














湖畔で良かったキャンプ^^;

早朝ツーリングを終えて、テントで簡単朝食済ませて
今度は自分たちだけで・・・

出かけたはいいけど、雨が降ってきたり雷が聞こえていたり汗
そうなると水の上は危険なので引き返します

今回の目的地・溶岩地帯には中々行けません












湖畔で良かったキャンプ^^;

見事などしゃ降り雨雨
お天気が悪いのは行く前からわかってはいたけど
出航しては戻り、出航しては戻り・・・の繰り返し汗

湖畔キャンプ場にして良かったチョキ
湖から遠かったら、この天気に心折れてたね、きっと









湖畔で良かったキャンプ^^;

干しては濡れ、干しては濡れる靴たち

















湖畔で良かったキャンプ^^;

テントの中からお天気を見つめて、チャンス!とばかりに出航^^v













湖畔で良かったキャンプ^^;

飛び込んたったでぇ~黄色い星


チャンスを見て、水の中に飛び込むトビィに私たちの方が大慌てしてピックアップ

慌ててるので証拠写真はないけど^^;

考えたら、もっとゆっくり泳がせてあげればよかったねニコニコ














湖畔で良かったキャンプ^^;

すももは水の中に入ってないのに

・・・緊張した・・・らしいですニコニコ













湖畔で良かったキャンプ^^;


最終日の早朝
晴れてるんじゃないの~~クラッカー
本日撤収日だけど、目的の溶岩地帯へ行くぞ~~アップ















湖畔で良かったキャンプ^^;

これかぁ~?
溶岩地帯って??
ギザギザの岩だらけやなぁ~















湖畔で良かったキャンプ^^;

キャンプ場のOUTは12:00

どんくさい我が家は、こっからダッシュでお片付けしないとダッシュ











・・・と、「naoママさ~ん♪」って^^

ブログで仲良くさせていただいていて、
写真では何度も拝見していたご夫婦がキラキラ
TR家のopaさんとomaさんが立ち寄ってくださいました車

本栖湖にカヤックの先輩・かよこさんとグルキャンされた帰り道
こんな素敵なプレゼントを持ってきてくださいましたピンクの星



湖畔で良かったキャンプ^^;

これ見た途端、トビィとすももの飛行犬の写真が頭に浮かんだんですが
その時の写真をもとに描いてくださったそうなんです

色も表情もそっくりでびっくりしましたビックリ
趣味というより、特技ですよね~~
ありがとうございましたm(--)m

これから我が家の表札ですぴよこ_酔っ払う

お父さんは撤収作業に必死で
もっと、ゆっくりお話ししたかったのですが
OUTの時間が迫ってて、慌ただしくて申し訳なかったです


優しそうな柔和なopaさんに、お話上手で明朗なomaさんご夫妻ハート
本当にありがとうございましたクラッカー














帰り道・・・
こちら方面へ行くと、必ず食べてた不動ほうとうを、今回は「小作」さんへ車

湖畔で良かったキャンプ^^;


湖畔で良かったキャンプ^^;


湖畔で良かったキャンプ^^;


「小作」さんは色んな種類のほうとうがありました
お土産に買ったゴマ入り生七味!
香りがあって辛過ぎず、大好評でした
チャンスがあったら、今度も買おう~っとぴよこ_酔っ払う





こんな感じで、二泊三日のカヤックキャンプは終了ピンクの星

カヤックを操縦するのもおぼつかない我が家
クネクネ操縦で、直線距離の何倍も漕いだなぁ~ぴよこ_酔っ払う
でも、楽しかったクラッカーアップ



・・・次回は「ノーム」の施設紹介の予定です・・・








同じカテゴリー(西湖ノーム2014・7)の記事画像
西湖 ノームってこんなとこ
新幕初張りとカヤック進水式
同じカテゴリー(西湖ノーム2014・7)の記事
 西湖 ノームってこんなとこ (2014-08-13 08:00)
 新幕初張りとカヤック進水式 (2014-08-06 08:05)

この記事へのコメント
カヤックツーリングって楽しそうですね。
ここのキャンプ場はみなさんお目当てなんでしょうか?

