ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月23日

アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その5~

アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その5~

のんびり、ボーッとしていた二日目に、
シルクスクリーンのTシャツ作りがあるということで
物珍しさと好奇心と、
そしてローコストに惹かれて行ってみましたチョキ

シャツはユニクロのクールシャツ、そこに数種類のデザインから文字を選びます。
漢字は「吾唯知足」
ん~ん、渋い、これに決定キラキラ

今の生活を大切にしよう!

気になるお値段はなんと500円ピンクの星ピンクの星ピンクの星

私が赤色で、お父さんが黒色。
作ると言っても、ちょこっとお手伝いするだけニコニコ

アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その5~

「はい、ここを押さえて~~」
「はい、こっから新聞紙をゆ~っくりり引き抜いてください」
あっという間に終わってしまいましたので、
小さなお子ちゃまでも可能です

アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その5~

スタッフさんが吊してドライヤーを掛けてくれます

アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その5~

アイロンかけて、数分乾燥させて完成ですキラキラ

スタッフさん、ありがとうございました!
記念になりました


三日目のドライブに行った日のこと・・・

出かける前に、夕立があったらと思い
テントの窓は閉め、
シュラフはタープ下のイスに引っかけ
コンロも濡れないところに移動

外には濡れてもかまわないタオルとたき火マントを
そのまま吊して朝から出かけたんですが

案の定、ドライブ中に雨
アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その5~
まぁ、仕方ないかぁと帰ってきたら

タオルもマントも濡れないところへ・・・

お隣さんはワンコ連れではなかったので
はじめに「ワンコが迷惑かけるかも」と
ご挨拶していたので
お隣さんに尋ねると
「うちじゃぁありませんよ~」

お向かいさんに尋ねると
「あぁっ、○○さんですよ~」と。

○○さんと言えば・・・

アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その5~

このシンボルのお家ですピンクの星

こちらの方、この写真を撮らせてもらうときに
お声をかけさせて頂き、ちょっとお話ししました


「この前来たときにこの切り株があって
それに直接、画を描いてるんです」

サイトの中には絵描き道具やキャンパスがありました

「素敵ですねぇ~~
もう長くいらっしゃるんですか?」

「今回は10泊なんです
予備日に一日空けてるんですが
もう1日、延泊しようかなぁって」

「すご~い、羨ましいです
良いですねぇ~~」

アカン、アカン吾唯知足

「長いけど、何もしないんですよ」

「何もしない贅沢、ってありますよね」

「そうなんですよねぇ、
温泉行ったり
本読んだり
画を描いたり・・・贅沢ですよね」

「帰りたくないですねぇ」

そんな会話をしたワンちゃん連れの上のサイトの方

アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その5~

これも直接木に画を描いているそうです


そんな素敵なご夫婦の奥様が入れてくれたんでした。

ホント、ありがとうございましたプレゼント



青い星青い星青い星青い星青い星青い星青い星

自然アイミックスの良かったところ自然

黄色い星夏は涼しい
体感温度は昼間でも27℃くらい

黄色い星コストパフォーマンスが良い
一日目 5250円(サイト料) + 525円(施設維持費)×2人
二日目以降 2625円(サイト料が半額)のみ

黄色い星全サイト100v電源付き
今回はIHプレート持参して楽ちん★

黄色い星プライバシーの保てる各サイト

黄色い星洗濯機が無料
(乾燥機は200円を管理棟に支払います)

黄色い星ゴミはサイトの目に付くところに置くと
毎朝、回収してくれる

黄色い星清掃が行き届いてる
(朝は5時過ぎからトイレ掃除してました)

黄色い星スタッフさんがフレンドリー
(けど、過干渉ではない)

黄色い星冷凍庫が自由に使える
長期の方には有り難いですよね

黄色い星シャワーは200円で時間制限なし
タイムリミットを考えなくて使えちゃう!


