ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月21日

アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~

ドームテントアイミックス(AIMIX)自然村南乗鞍オートキャンプ場自然

引っ張りますが、今回はお出かけ編です車
今回、基本は「何もしない贅沢」ですドキッ

ですが、お風呂も場内のシャワーだけではなく、温泉に浸かりたいびっくり
ワンコとドライブに行って、アイスを一緒に食べたい柴犬
それが、希望でした

で、2日目の夕方、塩沢温泉が車で20分弱くらいで行けるので、ちょっと行って来ました。
露天がないのは知ってましたが、まぁ、お湯が良ければ・・・とピンクの星

アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~

いざ温泉へハート
期待して中へはいると、脱衣所で
「シャワーのお湯が使えないって知ってますか?」だって。
「えっ??シャワーが使えないんですか???ビックリ
「そうなのよ、お水しか出ないんですよムカッ
受付の人も何も言わなかったでしょ!」

そうは聞いてももう500円払って、ここまで来たし・・・

結局、お水で髪を洗って、熱めのお風呂にちょっと浸かってチャッチャと出てきましたダウン

中には浴槽のお水を直接洗面器でくんで、お水で薄めて洗っていた人も。

帰るときには、受付の人は不在で、そのまま帰ってきてしまいましたが
なんか後味の悪い入浴となりました。

もちろん、翌日は場内のシャワーで済ませましたチョキ
ちなみに、去年来た方は「去年はお湯使えたんだけどねぇ~」
多分、何かの不具合でシャワーが使えなかったんだとは思うのですが・・・

温泉に関しては帰りに、高速を途中で降りて、ひるが野近くで「荘川温泉・桜香の湯」に入って気分回復!
荘川ICから徒歩で行けそうなくらい近いです!
結果、めでたしめでたしドキッ

二日目はのんびりしたので、三日目はちょっとお出かけして、開田高原へ。
目指すはアイスクリーム黄色い星

写真はないですが、ワンコとみんなで仲良く頂きました!
ちなみに食べたのは、バニラと、とうもろこしのソフトクリーム。
そして、ブルーベリーパフェ・・・
二匹と二人では多すぎ?シーッ
そうそう、お味は濃厚。
私はバニラが、お父さんはとうもろこし味に軍配をあげて、引き分け~~
美味しかったから良し!!

で、次に向かったのは野麦峠
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~

アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~

このお助け小屋でお昼のお蕎麦でランチ食事
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~
ごちそうさまでした!


アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~

こんなん、散策したり
白樺林の中をドライブしたりしながら、帰って夕食後のたき火タイム
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~

アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~
すもも(上)もトビィ(下)も、何かゆる~~い表情で見つめていました。
こんな表情をみると、私もしあわせ~な気分ドキッ

ハートハート
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~
おやすみのご挨拶したあとzzz

時間が経つのは早いなぁ・・・
帰りたないなぁ~~と口を開けばそんな風な台詞が出てしまう夜でしたキラキラ





同じカテゴリー(アイミックス南乗鞍)の記事画像
アイミックス ~水・みず・ミズ!!~
アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その5~
アイミックス(AIMIX)南乗鞍AC~その3 高山朝市~
アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その2~
アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その1~
同じカテゴリー(アイミックス南乗鞍)の記事
 アイミックス ~水・みず・ミズ!!~ (2011-08-24 15:59)
 アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その5~ (2011-08-23 11:35)
 アイミックス(AIMIX)南乗鞍AC~その3 高山朝市~ (2011-08-20 08:17)
 アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その2~ (2011-08-19 13:31)
 アイミックス(AIMIX)南乗鞍オートキャンプ場~その1~ (2011-08-18 13:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場~その4~
    コメント(0)