雨が降ったりやんだりでも湖畔だとすぐに
出艇出来て自由がきくんですね。
トビィちゃんが飛び込んだ時はビックリされたでしょうね。
我が家でも同じような事があったら慌ててしまうと思います。

西湖って富士山が見える場所が少ないですよね。
我が家が西湖のWanと言うキャンプ場に行った時は
少し丘にのぼったとこへ富士山を見に行ってました。

それにしても表札素敵なのをもらいましたね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月09日 21:40
こんばんは、

キャンプ場でカヤックのツアーがあったんですね、
それも面白そうですね。

本当にあの日はお天気だと思ってたのに、
お昼から雨!
悔しいくらいにipadの天気図当たった!
本栖湖もきつく降ったり、小雨になったり、、、。

それなのに、、、、
帰る日にお天気だとは、、、、
一日ずれてたら良かったのに!ね!

でもnao家は 溶岩帯行けて良かったですね。

それにしてもまたすぐに本栖湖にお出かけとは、、、
すっかりはまってるね!!

ノームキャンプ場、
施設のスタッフ、親切な方でしたね。
naoママさんに面会と言ったら、
いらっしゃると思いますよ、と
気持ち良く入場許してくださいましたよ。

トビー君とすももちゃん、
同じダックスでも毛の感じが違ってて、
楽しい製作時間でした。
飛んでる雰囲気、端っこのリードで表現出来たかな?
Posted by TRomaTRoma at 2014年08月09日 23:08
こんにちは~

ノームキャンプ場 カャックのレンタルもあり ツーリングもあり お値段もお財布にやさしく(^^♪   何より湖畔にテントサイト!! カャックキャンプには もってこいのロケーションですね

飛込んだった!!って  トビィ君の 満足そうでちょっと疲れたお顔 すももちゃんの緊張のあとのホットしたお顔  微笑ましい~
兄妹だけどワンコも性格違うんですね

表札の中から 思わずトビィ君とすももちゃんが飛び出してきそう~
写真を見ただけで 描けるなんて スゴイ(*_*;


  

  
Posted by choco.0530choco.0530 at 2014年08月10日 11:05
こんにちは~ なゆぱぱさん♪

日曜日にしかやってない早朝ツーリングでしたが
20名ほどの参加者だったかな?
親子で・・・夫婦で・・・と楽しんでました♪

この季節だからか、こういう場所だからか
カヤック人口多いんですね、ちょっとびっくり@@
今までは標高求めて山にばっかり行ってたので
ちょっと違ったキャンプになりました^^v

トビィの飛び込みは、ウワァッ!うわぁっ!!でした^^;
何度も飛び込むってことは楽しかったんでしょうね~
次回はゆっくりピックアップしようと思いました(笑)

今回は、一度も富士山にお目にかかれず!!だったんですよ~(泣)
湖畔から富士山が見えないって言うのもあったんですが
ちょっと残念だったかな

表札!
あまりに似てて、ホントビックリです@@
絵心がない私は尊敬してしまいます(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月10日 11:50
こんにちは~ TRomaさん♪

ホントに残念なお天気でしたよね・・・
分かっちゃいたけど・・・ですが。
出廷しては「やばっ!」って引き返したり忙しかった(笑)
湖畔キャンプで良かった~^^;

ノームのスタッフさん♪
笑顔が可愛い方たちでした^^v
帰るときも「お友達が来られたんですね~」って
覚えてくださって気持ちいい対応でした

カヤック♪
うちもはまってますが、TR家も(笑)
そろそろ首が長くなってませんか?
九月ももうちょいだし、楽しみですね~~♪

トビィとすももの画★
すももの耳で「あっ、あの写真!!」って思いました
リードも、尻尾も毛の流れにも躍動感があって、
この子たちの特徴がよく出てて、もしかしてプロ?
何か画に携わるお仕事されてたのかなぁと思ってしまいました
重ね重ね、ありがとうございましたm(--)m
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月10日 12:05
こんにちは~ chocoさん♪

chocoさんとこは台風の被害、大丈夫ですか?
何もないことを願ってます

初心者なもので、カヤックするには湖畔で・・・
じゃないと、簡単に組み立てて・・・ってわけにはいかないので^^;
カヤックするには良いロケーションでした^^v

同胎の兄妹なんですが、ホントに性格はちがいますよね~
体格、骨格からして違うんですが
シャイで甘えん坊で人見知りなすもも
好奇心と食欲が旺盛で、人懐っこいトビィ

何度もダイブを楽しんでました^^v
その内こっちも慣れるかな・・・

画、凄いですよね~@@
とっても特徴が出てて、ビックリしました!
芸術的才能ゼロの私は尊敬してしまいます(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月10日 12:16
キャンプ二日目は、ツアーにご参加されたのですね。
家なんて、全て自己流なんですが、
最初にプロの方からカヤックの基本を教えてもらうと、やっぱり上達も違うと思います。
2艇あるとお互いの写真が撮れるメリットもあるからいいですよね。

トビィちゃんが、何度もカヤックからダイブしちゃうのは、
もしかして、泳ぐのが大好きなのかな?
これから益々楽しくなりそうですね。
カヤックと並走して泳ぐ日も近いかも?