黄色い星ワンコ連れが多かったので気が楽


残念なところ

タラ~ソフトバンクが圏外
山全体が電波が不安定です
天気予報やニュースが・・・

タラ~近くに買い出しできるスーパーがない

タラ~Bサイトのトイレ配置が「L字」で・・・
男女ともに気を使う
(簡易トイレなのでそっちが苦手な方もいるかも)
サイトによってはちょっと遠い


夜、結構遅くまではずんでる方もいましたが、
私たちは、離れていたからか、
そう大して気にならず"お盆だしねぇ★”
って感じでマッタリしておりました

リピーターや長期の方が多い理由がわかりました。

お世話になりました、AIMIXさん

キラキラぜひ、私たちもリピートさせていただきたいキャンプ場でしたキラキラ


ありがとうございました





同じカテゴリー(アイミックス南乗鞍)の記事画像
アイミックス ~水・みず・ミズ!!~
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~
アイミックス(AIMIX)南乗鞍AC~その3 高山朝市~
アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その2~
アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その1~
同じカテゴリー(アイミックス南乗鞍)の記事
 アイミックス ~水・みず・ミズ!!~ (2011-08-24 15:59)
 アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~ (2011-08-21 10:11)
 アイミックス(AIMIX)南乗鞍AC~その3 高山朝市~ (2011-08-20 08:17)
 アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その2~ (2011-08-19 13:31)
 アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その1~ (2011-08-18 13:25)

この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 思い出の多いキャンプになったみたいですね!!

 やっぱり,夏は避暑地,高原の涼しいキャンプがお薦めですか??

 夏ならではのちょっと暑い浜辺のキャンプもそれはそれなんですが…。
夜,キャンカーじゃなければ寝苦しくてつらいかも…。

 自然の風に抱かれて気持ちよく眠れるなんて,ある意味最高の
贅沢ですよね!
Posted by puchan0818 at 2011年08月23日 20:27
こんばんは  puchan0818さん♪

夏ならではのちょっと暑い浜辺のキャンプもそれはそれなんですが…。

そうなんですよねぇ~~
海に囲まれて育って、高校生の時など
フェリーで通学してたもので、
海は大好き★
無くてはならないものと言っても良いほど!


夜,キャンカーじゃなければ寝苦しくてつらいかも…。

はい・・・暑がりなもので^^;
とはいえ、キャンカーは無いし・・・^^;;

今までは、夏にキャンプって蒜山ばっかり。
海に行った、去年・一昨年は沖縄のホテル泊です。

今夏は、複数回キャンプに行ける夏、
こんな夏、人生初めてでして、ならば、
標高の高い所へ行きたい!!ってのが理由です。

puchan0818さんは、賑やかに海で過ごされたようですね★
楽しさが伝わってきました★★
Posted by naoママnaoママ at 2011年08月23日 23:07
こんばんは♪

素敵なイベントですね〜(^^)

500円は激安ですね!(Tシャツ代は...?)

キャンプ場って、基本的にはファミリーや子供向けの
イベントが多い気がしますが、
これなら簡単そうですし、我が家(夫婦キャンパー)
でも気兼ねなく楽しめそうだな〜♪

クロ(♀)
Posted by シロ(♂)クロ(♀)シロ(♂)クロ(♀) at 2011年08月25日 23:35
.>こんばんは♪

こんばんは~クロさん^^/


>500円は激安ですね!(Tシャツ代は...?)

でしょでしょ~~
シャツ代込みで500円なんです・・・
シャツ買うより安いって??

ただ、後日談ですが・・・
着てないのになぜか洗濯して干すこと数回。
娘がパジャマ代わりに着ていたのでした(ムッ!)

.>キャンプ場って、基本的にはファミリーや子供向けの
イベントが多い気がしますが、
これなら簡単そうですし、我が家(夫婦キャンパー)
でも気兼ねなく楽しめそうだな〜♪

そうなんです。
うちは、ええ歳したおっちゃんとおばちゃん二人なんで
殆ど、こういうのん参加したこと無かったんですが、
今回ゆっくりできたし、
時間外に来て欲しいって^^
(使うカラーの問題みたいでしたが)

でも、殆どスタッフさんがやってくれたので、
好奇心旺盛な方には楽しみ半分でしょうか^^;

の~~んびりと大人キャンプができる所だと思います。
実際、リピーターで同世代かもうちょっと上の方?とか
結構いてはりました★
Posted by naoママnaoママ at 2011年08月26日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その5~
    コメント(4)