ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月20日

テーブル改良

テーブル改良

ちょっとアイミックスの話題からそれますが・・・

キャンプのキッチンテーブル、我が家のん少々手を入れてみました。
っと言うのも、細々したのをしょっちゅう
「ティッシュどこ?」「カギ、どこに置いたん?」と、こんな会話ばかりの
整理下手の二人ガーン
・・・ホンマは、ボチボチ老いが迫っているからかも・・・

このテーブル、通販でポチっと買ったんですが、
耐荷重もメールで確認して、安くて良いお買い物ができたと思います。
で、このブログを始める前から"お気に入り”に入れてたたけ吉さんのブログで
なんと同じテーブル発見ドキッ
たけ吉さんのプロ並みのアレンジに触発されて、
うちのお父さん、頑張らはりましたパンチ

まっ、出来映えは「たけ吉さんはそういうお仕事してはるんちゃう?
素人では限界やわ」と。
腕前はさておきZZZ…です。

けど、頑張ってくれたおかげで、ちょっと使いやすくなりました。
センターにバーをセットして出来上がり!
・・・って、全然全体像が見えないけど・・・
このブログのトップ画像にちょこっと写ってますチョキ


そして今度は私の出番ですアップ
向かって左側とセンターにちょっとした物が置けるように
メッシュで棚??をセッティングしてみました。
テーブル改良
テーブル改良

メッシュの生地、長方形の4辺をバイアステープでかがり、
4隅にハトメを付けるための補強をして、それをS字フックでテーブルに引っかけるだけ。

洗ったお鍋や、ボール、キッチンペーパーなどちょっと置けて、そこそこ便利になりました
ピンクの星

テーブル改良

サイズが大きすぎたのか、ちょっとしなりますが、
まぁ、ちょこっと使いには十分耐えられそうニコニコ

で、もう一つ。
これが入っていた付属のバック。
これが使いにくいタラ~
口が大きくて出し入れは簡単なんですが、
持ち運びの時に口が緩すぎて、使いづらいムカッ

ので
テーブル改良
簡単に、マジックテープを付けたベルトを縫いつけてみました。
本当は3カ所付けたかったのですが、材料不足で2カ所に汗

しかし、格段に使いやすくなりました。
些細なことに積み重ねが、キャンプを快適にしてくれますねキラキラ

今、お父さんは照明関係と便利ロープ?の制作中です。
完成して、キャンプデビューしたらまたお知らせします黄色い星





同じカテゴリー(手作りキャンプ用品)の記事画像
自作 キャンプ用木製ラック
桜キャンプ
自作 キッチンテーブル 竹 その2
自作 キッチンテーブル 竹
自作 カッティングボード
バッテリーシステム(電源なしサイトでも電源が使えるように)5
同じカテゴリー(手作りキャンプ用品)の記事
 自作 キャンプ用木製ラック (2015-01-17 18:34)
 桜キャンプ (2014-05-12 20:46)
 自作 キッチンテーブル 竹 その2 (2013-09-07 16:26)
 自作 キッチンテーブル 竹 (2013-08-23 10:50)
 自作 カッティングボード (2013-06-22 16:55)
 バッテリーシステム(電源なしサイトでも電源が使えるように)5 (2012-12-08 19:30)

この記事へのコメント
はじめまして~

キャンプ道具って、使うのは自分なので、どんどん使いやすいように手を加えればいいと思ってますよ。

私は同じ所に、干物カゴを取り付けてます。
Posted by tyamisan at 2011年08月20日 18:10
はじめまして  tyamisanさん♪

コメントありがとうございます☆
先ほど、ブログを見せていただきました。
ほんとですねぇ~~、干し物かごにS字フックでも
使い勝手良さそうですね~^^

また色々工夫していきたいと思ってます♪
よろしくお願いします!!
Posted by naoママnaoママ at 2011年08月20日 22:29
おじゃまします^^

このキッチンテーブル、我が家のと同じやぁ~^^
結構、これ使ってる人多いですね(^O^)

うちも多少改造してますが、ネットは気がつきませんでした。
是非パクらせて頂きたいと思いますm(_ _)m
同じく、ケースは使い勝手悪いですね^^;
テープ付けようか悩んだんですが、
うちはヒモ同士を結んで団子にして
持ち運んでいます^^;

今度お会いすることあれば、袋を交換してください(笑)
Posted by たけ吉 at 2011年08月21日 13:44
いらっしゃいませ~たけ吉さん♪

そう、隠れおそろでしてん☆
で、先にうちがたけ吉さんのアイディアをパクリました~0~
ごちそうさま・・・エヘッ

うちの袋、汚れてますんでラッキーかも^^;
ほな、ミシン持参でキャンプ?
どんなんでも、既製品がオリジナルになっていくのは
楽しいですねぇ~~♪
Posted by naoママnaoママ at 2011年08月21日 17:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テーブル改良
    コメント(4)