カヤックがあると、次はどこ行こうか?って、毎週出かけたくなりません?

本栖湖の記事も、楽しみにしてますね〜♪

omaさん作の画、とっても素敵です!
家も4ワンの絵を描いてもらったのですが、
本当にそっくりで驚いちゃいました。
素晴らしい才能ですよね。
いつか、実物のトビィくん、すももちゃにもお会いしたいです。

omaさんがカヤック購入されたら、ご一緒に自然湖なんて、いかがでしょう?
Posted by かよこかよこ at 2014年08月11日 09:52
こんにちは~♪

すごいですね。
天気の様子を見て何回も何回も出撃されてますね。

ウチは私がへたっぴなので、レンタルカヌーに乗ったときは、ぐるぐる回ったり、蛇行してなかなか前に進みません。

これはやっぱり慣れなのでしょうか?

なので我が家の短気の旦那さんはカヤックが好きじゃなくて、カヌーの話とかすると、こめかみをピクピクさせます。

naoママさんファミリーが羨ましいです。
どんどんいろんなところに行って、素晴らしい景色見させてください!!
Posted by kaka3kaka3 at 2014年08月11日 13:13
こんにちは

すごいですね。

いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!

カヤックツーリングって楽しそうですね。

すももちゃんとトビィちゃんも わくわくそですね。

西湖ノームキャンプ場

富士山の度重なる噴火によって形成された富士五湖。きれいな場所ですね
Posted by ミミリン ミミリン  at 2014年08月11日 19:40
こんばんは~ kaka3さん♪

お天気が悪かったので、本当は何度も出航したというより
何度も引き返した・・・って言うのが正しい言い方かもです(笑)

それにうちもジグザグ運転です・・・かなりの!
こめかみどころか、腕もピクピクです^^;
行きたい方向に艇は向かないし・・・
でも、水上からしか見れない景色があって
それを見ると、直線距離の何倍も漕いでも
うわぁっ!!って感激する瞬間にも出逢えたり・・・

沈してもこの季節だと気持ちいいし
kaka3さんももう一回レンタルしてチャレンジしませんか^^v
何だったら、シングル艇で(*^^*)

今は初心者なので写真がスマホでしか持参できなくて・・・
そのうち、kaka3さんのように写真の腕前と知識を上げて
きれ~な写真を撮れますように♪
Posted by naoママ at 2014年08月11日 20:44
こんばんは~ かよこさん♪

さっき、かよこさんに返信書いたのに??
反映されてないみたいで
前後してしまいごめんなさい!

今回のツアーは簡単なレクチャーのみで
相変わらずの蛇行運転です^^;
まっすぐ進みたいのに、艇はあっち向き・こっち向き!
人の何倍も漕いでる感じです(笑)
上達するのかなぁ~、こんなんで・・・

トビィは湖上ではお尻がウズウズしてるみたいです^^
けど、岸辺に行くと水には入りたがらないんですよね~
並走して泳いでくれるとダイエットにもいいのにね☆
(母さんも泳げば・・・って言われそうですが・笑)

omaさんの画はホントにびっくりしました@@
素晴らしい才能ですよね~
大切にしなきゃ★

自然湖、いつかは行ってみたい所です!!
美しいですよね~
毎週行きたくなるなる!!
・・・転職しないと、その夢は叶いそうもないけど(泣)
いつかご一緒出来たら、ワンコハーレムなキャンプで
楽しそうですよね~♪
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月11日 20:59
こんばんは~ ミミリンさん♪

こんなブログでも、楽しみにしていただきありがとうございます♪

西湖の透明度、きれいでした(*^^*)
お天気が悪かったのが、残念でしたけど
最終日は目的の溶岩地帯にも行けて
ラッキーでした★

トビィはワクワクしてる様子が、
尻尾の上がり具合でわかりやすかったです^^v

ミミリンさんのブログ、お気に入りに入れてたと思ったら
最後の詰めが甘かったようで登録されてなくてごめんなさい!
今回改めて、登録させていただきました(*^^*)
Posted by naoママnaoママ at 2014年08月11日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖畔で良かったキャンプ^^;
    コメント(12)